≪ ろけ | メイン | かんなわ ≫

2008年05月25日

べっぷ

大分空港に生まれて初めて降り立ちました、もちろん大分県にも初めてやって来ました。バスで別府に向かいます。響きがいいですね『べっぷ』。暖かいやろなぁとか、美味しいもんがあるんやろなぁとか、温泉がようさんあっていいんやろなぁとか頭の中はべっぷべっぷべっぷ一色。まず空港をでて暖かいというより暑いと感じました。しかしなんと本日日帰りです、素晴らしい別府のイメージを確認したらすぐに飛行機です、トホホ。確認できるかしら。落語会でお客さんたちからべっぷを味あわせていただこう。で、少ない時間でも、べっぷを堪能しよう。温泉にはいれるやろか。 書いてたら着きました会場に、ちゃんと温泉にもはいれるみたいです。ウヒヒ。控えのお部屋もいい感じ。

投稿者 kichiya : 2008年05月25日 12:51

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2402

コメント (17)

こんにちわ       日帰りでなんて、大変ですね。おつかれさまです。

投稿者 ひろみ : 2008年05月25日 13:14

吉弥さん、お疲れ様です。今日のスケジュールが、別府になっていたので、やっとゆっくりしはるんやと、思ったら『日帰り』には、びっくりです。ほんまにトホホですねまあ、出来るだけ美味しい物食べて来て下さいね。お土産話し待ってます。七月の『なみはや亭・特別興行』ですが、吉弥さん、『とり』なんですね。今度は、新ABCホールで、吉弥さんの落語が聴けるんですね。楽しみです。抽選なんで当たればですけどネお体お大事に別府の確認よろしく!

投稿者 みどり : 2008年05月25日 13:17

吉弥さん、お疲れ様です!!
い、今…別府に居るんですかっ!!?あ~お会いしたいです(´;ω;`)ですが、行くあてが無くて…
…また、来て下さいね?
お仕事頑張って下さい☆

投稿者 薫 : 2008年05月25日 13:56

吉弥さん、こんにちは。日帰り大分とは、相変わらずのハードスケジュール。お疲れ様でございますm(__)m
温泉には入れそうとの事でよかったです。別府の名産はどの様なものがあるのでしょうか。美味しいものが食べれるとよいですね♪グフフ・・・
風情のある写真。日本って素晴らしい!って感じです(>_<)

投稿者 コジコジ : 2008年05月25日 14:59

吉弥サン、こんにちわm(__)m それよかメッチャ九州ですやん(゜゜; JRで行けんこともありませんが(^_^; 別府はやっぱ温泉ですね。 湯布院もいいですよ。せめて温泉で疲れをとって大阪に帰省されますよう(o^_^o) 昨日は雨模様でしたが、今日は良い天気で・・・暑いですか?九州・・・まだまだですよ・・・( ̄ー ̄*)

投稿者 maxim : 2008年05月25日 16:14

身ひとつで全国旅できるなんて、憧れます。旅芸人ですね。
それもどこへ行っても大歓迎でVIP待遇みたいでいいなぁ。
ゆっくり出来ないけど温泉と御馳走で疲れを癒して下さいね。

投稿者 まるも : 2008年05月25日 16:25

今日のスケジュールのところに詳しい場所が書いてなかったのでどこなんやろうと思ってましたが、大分とは驚きです。大分空港って空港島から九州本土に上陸するのにホバークラフトで移動するって聞いたことがあるんですが、どんな乗り心地でしたか?温泉と同じくらい興味があります。でも折角の温泉地なのに日帰りとは勿体無いですが、十分堪能してきてくださいね!

投稿者 英語落語ファン : 2008年05月25日 16:27

お疲れ様です。
せっかくの別府に日帰りとは・・。
少ない時間でも温泉に入って美味しいもの食べて、十分に堪能して下さいね。
写真のお部屋、素敵ですね。緑もきれいで天気もよさそう。
別府かぁ。私もいつか行ってみたいです。

投稿者 若きょん : 2008年05月25日 18:35

え~!!今日は別府に来られてたんですか。私は別府から南に車で1時間半くらいのところに住んでいます。別府に来られるのが分かっていたら、落語会行かせていただきましたのに。残念。それにしても日帰りとは過酷な日程ですね。大分県は人情にあつく、食べ物もおいしいし、いいところが沢山あります。又ゆっくりいらしてください。

投稿者 かぼす : 2008年05月25日 20:17

吉弥さん、ようこそ別府へ。
今日は運良く『生・吉弥さん』を拝むことができました◎
なんて男前なのだろうとホレボレしつつ、みんなをあっと言う間にトリコにしてしまいました。『笑う門には福来たる!』で、別府に旋風が巻き起こり、最後は大喝采でした!
またのお越しをぜひお待ちしております。ありがとうございました。今度は、ゆっくり滞在できますように^^

投稿者 どんこ : 2008年05月25日 20:49

別府へ行ってはったんですね。いいとこですやろ?私は新婚旅行で行きました。年いくつやねん!?7/25のちりとてちん外伝、とっても楽しみにしています。7月のなみはや亭もチケット取れるといいんですが。お忙しい毎日で、どうぞお疲れでませんように。
征平ママによろしくね。

投稿者 きょうこちゃん : 2008年05月25日 21:17

吉弥さん,こんばんは。本日の落語会に寄せていただきました。おっしゃったとおり,丁度良い大きさの会場で,雰囲気も良くマイク無しでの落語も大盛り上がりでしたね。初見参の大分別府なのに日帰りとのこと,会場近くに「むし湯」があったのですが,楽しまれる時間はあったのでしょうか?いつか時間がとれたら,温泉目的にもう一度別府にいらっしゃることをお薦めします。今日は楽しい一日になりました。有り難うございました。

投稿者 mina : 2008年05月25日 22:40

吉弥さん、今日は遠いところ、それも日帰りで(!)ようこそ別府へお越しくださいました。
外の陽気に負けないくらい熱く盛り上がった落語会、本当に楽しかったです。生の高座とはこんなに凄いものなのかと終わってからしばし呆然としておりました。
もうこんな機会もなかなか無いと思いますが、それまではせめてTVの向こうで盛り上がっていたいと思います。
ちりとてちん外伝、楽しみにしております。本当に今日はありがとうございました。

投稿者 ruki : 2008年05月25日 23:08

涼しげな風情が最高ですね~!時間を忘れてしまいそう(^^)

投稿者 パグ : 2008年05月25日 23:18

別府!w(゜o゜)w
あぁ~行けた!行けましたよ!家から車で40分で行けましたぁ(;_;)

日帰りとは残念ですが、温泉はいかがでしたか?
また来てくださいね~(^O^)/その時はぜひ落語会に行きたいです♪

投稿者 りりー : 2008年05月25日 23:50

吉弥さん
初九州、初別府温泉は楽しまれましたか?

西へ東へお忙しい日々を送られていますが、
温泉があれば温泉へ、
美味しいものがあれば愉しんで、
きれいな景色に心動かして、
これはきっと身体にいいと思います。
どうぞ夏に向けてお身体ご自愛下さい。

「ちりとてちん外伝 まいご三兄弟」の撮影、
本当に楽しそうな雰囲気が伝わってきまして、
こちらも本当にわくわくしました。
皆さん書いておられるようにすごく楽しみです。
総集編も海外でしっかり見せていただきました。

また6月7月8月と、
寄席もあちこちで決まられ既に「満員お礼」があり、
7月に帰国しました時に
チケットが取れますかどうか心配ですが、
日本を離れる前に行けそうなのがありましたので、
是非頑張ってチケットゲットしたいと思います。

投稿者 mi-ko : 2008年05月26日 02:25

別府(というか)大分はいいところです!
食べ物はおいしいし、人間は陽気。
大好きな吉弥さんに、別府の良さを少しでも感じていただけただろうか・・・と余計なお世話で考えています。

投稿者 pal : 2008年05月26日 19:01

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。