≪ かんなわ | メイン | えききた ≫

2008年05月28日

くらんくあっぷ

『まいご三兄弟』、一昨日、月曜日にクランクアップいたしました。今回、私たち役者は3日間だけの撮影でした。間にロケもいったし凄いスケジュール。もちろんスタッフさんはここに向けてずーっと準備をしてきてくれてはって、ぐぐぐっと集中しての3日間でした。 ちりとてちん、半年間の土台があったからか、撮影はスムーズ。皆の気持ちがぴったりきてたなぁ。めちゃめちゃ楽しかった、充実の日々。どんな仕上がりになってくるのか、期待してください。 さぁ、これから落語、落語。落語しよ。

投稿者 kichiya : 2008年05月28日 15:29

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2407

トラックバック (2)

このリストは、次のエントリーを参照しています: くらんくあっぷ:

» まいご三兄弟クランクアップらしい。 from 若だんなの新宿通信
え、もうクランクアップ? ちりとてちん外伝、撮影始まる! と書きましたが、クランクアップしたらしいです。 桂吉弥のブログ:くらんく�... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月28日 18:13

» 恐るべし、吉弥ファン、いや「ちりとてちん」ファン from 若だんなの新宿通信
ようこそのお越しで、厚く御礼申し上げます。 まいご三兄弟クランクアップらしい。 と書いて、桂吉弥さんのブログにトラバを張ったのが、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月29日 18:13

コメント (27)

吉弥さん。
クランクアップお疲れ様でした!
っていうか、ついこの間クランクインしたのに、もうクランクアップなんですね。
ちょっと寂しいような、変な感じです。
今日の夜、NHK総合のプレマップで「まいご3兄弟」のクランクインの模様が2分間放送されるので、今からすごく楽しみにしています。
また、いつの日か、ちりとてちんのメンバーが集合してくれたらな~なんて、勝手な妄想をしております(笑)

ではでは、これから落語ですね!!
がんばってくださ~い!
私も早く吉弥さんの落語をもう一度聴きに行きたいです!

投稿者 ぷちあゆ : 2008年05月28日 15:44

こんにちわm(__)m 無事クランクアップお疲れ様でした。早かったんですね(^_^; 「あとちょいしよ・・・」て言いたくなるなぁ・・・(>_<)的な・・・ 今日のプレマップ見逃さないようにしないと。 吉弥サン落語DVD出されるんですよね。アタシもAmazonで見ました。 7月かぁ、ひや、今から楽しみです。また詳細なんかを教えて頂ければ・・・(^_^;

投稿者 maxim : 2008年05月28日 16:02

吉弥さん、こんにちは!
ここのコメント欄に誰も書き込んでいない時に書き込みをしようと思っていて、ついにそのチャンスが……と思ったら、Too Late でした。でもめげずに初書き込みです(笑)
「まいご3兄弟」東京で放映されるかどうか心配しています。
6月4日に大阪に行ってあやめさんとの高座を拝見するかどうかが、今一番の悩みです。
応援してますよ!

投稿者 新宿・福島 : 2008年05月28日 16:11

ドラマ撮影お疲れ様でした
放映が楽しみです
また吉弥さんの落語聞きたいなぁ

時々 有線放送J10チャンネルは聞いてます
分かりやすくって面白くて最高ですね!

投稿者 usagi : 2008年05月28日 16:51

『まいご三兄弟』、楽しみにしています。落語家さんの演技の中でも吉弥さんはぴか一です。でも、まだお若いですのでもう少しお年をとられてからの味をも期待しています。

投稿者 京の茶漬け : 2008年05月28日 17:05

吉弥さん、お疲れさまでした。スピンオフ、楽しみです(^o^)

投稿者 ふじりんご : 2008年05月28日 18:06

吉弥さん、クランクアップお疲れ様です。
今から放送が非常に楽しみで御座います。
ところで、吉弥さんの落語DVDですが、繁盛亭と落語旅行記の二枚、購入致しました。
収録された落語が『ちりとてちん』『愛宕山』『はてなの茶碗』などドラマのストーリーに関連しているので、非常に楽しく観賞させて頂きました。
6月10日には、横浜にぎわい座ですね。
私も伺います。
何を演目されるか非常に楽しみで御座います。
また、個人的には、いつの日か三谷幸喜さんや藤本有紀さん作の吉弥さんの創作落語なんて見て見たいです。(あくまでも希望です。)

投稿者 やくまるさん : 2008年05月28日 18:06

まいご3兄弟クランクアップ お疲れ様でした!
どんな仕上がりになっているのでしょうね~早く見たいなあ。
上方落語の楽しさにはまって~繁昌亭通いしてますが吉弥落語のチケットが遠い遠い・・(泣)今は6月17日の寄席とこちらに皆さんが載せて下さる落語情報を楽しみにしています。
生で吉弥さんの落語聴くことのできた幸運な方の感想待っています♪

投稿者 じゃこたいたん : 2008年05月28日 18:18

吉弥さん、(草原兄さんと言うべき?)お疲れさまでした。
このスピンオフはどんな落語がモチーフになっているのか、今からとても楽しみにしています。

投稿者 pal : 2008年05月28日 18:18

吉弥さん、お疲れ様でした~!
ホントにアッという間の撮影やったんですね。仲良しの3人で楽しく撮影されたようす、ホントに放送が楽しみです。
多忙な中、時々役者をされることで落語という本職もより光っていくでしょうね。これからの高座の吉弥さんを楽しみにしてます。来月、米朝一門会で吉弥さんに会えるんですが、どんな噺をしてくれるのかな、今から楽しみにしてます。
落語、落語の日々、お体大切におきばりやす~。

投稿者 もろこ : 2008年05月28日 19:03

吉弥さん、お疲れ様です。ええ番組出来はったみたいですね。楽しみにしています。さぁ〜落語落語DVD見ててもなんや、しっくりしません。やっぱり生の落語がいいよね。昨日は、ワッハ上方でおお笑いして来ました。ちぃさい寄席がええですね。又、聴きに行かせて貰います。
お体に気をつけて、おきばりやすでも、たまにはゆっくり休んで下さいね。

投稿者 みどり : 2008年05月28日 19:21

吉弥さん、こんばんは。クランクアップ、あっという間でびっくりです。息ぴったりの現場だったということですね~!お疲れ様でした。
落語しよ!っていう吉弥さんのテンポにつられて思わず笑顔になります!

投稿者 パグ : 2008年05月28日 22:06

『まいご三兄弟』クランクアップ! おめでとうございます!!
3日間とは、ほんとに あっ Σ(゜□゜) いう間でしたね… お疲れ様でした!!
ところで、「もうすぐ8時プレマップ」。 見ました!
がっっ!!
虎ちゃんでしょ。。 もっぴーでしょ。。
次は。。「兄さん! 兄さん!」(A子コール風で)と、心躍らせていたら…
ぅおいっっ!!\(`Д´#)
何をなさる… エヌ エイチ ケイ …
いやいや(笑)まぁ でも その後に、兄さんの「緑ぃ~…」も見れたし、
大満足 & 楽しみ倍増 です。。
早く来い来い、7/27♪~(私はまず、衛星で。。)


6月はちょいとヤボヨウで(^▽^;)、素敵な落語会があっても予定に入れられないのですが、
7月は、大銀座落語祭の「ちりとて落語会」のチケットをゲット o(▽´ )♪
できましたので、めちゃめちゃ幸せです~~~!!!
そしてその次の週の、『お仕事ですvol.3』も行きたいと思ってます!
またまた チケット争奪戦 に挑まなくてはならないのですが、
我々ファンも、これから 落語! 落語!! ですo(^-^)o

投稿者 若葉 : 2008年05月28日 22:11

吉弥さん、こんにちは。
「まいご三兄弟」・・・待ちきれません。
わたくし元々落語好きだったのですが、最近ちりとてのお蔭で落語好きがぶりかえしております。
いまだ繁盛亭に行くことは叶っていませんが、近いうちに吉弥さんの落語を拝聴しに中学生の息子を連れて行きたいとおもっております。
いまどきは便利なもので、通勤時に携帯電話で落語を聞いております。
いやぁ~落語はいいもんですなぁ~

投稿者 ありさん : 2008年05月28日 22:37

クランプアップお疲れ様です。          スピンオフドラマ楽しみしてます!

投稿者 ひろみ : 2008年05月28日 23:26

撮影お疲れ様でした。
3日間集中ってすごいですね。
みなさんのチームワークの賜物ですね。
放送楽しみにしてます。
今日も繁昌亭で落語家入門講座のお稽古してきました。
4グループを4人の師匠方にみてもらうのですが、毎回違う師匠にお稽古つけてもらい、その個性の違いを感じるのがまた楽しいです。
吉弥さんの落語も近いうちにまた聴きに行きたいです。

投稿者 じゅじゅ : 2008年05月28日 23:29

多忙ですね。無理をなさらないように……


今日子どもが、落語家さんが学校にいらっしゃる予定で僕のクラスかもしれへんねん!とはしゃいで帰ってきました。

バラの町の枝雀師匠の列の方でございます。 


せーをはやみーと口ずさむがきんちょは何よりも吉弥師の高座を楽しみにしてます♪♪


そのままの吉弥さんでいてください。

投稿者 優輝 : 2008年05月28日 23:40

落語会を毎月第4水曜日にします!来月は桂出丸さん7月は笑福亭銀瓶さん、8月は桂都んぼさん9月は桂福楽さんですが10月は空いてますか?基本的に地域寄席なので僕の好きな噺家に演じてもらって通年やりたいとおもっております
席数は50です!
だめですか?やってもらえませんか?
会場のことは都ンボさんか出丸さんに聞いてもらえば下見してもらっていますのでいかがでしょうか?
落語にハマったアホです!!

投稿者 kimura : 2008年05月29日 00:00

吉弥さん!撮影お疲れ様でございましたm(__)m7/27草原兄さんにお目にかかれるのを心待ちにしております♪
そして落語モード全開ですね!
通勤時に『ちりとてちん』収録の吉弥さんのCDを楽しませて頂いています♪声に出して笑いそうになるのをこらえながら(笑)不思議ですね。何度聞いても可笑しい(^O^)鯛の刺身に茶碗蒸し、鰻の蒲焼きにご飯。あまりに美味しそうな食べっぷり(の演技!?)に、お腹が鳴ります。朝ごはん食べたばかりなのになぁ~(-.-;)

投稿者 コジコジ : 2008年05月29日 00:10

撮影、あっという間でしたね。楽しみにしてます!
私もこれから落語、落語の日々です。色んな落語家さんの落語いっぱい聞こー。

投稿者 いまきょん : 2008年05月29日 00:59

はじめましてしゃらと申します。
草原兄さん!クランクUPお疲れ様でした!!
兄さんのことは「新撰組・山崎役」に出演していた時から、
注目をしていました。なので、ちりとてちんに出演されていた時は毎回楽しみで目が離せませんでした。実際、吉弥さんが体験なさった実師匠との関わりも偶然ながらドラマで再現され、その事実を後日知ったあと胸迫るものが有り、且つこの人の落語を聞いていたい!と思う師匠に出逢えた落語家・吉弥さんをとても羨ましく思いました。小草若さん曰く茂山さんも実体験に近い設定にて、いち視聴者にとっては考え深いドラマでした。実は、NHK公式HPちりとてちんが31日を持って閉鎖されます。この場をお借りしてドラマ史に残る最高のドラマに御出演頂き、本当にありがとうございました。
草若師匠・草原兄さん・草々兄さん・小草若兄さん・そして
愛すべき四草兄さん・若狭さん・小草々君・・
僭越ながら草原兄さんを代表して徒然亭の皆様へ御礼申し上げます。だんご三兄弟も楽しみ~~実はお一人ずつのスピンオフを期待していたのですが・・。兄さん、御多忙とお見受けする昨今、御身を大切に益々のご活躍を心よりお祈りいたしております。感動をありがとう・・。

投稿者 しゃら : 2008年05月29日 01:24

はじめましてしゃらと申します。
草原兄さん!クランクUPお疲れ様でした!!
兄さんのことは「新撰組・山崎役」に出演していた時から、
注目をしていました。なので、ちりとてちんに出演されていた時は毎回楽しみで目が離せませんでした。実際、吉弥さんが体験なさった実師匠との関わりも偶然ながらドラマで再現され、その事実を後日知ったあと胸迫るものが有り、且つこの人の落語を聞いていたい!と思う師匠に出逢えた落語家・吉弥さんをとても羨ましく思いました。小草若さん曰く茂山さんも実体験に近い設定にて、いち視聴者にとっては考え深いドラマでした。実は、NHK公式HPちりとてちんが31日を持って閉鎖されます。この場をお借りしてドラマ史に残る最高のドラマに御出演頂き、本当にありがとうございました。
草若師匠・草原兄さん・草々兄さん・小草若兄さん・そして
愛すべき四草兄さん・若狭さん・小草々君・・
僭越ながら草原兄さんを代表して徒然亭の皆様へ御礼申し上げます。だんご三兄弟も楽しみ~~実はお一人ずつのスピンオフを期待していたのですが・・。兄さん、御多忙とお見受けする昨今、御身を大切に益々のご活躍を心よりお祈りいたしております。感動をありがとう・・。

投稿者 しゃら : 2008年05月29日 01:29

関西地区での放映は7月25日でしたね。
待ち遠しいです。3日間に凝縮された撮影!どんなんかな?

投稿者 souu : 2008年05月29日 06:55

吉弥さん、撮影お疲れさまでした~
昨晩、NHKのミニ番組「プレマップ」で、「まいご3兄弟」が紹介され、4人が揃ったお姿を拝見できたことに加え、草原にいさんの「みどりぃ~」を聞くことができとてもうれしかったです。
オンエアがますます楽しみになってきました。
これからは、本業の落語に専念なさるのですね・・・でも、俳優さんとしての吉弥さんも見たいな・・・続編orスピンオフ第2弾とか。

投稿者 かおりん [TypeKey Profile Page] : 2008年05月29日 09:31

吉弥さま
 無事クランクアップ!おめでとうございます。昨夜のプレマップ涙が出そうになりました。未だ見ぬ「ちりとて」映像があることの歓び!期待!! 撮影中の虎サマやモッピ-との嬉しそうなご様子..みなさんのチ-ムワ-クのよさをあらためてうかがえ 羨ましい限りです。ホンマの兄弟以上にお互い好きなんやろなァ..っていう感じでしたョ!落語家・狂言師・舞台俳優 それぞれ違うフィ-ルドで活躍されてきたお三人やからこそ出せる味わいで きっとすばらしい仕上がりになっているんでしょうね。それを見られる幸せな日を 指折り数えて待つことにします。...それよりもっと早い明日!吉弥さんに会える~うれぴ~☆

投稿者 ス-ス : 2008年05月29日 09:50

お疲れ様です!
多忙な日々を送ってらっしゃるようですが、吉弥さんの日記を拝読させて頂いていると、充実したお時間を過ごしてらっしゃるようで、一ファンとして嬉しく思います。
勿論、大変なことや難しいこともあるのでしょうが、それを微塵も感じさせない吉弥さんが素敵です。

>落語、落語。落語しよ。
そう書いて下さって嬉しく初コメントしました~。
こっそり吉弥さんを応援していた身からすると、大人気になっちゃった吉弥さんが嬉しいような、会いに行ける機会が減って寂しいような、なんとも言えん気分だったんですが、落語!
やっぱり吉弥さんの落語が大好きです!

投稿者 あんこ : 2008年05月29日 09:52

撮影おつかれさまでした。
DVDに、まいご三兄弟とを楽しみに夏を乗り切ることができそうです。
すてきなドラマに出会えたこと、そして人生の宝となりそうな落語に出会えたこと
「おおけありがとうさんで~!」

投稿者 なんくり : 2008年05月29日 10:02

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。