≪ えききた | メイン | そよかぜべんとう ≫

2008年05月31日

りさいたるとふぇす

今日は平日の昼間に、中之島のリサイタルホールで余興の落語会がありました。セガミ薬局さんとサンスターさんの健康トークと落語の会。健康を考えなあかんのに、腐った豆腐の話をしてしまいました。お客さんに喜んでもらったからええか。 ホールの帰り、リサイタルホール楽屋口から出て地上へ。途中右手にもう一つの楽屋入口が。フェスティバルホールの楽屋口です。リサイタルとフェスティバル、この2つのホール、今年いっぱいで無くなるんですわ。フェスの舞台にはまだ立ったことなくて。見に来た舞台は数々あるんやけど…いっぺんフェスティバルホールの舞台に立っときたいなぁ。

投稿者 kichiya : 2008年05月31日 00:11

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2410

コメント (12)

腐った豆腐はとりあえず、ワサビを入れたのでギリギリセーフでは?(笑)
---
6/13開演のNHKホール・上方落語の会は残念ながら外れました。(倍率6倍っす・・・うーん、ちりとてバブル)
公演の模様は「日本の話芸」などで放送予定とのことでそれを楽しみに待ってます。放送日などが決まったら教えてくださいね。

投稿者 大河屋朝虎 : 2008年05月31日 00:37

吉弥さん、お疲れ様です。フェスは、今年12月で一旦閉館ですね。寂しいです。2階席からでもとっても見やすい会場でしたよ。昨年、『全力投球と妹尾さんの芸能生活30周年イベント』やりましたよ。『土曜も全開』も、いかがですか落語会にはちと、合わんかも?2013年高層ビルに立て替えです。柿落とし興行、いいかも・・私は、リサイタルホールが無くなって、『新婚さんいらっしゃい』はどうなるのか、それだけが心配ですけど
お体に気いつけて、おきばりやす。

投稿者 みどり : 2008年05月31日 01:48

吉弥さん、連日のお仕事お疲れ様ですm(__)m

私も、フェスティバルホール、リサイタルホールともによく利用していました。無くなるのは、ほんまさみしいです。(;_;)
古いものは新しくならなくてはいけないご時世なんですかねぇ(>_<)

話は変わりますが、私はNHK上方落語の会が当たりました\(^O^)/
これで、来月も吉弥さんに会えますっ!!演目は“時うどん”ということで、とても楽しみにしています!!

投稿者 ならりん : 2008年05月31日 09:10

吉弥さま
腐った豆腐の話堪能させていただきました。
何度聞いてもおもしろいです。
つぎナマ吉弥さんにお会いできるのはいつでしょうか...
とりあえず 昨日の充電でスピンオフまではもつかナ?
元気になりました。感謝です!!

投稿者 ス-ス : 2008年05月31日 09:12

一筆ならぬ一打申し上げます。
フェスティバルホールはいろんな思い出があります。いろんなコンサートは勿論、建物の外壁があの天狗座前に使用されたことを知り感動しました。
ますますご多忙でしょうが、ますますのご繁栄を!

投稿者 あすかあつこ : 2008年05月31日 11:35

こんにちわm(__)m 健康トークと落語会・・・マッチしてますよね(^ー^) 腐った豆腐の話でも笑えて健康であれたら、これいちばん!(-∀-)d 偶然にも!?アタシは昨日も腐った豆腐の話をDVDで見よりました(o^_^o)以心伝心かな!?(゜∀゜*)

投稿者 maxim : 2008年05月31日 12:28

昨日はありがとうございました。
たんまりのお土産と落語4席。
なんちゅう贅沢なと感じました。
心の中ですまん!娘(7)息子(2)と
思いながらも堪能いたしました。

案の定娘には恨まれました。
しかも草原兄さんということも
ばれてしまい二重に恨まれました。

今度罪滅ぼしに家族揃ってというのか
息子は無理ですが3人でどこかの寄席で
生落語を聞かせていただきますね。

投稿者 睦五郎 : 2008年05月31日 15:13

リサイタルホールが、元祖ABCホールだったわけですね。その昔、ABCラジオも同じビルにあったんですね。今更ながら「ああ、そうだったんだ。ものすごいプロジェクトなんだわ。」と感慨深い関東育ちの私でした。
山下達郎氏も取り壊しを惜しむフェスティバルホールは、同じ地に帰ってくるとのこと。現ホールと同じ、いや、それ以上の素晴らしい施設になる事を願ってやみません。

投稿者 azure : 2008年05月31日 19:13

フェスティバルホール・リサイタルホール 私も思い出の舞台やコンサートたくさんたくさん・・。
なんだか寂しいですね~。
でも音響素晴らしく楽屋などもきれいなホールに変身するのでしょうね。

ところで 
私も ハズレでした・・・(なかなかです・・)

投稿者 じゃこたいたん : 2008年05月31日 20:55

フェスティバルホールが無くなるんですか!知りませんでした。僕は2階席にしか縁がありませんでしたが、確かに2階席でも演者が、堪能できるええホールでした。
残念です。最後に吉弥さんの落語がフェスで聞けたら最高ですが・・・。
トップランナー収録がんばってください。オンエア楽しみにしています。

投稿者 徒然亭草歩 : 2008年06月01日 02:28

食の健康を考えるのにはピッタリのお噺だと思いますよ~!

投稿者 パグ : 2008年06月01日 18:30

笑いは健康の源!なので腐った豆腐でも問題なしです!

投稿者 コジコジ : 2008年06月01日 19:57

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。