≪ へしこちゃづけ | メイン | まつり ≫

2008年05月08日

あるき

ちょっとね、食べるほうに神経が傾いておりましたね、私。ブログの写真みたら分かるもん。あかんあかん、カロリー消費せな。 さて、気持ちよい水曜日。ちょっと歩いてみたくなりまして、用事と用事の合間、御堂筋線本町からJR福島までてくてく歩きました。御堂筋を北に上がり、土佐堀川沿いに西へ。 夕方の爽やかな風が…いいわ、この散歩。

投稿者 kichiya : 2008年05月08日 01:26

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2377

コメント (22)

今の時期の散歩は、心地よいでしょうね。暑くもなく、寒くもなくて‥。

投稿者 ひろみ : 2008年05月08日 01:43

へぇ〜 ぶらり♪と歩きはったんやねぇ
吉弥さんのちと後ろから ついて行きたかったなぁ。でも、ストーカーやおまへんで…(^_^;)

投稿者 結女 : 2008年05月08日 01:53

へぇ〜 ぶらり♪と歩きはったんやねぇ
吉弥さんのちと後ろから ついて行きたかったなぁ。でも、ストーカーやおまへんで…(^_^;)

投稿者 結女 : 2008年05月08日 01:54

美味しいもん食べる時にね『これ食べたら太る?』と思いながら食べたらアカンらしいですよ。
『ノンカロリーやから平気平気!大丈夫』て脳みそ騙しながら食べるんです。
騙された脳みそがオカシイなぁ?て気がつく程食べるのはナシですが…。

まぁ風の噂ですけど(笑)人間の脳みそて騙されやすいらしいです。

投稿者 鮭茶漬(携帯) : 2008年05月08日 02:33

吉弥さん、お疲れ様です。散歩はいいですよ。私も、時間があれば、ミナミから梅田迄歩きます。御堂筋は、高層ビルばかりですが、景色もいいですよ。
時々、早起きして歩いて下さい。でも、食欲がもっとでるかも〜
美味しい食べ物の写真が無いのは、ちょっと寂しいですけど。
お稽古頑張って下さいね。繁昌亭楽しみにしています。お体大事にしてくださいませ

投稿者 みどり : 2008年05月08日 03:23

吉弥さん お疲れ様でした。
吉弥さん実物見たけど太ってなかったよ。私は今のままが素敵で良いと思いますよ。ポッチャリが良いんですよ。でも、それ以上、太ってはいけまへんで~。(笑)食べたら歩くで頑張って、いや、お互い頑張りましょう。

 

投稿者 じゃんじゃん : 2008年05月08日 04:10

気持ち良いでしょ!本町へはよく行かれるのですね。
本町から福島 ちょうど良い距離ですね。私もご一緒したいくらいです。今度歩かれる時教えて下さい。キビ団子はいらないですからお供します。

投稿者 souu : 2008年05月08日 06:31

昨日は晴れでしたし、歩くにはいいお天気だったと思います。(でも、日中は暑かったのかな?)
大阪市内って、歩くといろいろ発見があり、面白いですよね。ご多忙だと、どうしても運動不足になりがちです。仕方ないです。どうぞ、無理なさらず、体調管理なさって下さいね(^_^)

投稿者 のりぽん : 2008年05月08日 08:12

吉弥さんが職場の近くを歩いてはったなんて…!? キャ~!後ろから私も歩きたかったな!o(^-^)o  今日から繁昌亭で「吉弥まつり♪」ですね!チケット、必死でリダイヤル!リダイヤル!でゲットしましたよ!(●⌒∇⌒●)ノ ワーイ! 明日は、私の繁昌亭デビューの日です…2階席の一番後ろですけど…。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン チケット取れただけでも◎(ヨシ)としないと…取れなかった人から怒られますね…ごめんなさい!m(_ _)m 今から、ワクワクして仕事が手につきませんわ…♪ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)o♪ワクワク♪

投稿者 ジャスミン : 2008年05月08日 09:05

吉弥さん、おはようございます。
最近はお昼間はかなり暑いですが、朝方や夕方はとても気持ちいいですので、歩くのにはもってこいですよね。
お忙しいので、なかなか歩く時間を作ることは難しいでしょうが、エレベーターやエスカレーターを使わずに階段を歩くだけでもいい運動になるようですよ。

今日から「吉弥まつり」ですね。がんばってくださいね!遠くて行けず、残念ですが、いつかは吉弥さんの落語会デビューしたいな~

投稿者 かおりん [TypeKey Profile Page] : 2008年05月08日 09:18

吉弥さん、食べたらその分ちゃんと歩かれるから偉いですよー。私はなかなか出来なくって。
今日からの落語会頑張って下さい。きっと皆さん楽しみにされてるでしょうね~。

投稿者 いまきょん : 2008年05月08日 12:25

吉弥サン、こんにちわ('^*)ノ 「パンナコッタ」も「へしこ茶漬け」もおいしそでしたもんね(T_T) けどまたおいしそなもん撮って見せて下さい~(^_^; それでアタシも幸せになるんで( ̄∇ ̄*) 散歩・・・風が気持ち良く感じるこの季節には持ってこいですね(^ー^) 九州も今日は程よく晴れて、風も心地よい散歩日和です。福島までってどれくらいの距離なんですか? ひと駅ってだけでも結構な距離あるんですよね(-。-;) いよいよ今日、明日と「吉弥祭り」 昨日も書かせて貰いましたが^^;成功祈ってます。

投稿者 maxim : 2008年05月08日 13:01

吉弥さん、こんにちは。
うふふ(o^-^o) 気がついてはったんですね~。
ブログに食べ物の話がアップされると、見てるこちらも
食べた気持ちになるのですよ。
日本各地をまわっている吉弥さんと旅してる気分になるので
これからも美味しいもん、たくさん見せてください。。

新緑の季節に散歩、いいですね~。
私はもっぱら自転車なのですが、自転車で坂道を下るときの
風もいいもんですよ。
たまには、私も近くの公園まで散策してみようかな。

さて、今夜と明日は吉弥祭りですね。
美味しいものたくさん食べて、英気を養ってくださいね。

投稿者 百合 : 2008年05月08日 15:01

吉弥さん!食欲バンザイですよ!私なんて四季を問わずに食欲満開でございます(*_*)しかし、その分動けば結果オーライです。これからも写真を通して、吉弥さんが見たり食べたりされたものを教えていただきたいです。楽しみにしております。

投稿者 コジコジ : 2008年05月08日 19:16

いや~ 気持ちよさげですねえ~。街歩きは色んな発見があって ちょっと旅行気分もあったりして最高ですね!いろんなネタを拾って高座で聞かせて下さい。楽しい枕になると思います。

投稿者 山野 桜子 : 2008年05月08日 19:52

吉弥まつりに明晩行きます。
どんなことになるか今から空恐ろしい?感じです。
ワクワク・・・。

投稿者 斑鳩の住人 : 2008年05月08日 21:47

吉弥さん『吉弥まつり』楽しませていただきありがとうございました。ついに念願の繁昌亭デビュー果たしました。内容は明日もありますからお楽しみにということでお許しいただき、お見送りのスーツ姿『ちりとてちん』の草原兄さんが少しあか抜けた感じで何故か懐かしく思えました。明日もめちゃ笑わして下さい。

投稿者 まるちゃん : 2008年05月08日 23:01

人間国宝の米朝師匠、骨折は大丈夫でしょうか?

投稿者 まるも : 2008年05月08日 23:23

吉弥さん  あんず♪です。お疲れさまでした。

「吉弥まつり」めっちゃ!面白かったです(^^)/

またしても、思いがけずにチケットが手に入り…とっても、しあわせ気分でした。

でも演目がわからず、帰りに出口でお聞きしようと思っていたのに…外に吉弥さんのお姿を発見して、飛び出して行ってしまいました!!一緒にお写真を撮って頂き、握手とサインまでも…(*。*)/めちゃめちゃ嬉しいです。
ありがとうございます。ファンを大切にする吉弥さんのお人柄に…もうメロメロです!!
吉弥さ~ん!大好きでーす♪

投稿者 あんず♪ : 2008年05月09日 00:51

新緑が気持ちいい季節になりましたね。爽やかな風に誘われて、歩いて気分よくなって、モリモリ食べる・・・これ、私のパターンです(泣)
吉弥さんの食べ物の写真、ホントにおいしそうですので今後もバンバンお願いします~!!

投稿者 ちりちりとてちん : 2008年05月09日 00:53

6日のNHK大阪ホールの勢いで「ヒグラシTシャツ」着て
『吉弥まつり』行ってきました
(流石に他にTシャツ仲間は見つからなかった気がします・・汗)
すご~く明るく楽しい高座でしたね~☆
(落語デビューして間がない素人ですので こんな言い方しかできませんが)
ご出演の皆さん全員が楽しんでおられたのが伝わってきました。
勿論、私も(会場の皆さんも)大笑い。

「まくら」に
「徒然亭兄弟」の裏話や(四草さんもお酒飲めないんですって)
「米朝師匠宅」での住み込み時代のお話をして下さったのも 
これこそ生で聞くお楽しみ!って感じで嬉しかった。

吉弥さん、下戸とは思えない飲みっぷり(落語)でお見事でした!
飲兵衛の私も きっと傍からみたらあんなんかな~と大笑いしながら冷や汗かいてたり・・(笑)

演目ですが~私も気になってスタッフの方(前にもお会いしたお綺麗な女性)に 確認しちゃいました。
吉弥さんの二席は 『親子酒』『ふぐ鍋』
繁昌亭にせっせと通いライブ繁昌亭まで申し込んでしまった私ですが この両方とも初めて聞くお噺でした。堪能しました♪

明日もきっと楽しい2時間半になる事でしょうね。
行かれる皆様 どうぞ いっぱいいっぱい笑ってきて下さい!

投稿者 じゃこたいたん : 2008年05月09日 01:33

こんにちは。
吉弥祭第一日目へ行きました。

吉弥さんの落語は好きなんですが、
マクラが寒い・・・・。
マクラのネタは実体験を膨らますものが多い
と思いますが、吉弥さんはソツがなく、
「あほげ」な行動はあまりされないからでしょうねぇ。

投稿者 Osaki-san [TypeKey Profile Page] : 2008年05月09日 08:18

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。