≪ そよかぜべんとう | メイン | のおがた ≫

2008年06月02日

とっぷらんなぁ

昨日はNHK『TopRunner』の収録でした。進行の箭内道彦さんとSHIHOさんとの話、面白かったですよ。落語も二席、短くやりました。生落語、生吉弥初めてのお二人から、新鮮な感想や言葉をもらって目から魚(目からウロコの上っちゅうことね)。たくさんのオーディエンス(お客さんね)の皆さんにも見守っていただきました。遠くから渋谷まで来てくれた方もあるみたい、どうもありがとう。楽しくて、嬉しくて、3人で2時間しゃべってしまいました。どない編集されて流れるんやろ。放送を是非是非お楽しみに。

投稿者 kichiya : 2008年06月02日 22:55

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2414

コメント (28)

その場に居合わせたら2時間楽しめたんですか?
東京でなかったら申し込もうと思ってたんですが、あの観覧申し込みは日にちも当選してから教えたるねんやったもんで、申し込みようがなくて残念です。放映日楽しみにしています。

投稿者 大河屋朝虎 : 2008年06月02日 23:02

吉弥さん、お疲れ様です。毎日お忙しいようですね本当に、吉弥さんは仕事楽しんではりますね。なによりです。『TopRunner』放送楽しみにしています。今回の衣装は、着物ですか?『目から魚』少し、さむ〜なりましたが今日の、京都の落語会行かせて頂きました。楽しかったです。生で『短命』聴きたかったんです。ありがとうございました。皆さん、勢いあってよかったわ〜。遅くまで、ご苦労様でした。お体に気いつけて、おきばりやす。

投稿者 みどり : 2008年06月02日 23:25

吉弥さん。
トップランナーの収録お疲れ様でしたー。

観覧させていただきましたがなー。
落語楽しかったです。
あの短さ(!)でもとっても楽しめました。
だってあの後,うどん食べにいきましたから!
トークも二時間超えてたと思うんですが,時間が過ぎるのがあっという間で^^

物まねも最高でしたよ

投稿者 もりもり : 2008年06月02日 23:32

落語会のトップランナー、吉弥さんのトーク、楽しみにしたいと思います!
お疲れ様でした!!

投稿者 じゅじゅ : 2008年06月02日 23:53

『TopRunner』のHPをチェックしてましたよ~♪
放送を楽しみにしとります♪
しかも2時間も収録してたとは…!
ノーカットで観たい!!!

投稿者 ひろすけ : 2008年06月02日 23:55

観覧させていただきましたm(__)m本当に×100夢の様な時間をありがとうございました!ついに『生吉弥さん』『生落語』デビューする事ができ感無量でございます(>_<。)

放送が楽しみですね~♪

ちなみに、私もうどん食べて帰りました(笑)

投稿者 コジコジ : 2008年06月03日 00:12

京都での一門の勉強会では『短命』なさったんですね。
みどりさん 教えて下さってありがとうございます。
岡町でのあのくすぐったいような面白さを思い出しました。
吉弥さんの落語・・まだ生では3回しか聴けていませんが(DVDでは何度も)表情豊かな語り~つぶらな大きなあのおめめの力がきいている♪ひき込まれます♪
トップランナーの放送楽しみにしています。

先日、「瀬をはやみ~」の『崇徳院』の舞台 高津神社で落語を聴きました。打ち上げの席には昔からのディープな落語ファンや、なんと吉朝さんと一緒に落語の勉強をした事のある方までおられましたが、亡き師匠の魅力とは・・「彼の高座には艶と色気があった」そうです。

投稿者 じゃこたいたん : 2008年06月03日 00:26

 とっぷらんなー収録お疲れさまでした。収録に参加した江戸の友人、ジャイ子は絶賛。
 「彼は、芸人やのうて、芸術家や。」言うてました。
僕も2時間カットなしでみたいんですが、7月のオンエア楽しみがです。
 今日は、京都の東山安井金比羅会館に来てはったんですね。演目は「短命」ですか。
 仕事で参加できませんでしたが、一度東山安井金比羅会館には行ってみたいもんです。

投稿者 徒然亭草歩 : 2008年06月03日 00:49

お疲れ様でした。
参加をさせて頂き、とっても楽しかったです。
ボリューム満点のトークがどんな風に編集されるのか、放送当日が楽しみです。

沢山のお話しありがとうございました。

投稿者 まなひ : 2008年06月03日 01:12

おお!!!
これは今から楽しみです。
目から魚ですか・・・そりゃー是非確かめてみないと♪

ノーカット版は切望ですね(笑)

投稿者 海棠 : 2008年06月03日 01:26

おぉぉぉぉ、楽しみにしてます。保存版にします♪
「吉弥さんの目から魚」想像すると笑っちゃいます。

投稿者 まったり裏山 : 2008年06月03日 02:41

いや~、楽しみです!
どんな話されたのかなぁ。ほんと、ノーカットで見たいな。
吉弥さん、目から魚って・・・。なかなかいいですね。

投稿者 いまきょん : 2008年06月03日 08:00

NHKの収録お疲れ様でした。観覧させていただき、とても嬉しく、楽しかったです。前日までの雨や寒さも何処へ行った?というような晴れのお天気、吉弥日和でしたね。

投稿者 聰 [TypeKey Profile Page] : 2008年06月03日 08:14

吉弥サン、おはようございますm(__)m 「トップランナー」の放送楽しみです。2時間も話されたのが45分に収まりきれますかね( ̄^ ̄) ん?うどんの噺をされたとか?ヌヌヌ・・・体を早く元に戻して待機しとかねばっ。 ウロコの上が魚って・・・おもろいです(o^_^o) 今日は福岡の北へ行かれる吉弥サンを福岡の1番南から応援しております。

投稿者 maxim : 2008年06月03日 08:47

じゃこたいたんさん、おはようございます。みどりです。『短命』は「くすぐったいような面白さ」そのものでしたよ。高津の宮さん、行きはったんですね。私の周りで『吉朝師匠』の話しが出来る人が居てなくて、寂しかったんです。打ち上げ行きたかったですわ

投稿者 みどり : 2008年06月03日 09:05

吉弥さん、久しぶりです!
絶対絶対放送見ますね~♪どんな話をされたのか楽しみです!!
二時間の話が三十分に‥‥ノーカットで見てみたい♪♪

投稿者 山下こうこ : 2008年06月03日 09:49

初めて書き込みさせていただきます。
私もトップランナー観覧させていただきました!
すごく楽しくて、2時間があっという間でした。
今度は落語会にも行きたいと思います!

投稿者 ぱわすぴ : 2008年06月03日 11:25

あらっ ま!もうお仕事in東京渋谷、してらっしゃったのですね~。(>u<)ズレてますねっ‥私!(笑)
西に東に「おおいそがし」のご様子!どうぞ体調にお気をつけて下さいね。皆さまのかきこみ読んでると、ますます生吉弥さま拝聴したかったです‥。 『Top Runner』おんえあ、楽しみにしております。

投稿者 徒然のみち草 : 2008年06月03日 14:26

思いのほか、早い収録でしたね~;
6月中旬くらいかなぁ~と思い、観覧を断念してました…(TωT)
2時間も!! お話が弾んだのですね~♪♪
しかも、ショート落語を 2席 もヽ(゚◇゚ )ノ
なんと贅沢!!
その場に立ち会えた方々が、うらやまし~~~ o(≧▽≦)o
7/21(月)24:10~ ですね! 楽しみにしてます♪♪
って、7 / 21 !!!!
「ちりとて落語会」の日じゃないですか―――っ!!!
きゃ―――っ!! 吉弥dayだ―――っ☆☆☆彡
では、お江戸のホテルで見させて頂きますww
もちろん、録画必須!!ですが('-^*)/~☆

投稿者 若葉 : 2008年06月03日 20:08

仙台から収録に参加しました。
お話を聞きながらたくさん笑い、ときに泣きそうになって、
とにかく夢のようなひとときでした。
吉弥さんのあったかいお人柄がスタジオ中に広がっていて、心地よかったです。
ますます吉弥さんが大好きになりました。

客席全員が集中し、雑音が一切ないスタジオで落語を聞くことができたのも貴重な体験でした。

さらに質問(というか、リクエスト?むちゃ振り?)にも応えていただけて、感激でした。
(最後に質問したのが私です)
観覧が決まってからずっと
「吉弥さんの答えを聞いて、会場が爆笑する質問は何だろう?」
と考えていた甲斐がありました♪
ありがとうございました!!
オンエアされると良いな!

投稿者 ゆき : 2008年06月03日 20:14

吉弥さん、こんばんは。1日に収録だったのですね~、お疲れ様でした。放送、楽しみにしています♪。…実は駄目元で申し込んではみたのですが、残念ながらハズレで。…たっぷりのトークに、短いにしても二席の落語付きとは?!オーディエンスの皆様がお羨ましい~(>_<)。…編集なんて勿体ないです~!『まんま電波にのせてくださ~いっ!』って懇願しなくては!

投稿者 あゆこ : 2008年06月03日 20:40

草歩氏が↑でコメントしていたので…
いつもブログは拝見しているのですが、
お初に書きこませていただきます。
TR収録、当たりもんにはめっぽう弱いはずが観覧が当たって、堪能させていただきました。公開放送に自分で応募していくのは朝日放送の「らくごのご」以来(笑)
東京での公演にはお邪魔したことはあったのですが、落語以外のおしゃべりをあんなに聞ける場はなかったものですから、日曜日の脳ミソは吉弥さん一色でした。
あの収録の場にいらした方々がコメントなさっていますね。ゆきさん、着物も質問もナイスでしたよ。

投稿者 ジャイ子 : 2008年06月03日 22:28

はじめまして。
トップランナーを観覧させていただきました。
目が怖い!っていうのは,力強い!って意味ですよね。
私は前から3列目だったのですが,吉弥さんの正面に近い
位置で,その目力にドッキューン☆ドキドキでした。
上方落語を聞くようになったきっかけは吉弥さんです。
これからも全力で応援させていただきまーす。
フレーフレー吉弥さーん!!

投稿者 わらび餅 : 2008年06月03日 22:47

吉弥さん、収録御苦労さまでしたm(..)m
生吉弥さんを見たく、観覧に応募したのですが、見事に落選しまして…(;一_一)
…落選していたのを知って、大分凹みました、そして泣きましたorz

とにもかくにも、放送を楽しみにしております♪

投稿者 徒然亭香久弥 : 2008年06月03日 23:09

初めて書き込みさせていただきます。吉弥さん、トップランナーの収録お疲れ様でした。今から、すごい楽しみにしています。ちりとてちんのDVDもⅠ、Ⅱ、Ⅲ(これは、もう予約しました。)
総集編のDVDと後、メモリアルブックもこれから予約する予定です。今から、ものすごく楽しみにしています。

投稿者 ひとみ : 2008年06月04日 21:34

先日観覧させていただきました。質問コーナーで吉弥さんでSHIHOさん『ええ香りが?狽オてます』の者です(笑)。吉弥さんと会話できて嬉しいかぎりです。繁昌亭、次こそチケット予約して高座を生で見に行かせていただきます。

投稿者 数喜亭かん : 2008年06月05日 00:22

オンエア前に知ることができてよかったです。
いまからとてもたのしみです^-^
いつか『プロフェッショナル』にご出演なさる日も心待ちにしております。

投稿者 nic9 : 2008年06月11日 02:10

bbtbpO http://www.FyLitCl7Pf7ojQdDUOLQOuaxTXbj5iNG.com

投稿者 NY : 2017年09月11日 09:03

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。