≪ ちゅうか | メイン | なんりんじ ≫

2008年06月07日

てっぱん

吉朝一門で話し合いを兼ねた食事会が木曜日の夜にございました。師匠のお宅に集まって焼肉です。いや、ちゃんと肉食べる前に夏の徳本寺スペシャルの話し合いをしましたよ。 話が終わってから乾杯です。そして、私はセーブしながら、野菜を多くとりながら(なすび、タマネギ、ピーマン、カボチャ、椎茸の旨かったこと)、結果お腹一杯いただきました。あかんがな。 終了後、焦げた鉄板をゴシゴシゴシゴシ洗いました。カロリー消費せねば。写真には吉の丞のピース、無理やり入ってきましてん。

投稿者 kichiya : 2008年06月07日 14:55

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2420

コメント (9)

吉弥さん、お疲れ様です。焼肉美味しかったですか?鉄板だけでは、ちっと寂しいかも。お肉も見たかった。米朝師匠の体調いかがですか?お早い回復願っています。6日、ワッハ上方お邪魔しました。とっても楽しかったですまさか、吉弥先生に御説明頂けるとは上方落語の舞台裏がとてもよく解りました。吉弥さんの立ち姿、呉服店の若旦那みたいでしたよ。やっぱり、着物が似合う体型だと、あらためて感じました。高座で、二乗さんと肩寄せあって、落語をする姿には、笑いましたけどね皆さん、息もピッタリであのまま全国ツアー行けそうでしたよ。貴重な体験が出来ました。ありがとうございましたお体大切におきばりやす。

投稿者 みどり : 2008年06月07日 15:51

皆さんでの焼肉。賑やかで楽しそうだし美味しそうですね(^O^)お野菜を沢山食べてお腹一杯なら問題なしですよ!

ところで吉弥さん!来週は、にぎわい座ですね。吉弥さんが神奈川にお越しになると考えるだけで、なんだかソワソワしてしまいます(チケットないくせにね)
あの辺りは、少し足をのばすとサッカーチームの練習場がございまして、食事をしながら練習を見ることも出来ます。よろしければお越し下さいませ♪と何宣伝しているのでしょうか私は(笑)

投稿者 コジコジ : 2008年06月07日 15:56

吉弥サン、こんにちわm(__)m 焼肉ですか? アタシも鉄板だけよりジュージュー焼けてる食べ頃なお肉や野菜達も見たかった(>__<。)裏話とか大好きなんで(o^_^o) ますますのご活躍、応援してます~。

投稿者 maxim : 2008年06月07日 16:30

又、お邪魔します。
吉朝一門勢揃いの『徳本寺スペシャル』楽しみにしています。聴きたい落語沢山あります。リクエスト出来ます?日程決まれば、教えて下さいませ。ど〜も。

投稿者 みどり : 2008年06月07日 17:49

吉朝一門の揃い踏み、去年の銀座を思い出します。
今年は全員一緒の番組はないのね。と、寂しく思っていましたが、
それどころかチケットひとつも取れませんでした(涙)

投稿者 sachi : 2008年06月07日 18:50

鉄板とピースっ!!吉の丞さんのツぅーな指!
それ,しゃーないなぁーゆうてパチリ撮る吉弥さまも、
めちゃおちゃめですやん♪♪!
にぎわい座、近いのになぁ~。ホームページ開いてみたら、
吉弥さまと三三さんの2人会のその日ぃだけチケ完売て・・!? んな!せっしょ なぁ~~★!

投稿者 徒然のみち草 : 2008年06月07日 20:02

吉弥さん、こんばんは。茨木で落語会終わられた頃ですか?昨日は運よく吉弥さんの落語講座を聞くことができ、嬉しいかったです。急遽決まった大阪行きでしたので…下座の解説、笑いを取りながら丁寧に説明されているお姿に、もし教師をされていたらこんなカンジなのかな…思いました。久しぶりに聞く高座、いやぁ、艶っぽい。やはり他の方にはない雰囲気があります。ええ声~♪束の間の幸せをありがとうございました。大銀座落語祭は吉弥さんは取れませんでしたが、かい枝さんは取れました。来週は横浜。お待ちしております。

投稿者 まっつん : 2008年06月07日 20:20

洗い終えた鉄板とピースの写真、楽しそうな様子が伺えます。
みんなで焼肉、ついつい食べ過ぎてしまいそうですね。
お腹一杯に納得。でもちゃんとセーブして、野菜を多く。偉いなあ。

投稿者 若きょん : 2008年06月08日 12:38

徳本寺スペシャルの季節ですね。
私は…毎年仕事が重なっておりますが…
今年はどうなることやら。

投稿者 かよまま : 2008年06月08日 18:51

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。