≪ なんりんじ | メイン | にぎわいざ ≫

2008年06月10日

れじぇんど

昨日、梅田で買うて帰ったモロゾフのプリン。『こだわりプリンレジェンド』というちょっとええやつ。私、普段は、モロゾフのプリンはグラスのまま食べますが、上からキャラメリゼをかけてっちゅうことなので、お皿にプリンを出してみました。これが伝説になるくらいうまいこと出せたんで、この写真。 出ないからといってあんまりぐりぐりやらない。プリンを逆さまにして、モロゾフでもらえる小さなスプーンを側面に優しくすーっと入れる。空気が入っていくと、自分の重みでプリンがゆっくりゆっくり下りてきて…ぷりんっとお皿に。文字通りプリンっとなりまっせ。 プリンを信じてやることが大切、こいつ結構ちゃんと出よります。

投稿者 kichiya : 2008年06月10日 09:51

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2422

コメント (26)

梅田でしか売ってないんでしょうか!?
こちらでも探してみます。
吉弥さんの御指南とおりにプリンっとしてみたい!
されにしてもカフェのメニューみたいに美味しそうに
写してもろて、レジェンドさんも喜んではるでしょう。

投稿者 なんくり : 2008年06月10日 10:01

ほんま!!つやつやのプリりん姫さんやわ~!
姫さん、べっぴんさんすぎて吉弥さまが 
 これからも君のこと、ちゃんと信じるょ*
 だから安心して僕に食べられよう*ね?!
なんて ゆうたとかゆわん とか・・?(笑)

投稿者 徒然のみち草 : 2008年06月10日 10:48

吉弥さん、お疲れ様です。ま〜おやつの時間に、めっさ美味しそうなプリンありがとうございます私はいつも、グラスのまま頂いておりました今度、お皿に出して、お上品に食って見ますわホホホ吉弥さんも食べ終わったグラスは、洗ってお茶飲んではりますか?・・・今、お勧めは、豊中の『うっふぷりん』です。今度、差し入れま〜す『レジェンド』はモロゾフのお店なら、何処でも買えると思いますよ。吉弥さん、美味しいもん食べて、おきばりやす

投稿者 みどり : 2008年06月10日 10:52

ちりとてちんDVD1巻GETしました!
おかげでしばらくお財布がサミシイ(^-^;)
でもレジェンドは食べてみたい~

超美味しそうですやん!

虎ちゃんのエアコンCM見て毎日スピンオフを楽しみにしているマングスでした☆

投稿者 マングス : 2008年06月10日 11:35

プリンがぷりんっと出てくる。
そうですか。プリンを信じて出てくるまで待つ。
なるほどー。勉強になりました。で。お味は如何でしたかぁ?
そのこだわりプリンレジェンドくんの。

投稿者 まっちゃん : 2008年06月10日 11:38

も~、吉弥さん、おいしそうじゃないですか~!
これ帰りに買わなきゃいけなくなるじゃないですか。
私もDVD買ったのでお財布がかなり寂しい事になってますが、絶対買って帰ります!
私もプリンってしたい!

投稿者 いまきょん : 2008年06月10日 12:15

吉弥さん!久々にゆっくり日記を拝見できる時間ができた、と思ったら、またまたおいしそぉ~な食べ物の写真!
ずるいです・・・。こんなおいしそうなプリンが写真だけだなんて・・・。読みながら、プリンがグラスから出てくる様子をまさに体感!! ぜひ味わってみたい、と思いますので早速帰りにデパートに寄ってみます!!
(東京でも売ってるといいな。ジャンボぷっちんプリンはまだお目にかかったことはないんですよぉ~・・・)
それにしても「レジェンド」なプリンは、ただの「カラメル」ではなく「キャラメリゼ」をかけるのですね。名前からしてもう格の高さが感じられました・・・。

投稿者 ちりちりとてちん : 2008年06月10日 12:51

吉弥サン、こんにちわm(__)m プリンのことをこんな真剣に語ってるブログもそうそうありませんよ・・・(^^; いやいや、めちゃめちゃ楽しませて貰ってますけど(o^_^o) モロゾフのプリン、うち近くでも売ってますけど、食べたことないです(^_^; なんや今度寄ってみよかな・・・ ほんで吉弥サンの言う通りやってみよ!(^ε^*) 九州北部、今日梅雨入りだそうです。 大阪はどなんでしょ? 今日もお仕事頑張って下さい(o^_^o)

投稿者 maxim : 2008年06月10日 15:35

\(・o・)/ワア! 美味しそう~~~
プリン大好きなんで食べたくなりましたぁ

投稿者 usagi : 2008年06月10日 15:44

「たまには手紙で」みました☆
新聞を広げて驚きました
メイクルームのお話、素敵ですね
ドラマの放映と新聞、楽しみにしてます

投稿者 うさこ☆ : 2008年06月10日 18:18

もー吉弥さん、明日は健康診断でバリウム飲まなきゃいけないのにぃー。
モロゾフのプリン、大好きなのでレジェンドは今度買って食べよう!それにしても、健康診断は辛いのぉ…。

投稿者 あすかあつこ : 2008年06月10日 19:26

絵に描いたようなプリンですねー(笑)

朝日新聞の夕刊。
吉弥さんから茂山さんへの手紙の真裏が
「大銀座落語会、今年が最後」の記事。
初生吉弥さんは3年前の銀座だったなーと
懐かしく思い出し、寂しくなり...

投稿者 sachi : 2008年06月10日 19:32

「プリンを信じる」って素敵過ぎです♪
私も買いたくなりました、モロゾフプリン。

投稿者 まったり裏山 : 2008年06月10日 19:45

吉弥様~お久しぶりでございます。
モロゾフのプリンもめっきりご無沙汰でして・・・
とってもおいしそう☆ 早速味わいたいと思います!
受験生の息子も私も夏の天王山を迎える前から息切れしております・・・
とにかく甘いものを脳が欲している毎日です。
チョコはかかせません!
ちなみに、朝はすぐに脳の栄養になってくれるはちみつです。
健康に気を使うのでやっぱり国内産天然のはちみつ!
おいしいです。
吉弥様もお忙しいのでお体十分に留意してくださいませませ。

投稿者 シフォンケーキ : 2008年06月10日 19:57

プリンちゃんが、ぷりんっ♪と出てくるのですね(-^〇^-)
私も今度買ってきて試してみます。
あ…そう言えば吉弥さんはBigプッチンプリン食べはったことあります??
結構食べごたえありますよ(≧∇≦)

投稿者 徒然亭大和 : 2008年06月10日 20:00

まさにプリンとの信頼関係が大切なのですね!私も早速入手したいと思います!ブログ読んでるだけなのに、今、メチャメチャ口の中がプリンです(笑)
本日のにぎわい座、堪能させていただきましたm(__)mまだ興奮状態です。
当日券を求め、仕事終わりにダッシュ!なんと最後の一枚でございました(>_<)一生分の運を使い果たした気がします。
今回はお泊り♪ゆっくりなさって下さい。

投稿者 コジコジ : 2008年06月10日 22:02

懐かしいなぁ、モロゾフのプリン。子どもが小さい時は買ったりしたけど、最近、プリン自体を食べなくなりましたね。子どもらも大人になってしまったんで、冷蔵庫も淋しくなりましたわ~
今日の夕刊、吉弥さんのもっぴ~へのお手紙拝見しました。
もっぴ~の涙は、何度見ても胸が痛むくらい、ほんまもんの小草若ちゃんの涙でした。そして、吉弥さんも「草原」を生きてらっしゃったんですね! 仲良しな徒然兄弟ですが、メイクルームの「あうんの呼吸」が、画面からも感じられた気がします。「まいご三兄弟」も楽しみにしていますが、栄誉ある賞をいただかはった落語家桂吉弥さんの、本職も楽しみにしてますよ。

投稿者 もろこ : 2008年06月10日 22:08

「ちりとてちん掲示板」によりますと、NHK大阪での「視聴者のみなさまと語る会」に、ゲストでご出席の予定とか。
早速応募しましたが、わたしは当たる気遣い、まったくありません。当然抽選、しかも狭き門でしょうし、そうでなくても、30年ほど前、今の亭主を手に入れる際に、生涯の運を使い果たしたみたいですから。もちろん、2月の「ファン感謝祭」も外れておりますし、宝くじだって・・・。ああ、埒もない。

「信じて待つ」ことのできる方が、教師になっておられたなら・・・と、少しだけ残念ですけど、落語家、俳優としての桂吉弥を得た喜びを大とすべきなのでしょう。
考えてもみなはれ。孫の担任言われたかて、「今日び、がっこの給食もエライおいしぃみたいでっせ。センセ機嫌よう肥えてはりますやん。」ぐらいのことでしょうから・・・。またもや埒もない・・・。

投稿者 まりんば : 2008年06月10日 22:08

美味しそうなプリンですね。
今日頼んでいた吉弥さんのDVDが郵送されてきました。早速いま拝聴しています。楽しみです。小さな色紙も一緒に入っていました。家宝にします。7月の東京いけたらいいと思っていますよ。

投稿者 れん : 2008年06月10日 22:50

美味しそうなプリンですね。
今日頼んでいた吉弥さんのDVDが郵送されてきました。早速いま拝聴しています。楽しみです。小さな色紙も一緒に入っていました。家宝にします。7月の東京いけたらいいと思っていますよ。

投稿者 れん : 2008年06月10日 22:52

吉弥さん、こんばんは。そしてお疲れ様です。今夜のにぎわい座、2階の一番後ろで聞かせていただきました。やっぱり吉弥さんの高座は面白い!本日、落語会デビューを果たした友人はお二人の高座に大感激(^-^)v帰りは吉弥さん談義で盛り上がってました(笑)あの高座の源はこのプリンだったのですね!?先週のワッハ上方に続き、今日のにぎわい座、こんなに吉弥さんの高座を聞くことができて本当に幸せです。ありがとう、吉弥さん。せっかくですから横浜の中華街等々、三三さんと堪能してって下さい。明日は新居浜ですね。お身体お気をつけて!陽気な道中をo(^o^)o

投稿者 まっつん : 2008年06月10日 23:03

吉弥さん、本日は本当にお疲れ様でした。
三三さんとの二人会、拝聴致しました。
お2人の落語4席、もうお腹一杯です。
最高に楽しめました。

吉弥さん 千早振る
三三さん 小間物屋政談
三三さん 釜どろ
吉弥さん 崇徳院  

『青い山脈』のお囃子が聴けた事に感激し、
また、崇徳院が聞けるとは思いませんでした。

まくらで、本日の朝日新聞夕刊に記載された『たまには手紙で』の事も話されていましたが、帰宅して早速回覧いたしました。
吉弥さんの茂山さんに対する思い及び吉朝師匠への入門志願の手紙、内弟子の頃の奥様との手紙のやり取りなど、気持ちの入った手紙の事を書かれてました。
「メイクルームの空間が吉弥さんの支えだった。」と言う文章が印象的でした。
   
今夜は横浜に宿泊との事。
明日からも日本中を飛び回る吉弥さん。
お体だけは大切に。

投稿者 やくまるさん : 2008年06月10日 23:50

本日、にぎわい座にて初生落語でした!
笑いっぱなしの時間を過ごし、帰りはずっと笑顔でした。
横浜の夜は楽しめましたか?野毛もディープな所ですよ。
今日は朝日新聞チェックできませんでしたので、明日探します。
本日は想い出に残る高座をありがとうございました!

投稿者 カイ : 2008年06月10日 23:52

今日は横浜だったんですね~。
やくまるさん、本日の「ネタ」をありがとうございました♪
(すみません 皆さんを代表してついついお礼が言いたくて・・)
吉弥さんの『崇徳院』~~聴きたかったです。
ちりとてちんで「・・とぞ思う」の台詞を繰り返すはにかんだ様な泣きたいような草原兄さんの表情が忘れられません。

本日、繁昌亭昼席は三枝師匠がトリでした。アメリカカナダで公演なさり帰国はなんと昨日だったそうです。明日は熊本らしい。売れっ子の落語家さんのスケジュールのなんと苛酷なこと!真剣に心配になります。
吉弥さん、美味しいもの「上手に」召し上がってストレス解消してくださいね。

投稿者 じゃこたいたん : 2008年06月11日 00:30

本日はにぎわい座で上質な時間を過ごさせていただきました。
ベタで恐縮ですが、ちりとてで落語に目覚め、本日2回目の高座でした。
台湾料理、美味しかったですか?
サインもらっておけば良かったな~と思いつつ帰宅しますと、
お膳の上に子供たちの描いた吉弥さんの似顔絵と楽しかった?のメッセージ・・・(涙)
いつか子供も連れて、観に行きたいと思います!

投稿者 みっこ [TypeKey Profile Page] : 2008年06月11日 01:25

吉弥さん、甘い物がお好きなのでしょうね。
男性から、プリン談義」が飛び出すとは…。兄さん、またまたまんまるになってしまわれるのが心配です。
過密スケジュール故とは存じますが、どうかお気をつけて。
でもいいなあ、プリン、私もこんな記事を観てしまったらどねいしよう。小でぶが大でぶになってしまう。

投稿者 徒然亭小でぶすずめ : 2008年06月12日 18:18

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。