≪ かみがたらくご | メイン | ほっとざか ≫

2008年06月15日

かごしま

鹿児島県薩摩郡さつま町『インターナショナルゴルフリゾート京セラ』、長い名前の今日の会場。まわりは広々ーなゴルフ場が広がっておりました。鹿児島空港の天気の具合で飛行機がなかなか着かず、開演時間も遅れました。お待たせいたしました、お客様。こういう移動は天候に左右されるしこわいですねぇ。二回公演の間に部屋で休憩、おったのは一時間足らず。ああ、もうちょっとゆっくりしたかった。 公演は二回とも素晴らしい雰囲気、演者側やなくて、お客さんの方から「いらっしゃーい」オーラが出ておりまして、高座で感激しとりました。 二回目の「愛宕山」の後、すぐに露天風呂に飛び込んで、やれることはやってホテルを後にしました。で、もう帰ってきましたわ、大阪に。 ありがとう九州・鹿児島。

投稿者 kichiya : 2008年06月15日 21:46

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2434

コメント (20)

いつも思ってましたけど吉弥さんの画像ってほんときれいですよね。携帯ですか?デジカメですか?来月の札幌の高座楽しみにしてます。何をかけるんでしょうか~♪

投稿者 シューラシュシュシュ : 2008年06月15日 22:04

吉弥サン、コンバンワm(__)m 鹿児島やったんですか!?(゜O゜*) お疲れ様です。 鹿児島とか沖縄とか、なんか違うんですよね。 気持ちが特におおらかってか・・・お写真もおおらかて感じです。 観光地言われることがよく分かる(-.-)d て、アタシも修学旅行で一回しかないんですけど(^_^; 温泉入る時間あったなら結構(o^_^o) 湯冷めされませんでしたか? 気候も今日はヒヤヒヤ通りこして寒い感じしたんですけどね。

投稿者 maxim : 2008年06月15日 22:16

周囲がゴルフ場…クラブハウスで落語会やったんですか?ところで、吉弥さんはゴルフはされるんでしょうか?
追伸、更新された!と喜んでいたら、コメント欄が見当たらず一番乗りは叶いませんでした。なんでやぁー!

投稿者 あすかあつこ : 2008年06月15日 22:17

おかえりなさい。おつかれさまでした。

今日の2回目公演、聞かさせていただきました。
アタシにとって人生初の“生”落語が、
吉弥さんで、本当に良かったと思いました!
ありがとうございました!
鹿児島には小屋がないので、
落語にしょっちゅう触れられません。
なので、また、来て下さる事を楽しみにしています。
「愛宕山」最高でした!!!

投稿者 ゆうのすけ : 2008年06月15日 22:21

えっ?また九州に日帰りですか?しかも今度は鹿児島って、めっちゃ遠いじゃないですか。
露天風呂にもゆっくり入ってられなかったんじゃないですか?
でも、鹿児島の皆さんから大歓迎されたようで、良かったですね。たとえわずかな時間でも、鹿児島の皆さんの心にも、吉弥さんの心にも今日のことはちゃんと刻まれてますよね。
お疲れ様でした。ハードスケジュールで大変ですけど、お体には気をつけて下さいね。

投稿者 若きょん : 2008年06月15日 22:27

初めてコメントさせていただきます。
今日は、「愛宕山」。引き込まれて、笑いました^^!!
落語のすばらしさ、生で見る楽しさを感じることが出来て
サイコーでした。

今でも顔がにやけています。

鹿児島、いい温泉、たーーくさんあります!
機会があったら、また遊びにいらしてください。。。

投稿者 なみへい : 2008年06月15日 22:36

遠くまで来て下さってありがとうございました。
楽しかった!あんなに笑ったの初めてかも。ずーっと顔が笑い顔で、ほっぺた痛かったです。
しん吉さん、吉の丞さんのお二人も聞けて良かったです!
本当にとっても楽しい時間をありがとうございました。
今日も日帰りですか。お忙しいのですね。お体に気をつけて下さいね。またいつの日か、いらして下さい。

投稿者 いまきょん : 2008年06月15日 23:10

鹿児島に日帰りですか?
お疲れ様です。
私は今日やっとモロゾフの「レジェンド」に出会いました。ヽ(´▽`)/
カップのまま食べるよりもお皿に出して食べるとキャラメリゼですか あれがパリパリして絶品ですねぇ!昨日が誕生日だったのでケーキの代わりにレジェンドを2個いただきました。
関西に住んでた頃は気軽に食べてたモロゾフも千葉ではデパ地下を探し回りましたけど。プリン好きの主人も吉弥さんのおかげやなぁと喜んでました。

投稿者 鮭茶漬(携帯) : 2008年06月15日 23:13

吉弥さん、お疲れ様です。鹿児島、日帰りめっさ忙しいかったですね。温泉でゆっくり夢ですね。米朝師匠が「吉弥を捕まえておけば人が来る(儲かる)」と、笑いながら言うてはりました。今朝のよもやま噺、病室からでしたが、元気なお声が聞けて嬉しかったです。お体気いつけて、おきばりやす。

投稿者 みどり : 2008年06月15日 23:44

本日二回目の「愛宕山」聴かせていただきました!最初は生の吉弥さんを見れたことにただただ感動・興奮していましたが(笑)、次第に吉弥さんの愛宕山に引き込まれていきました。落語がもっと好きになりましたv(^-^)v
また風呂上がりのところサインをしていただきありがとうございました。最後に駐車場でお会いしたときも、吉弥さんのあまりにきれいなお辞儀に動揺してしまい、うまく挨拶できなかった気がします(^_^;)
次は繁昌亭にも行きますね♪本日はお疲れ様でした!またお越し下さいませ☆★

投稿者 桜島大根 : 2008年06月16日 00:01

ちりとてちんのファン感謝祭で、吉弥さんからお豆を頂いた鹿児島の者です。
本日はようこそ鹿児島においでくださいまして、ありがとうございました(^^)
マネジャーさんにもよくして頂きまして、ありがとうございましたo(_ _*)o
今日は2回目の口演を両親と聴かせていただきました。生でこんなに近くで吉弥さんの落語を聴けて感激でした!
実はGW小浜で吉弥さんが落語をされていた日、私も旅行で小浜にいたんです。落語会は行けなくて、でも同じ町に1晩いたのに会えなかった事が残念だったので、今日は待ちに待った日で、「愛岩山」!、めちゃ嬉しかったです(*^-^)
次に鹿児島に来られる際は、少しはゆっくりできますように。食べ物も美味しいし温泉もいいですよ(^-^)
また来てくださいね、本当にありがとうございました(^-^)ノ~~

投稿者 サユリ : 2008年06月16日 00:24

ちりとてちんのファン感謝祭で、吉弥さんからお豆を頂いた鹿児島の者です。
本日はようこそ鹿児島においでくださいまして、ありがとうございました(^^)
マネジャーさんにもよくして頂きまして、ありがとうございましたo(_ _*)o
今日は2回目の口演を両親と聴かせていただきました。生でこんなに近くで吉弥さんの落語を聴けて感激でした!
実はGW小浜で吉弥さんが落語をされていた日、私も旅行で小浜にいたんです。落語会は行けなくて、でも同じ町に1晩いたのに会えなかった事が残念だったので、今日は待ちに待った日で、「愛岩山」!、めちゃ嬉しかったです(*^-^)
次に鹿児島に来られる際は、少しはゆっくりできますように。食べ物も美味しいし温泉もいいですよ(^-^)
また来てくださいね、本当にありがとうございました(^-^)ノ~~

投稿者 サユリ : 2008年06月16日 00:26

日曜に鹿児島で落語を聞かせていただきました。「ちりとてちん」で登場した愛宕山を聞けて大満足でした。やっぱり生の落語は最高です!実は自分はお風呂上がりに吉弥さんにサインをもらい行ったのですが、その際に時間がないにもかかわらずサインをしてくださって最高にうれしかったです。もう吉弥さんが恵比寿様のようにありがたく輝いていました。最後に吉弥さんが綺麗なお辞儀をしてくださったのに緊張のあまり自分達のお辞儀が微妙になってしまい、本当にすみませんでした。
また鹿児島にいらしたときはばっちり観光して鹿児島のよいところをもっともっと楽しんでください!鹿児島は本当にいいところです。その時はまた落語を聞きにいきます。本当にありがとうございました。

投稿者 鹿児島太郎 : 2008年06月16日 01:12

おはようさんです。
かごんま。亡くなった里の父の生まれた場所です。
良かとこじゃったろ~~~ぉ!!
のぉ~んび~りと広々と・・、緑みごっつ(見事)の風景!
うまか食べもんも温泉もどっさ~~あんどぁ!!
人も空気もこのお写真のような気質じゃんど~~!

お客様も吉弥さまも鹿児島で幸せなお時間を過されたこと
私もとってもとっても嬉しく思います。

薩摩 さつまぁ~♪ 篤姫さぁ---もぉ
落語聴いてくいやったら、吉弥どん聴いてくいやったら・・
せごどんやら小松さー(西郷隆盛・小松帯刀)らも呼んで~ぇ
大奥でも落語会ブーム~(?!笑) おはらは~  
なつかしのぉ~ かごんま~
薩摩 さつまぁ~~♪ 
 
  

投稿者 徒然のみち草 : 2008年06月16日 09:06

日帰りの鹿児島…。飛行機は便利ですが、時間短縮した分、ゆっくり~というより、『ほな日帰りできるわな』ということになってしまいますね~。
めっちゃお忙しそうな吉弥さん、たまにはご家族でゆっくり過ごすことも必要ですよ。(他人事ながら心配)でも大阪ばかりでなく、東京でもいっぱい高座かけて!(どっちやねん!)

投稿者 みっこ : 2008年06月16日 09:37

こんにちは!「ようこそのおはこびで・・・」
地元で公演があるなんて夢のような出来事でした!!
吉弥さんの人柄も、空気を伝わって感じられ素敵な時間を過ごしました!

鹿児島は緑豊かで、豊かすぎ!?て、(笑)娯楽がないのですが、道具はいらないんですよね・・・
こんなふうに、話しで人を楽しい気分になるなんて!!
すっかり、はまりました☆

ほんと、凄い雨の中、ありごとうございました!!
また、ぜひぜひ鹿児島さつま町へ(^^)

投稿者 いまむらゆうこ : 2008年06月16日 18:33

昨日は、鹿児島まで来ていただきありがとうございました。「ちりとてちん」が3月に終わってさびしかったのですが。こんなにも早く、それも地元で草原兄さんに会えるなんて思っても見ませんでした。落語も「愛宕山」。感謝感激大笑いです。ぜひともまた、来て下さいね。お待ちしています。これからも体に気をつけてがんばってください。

投稿者 くうねるちゃん : 2008年06月16日 20:25

吉弥さん!お疲れのところ更新ありがとうございますm(__)m嬉しいです♪
鹿児島で二回公演して日帰りが可能とは・・・文明の力って凄い。そして吉弥さんのエネルギーも。
時間の限られている中でも、しっかり露天風呂に入られてるところがいいですね♪楽しみ方をご存知でいらっしゃる。

投稿者 コジコジ : 2008年06月16日 21:02

吉弥さん こんばんは。
鹿児島の落語、お疲れ様でした。ゴルフ場の写メ、広々として見ていて気持ち良いです。温泉にも入れて良かったですね。
明日は大阪の玉水記念館での落語ですね。行かせてもらいます。
明日は、吉弥さんが好きな演目が聴きたいです。宜しくお願いします。
今日も一日ご苦労さまでした。

投稿者 じゃんじゃん : 2008年06月17日 01:03

鹿児島に行かれたんですねぇ?
ゆっくりできなかったみたいで、残念でしたね。

中学の修学旅行で行ったきりなので、本当に懐かしいです。

大学生になった今は、いくらか融通がきくので、また行ってみたいです。

投稿者 れな : 2008年06月17日 23:27

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。