≪ まかろん | メイン | しんしゃおく ≫

2008年06月23日

いちばん

NHK『笑いがいちばん』の収録で東京に行ってました。別府や鹿児島で日帰りですもの、今日ももちろん日帰りです。700系のぞみで帰阪中。 今回の番組、落語もやりましたが大喜利もありまして。司会が正蔵師匠で、吉弥・しょこたん・麒麟の2人という並び。新鮮でしょ、斬新な5人並びの映像。その様子は7月13日(日)13:35からNHK総合で放送されます。

投稿者 kichiya : 2008年06月23日 22:10

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2441

コメント (20)

わ!トップランナーの前に素敵なプレゼント!
うれしいです~ありがとうございます。

あれ、赤の好きな吉弥さんのi-pod
ピンクなのね
どんな曲が入っているのでしょうか?
やっぱりサザンかな?

また日帰りやったんですね
朝日新聞でもっぴーが心配してたように
私もちょびっと吉弥さんのお体が心配・・・
どうぞご自愛くださいませ。

投稿者 ぴょん : 2008年06月23日 22:28

大喜利ですか?楽しみです。大喜利といえば、笑点の司会の歌丸師匠が腰痛のため、病気治療でしばらくお休みとのこと。室長の座の次は、笑点司会者の座を狙ってはいかが(笑)

投稿者 大河屋朝虎 : 2008年06月23日 22:35

吉弥さんこんばんは。まだ新幹線の中でしょうか?
今夜の夕刊探検隊の1万円クイズ。ほんとおみごとでしたね。

私も何を聞かれてるのか気になります。
気をつけてお帰りください(*^_^*)

投稿者 岡山のきょうちゃん : 2008年06月23日 22:36

吉弥さん、お疲れ様です。お帰りなさい。東京なんて当然日帰りコースこうなったら、日本全国日帰りに挑戦どうですかそれにしても、斬新過ぎる並び番組が楽しみです。いつもの帽子とiPodサザン
私は今、『上方講談会』の帰りです。御堂筋を「ふぃ〜ふぃ」の物まねをしながら、チャリで暴走中です。週末は又、地方ですね。まさか、全部日帰り?美味しいもん食べて、頑張って下さいませ。

あんずさ〜ん、大丈夫ですか?お体お大事に

投稿者 みどり : 2008年06月23日 22:37

わ~い!楽しみです!見ますね~。
またまた日帰りお疲れさまです。本当にお忙しいのですね。
吉弥さんのお体とポテチが気になります(^_^;)

投稿者 いまきょん : 2008年06月23日 22:41

やった~!!
ちりとてで落語にハマって以来、『笑いがいちばん』も毎回チェックしていたので、
うれしいです♪
そして麒麟さんと共演ですか! 首が疲れましたやろ。。(ちゃうちゃうw)
私の親友が、麒麟の川島さんの大ファンなので、連絡せねば!!
放送、楽しみにしてます!!
7月のスケジュールが、吉弥さんや落語の予定で埋まってくのがうれしいな♪~


レッズ好きの吉弥さん♪♪
私もケータイ、今度は レッズ にしてみようかな。。

投稿者 若葉 : 2008年06月23日 22:49

お疲れ様です。あちこち飛び回ってお忙しいようですが、
遠い所でも日帰りがだんだん当たり前になってくるようだと辛いですね。
体、気をつけて下さいね。
放送は来月13日ですね。楽しみにしてます。

投稿者 若きょん : 2008年06月23日 22:59

お一人だと、ビールではないんですね。13日、息子の野球合宿について行くので録画しなくちゃ。
最近私も、吉弥さんの高座やテレビ放映日を手帳に朱い字で書いています。
夫の予定より、しっかり頭に入ってるかも。(夫よスマン)

投稿者 みっこ : 2008年06月23日 23:19

吉弥さん、本日もお仕事お疲れ様でございましたm(__)m
HPには落語会の情報がなかったし、いかがされてるのかなぁ~と思ってたのですが、東京にいらしてたのですね!放送日が今から待ち遠しいです♪
iPod、可愛い色ですね~(^O^)何を聴いているのか私も気になります!
明日も吉弥さんが健康で楽しく過ごせますよ~に!

投稿者 コジコジ : 2008年06月23日 23:26

お疲れ様です!初めてコメントさせていただきます。今日初めて繁昌亭に行って来ました(^^)昔、枝雀さんの落語をきいてから落語には興味を持っていたのですが、ちりとてちんをきっかけに生で聞いてみたいと思い、伺いました。皆さんそれぞれ個性があり、心底笑わせていただきました!落語づくしの贅沢な3時間を過ごすことができて、四国から見に行った甲斐がありました!それと「常打ち小屋」の存在って演者さんにとってもお客さんにとっても大きなものなんだということを改めて感じました。長くなってすいません(><)また近いうち元気をいただきに伺います!

投稿者 えもん : 2008年06月23日 23:57

吉弥サン、コンバンワm(__)m 東京やったんですね。 しょこたん、麒麟・・・確かに滅多にない並び・・・日曜はどこにも出掛けず見ないけませんね(^-'*)/ 麒麟サン言えばおととし福岡のキャナルシティでキャーの群衆の波に飲み込まれて大変でした。 誰!?・・・て。 今思うとしっかと見とけばよかった(^_^; i-podのピンク気になります。 かわいいですね。 ピンク(o^_^o)

投稿者 maxim : 2008年06月23日 23:59

はじめまして。
「ちりとてちん」にはまり、生の落語が聞きたいと思い始めていました。そんな時、「まいご・・」の見学に出かけた日に、偶然チラシを見つけて申し込んだ「文珍・南光のわがまま演芸会」に当選し、二十数年ぶりに、生の落語を聞かせてもらいました。

本当に、面白くて、笑いを堪能させていただきました。

そして、ドラマの中で、喜代美が言っていた意味を、改めて実感しました。

大笑いしてから帰る道も、次の日も・・しばらく、楽しくて心軽ろく過ごす事ができました。

いままで以上に、落語の番組を楽しみでチェックしていますが、吉弥さんの出演される番組をお知らせいただき、おかげで見逃さずにすみそうです。ありがとうございます。楽しみにしています。

そして、いつか、吉弥さんの落語を聞きに行きたいと思っています。

投稿者 イト [TypeKey Profile Page] : 2008年06月24日 01:47

吉弥さん、おはようございます!!
ホントにお忙しくて大変ですね。
でも、私にとっては、テレビで吉弥さんをたくさん拝見できるので、とってもうれしいです。
7月は「笑いがいちばん」、「トップランナー」、「まいご3兄弟」。「生活笑百科」にも1~2回は出られるのでしょうか。
全部録画して何度でも見ます。
「ちりとてちん」のDVDもありますし、私も見るものがたくさんで忙しいです(笑)
おからだを大事にして、暑い夏を乗り切ってくださいね。
あと、民放のほうですが「平成教育学院」に出てほしいな~ととひそかに思っています。

投稿者 かおりん [TypeKey Profile Page] : 2008年06月24日 08:50

わ、わ、わぉ~☆斬新なメンバーで。やるなぁ~『笑い・いち』って?!
(笑)が(笑)がと、と、止まらん~~~!!! 笑いがいちばん
『吉弥さまが、イっチバン~っ♪』
見ますっ!

投稿者 徒然の道草 : 2008年06月24日 10:32

お疲れ様です~
笑いがいちばん ですね
絶対見ます~~~~
トップランナーも忘れんようにしないとぉ
i-pod ピンクで可愛いですね~
どんな曲が・・・サザンかな?

投稿者 usagi : 2008年06月24日 14:23

こんにちは。日本国中、日帰り仕事。お疲れ様です。皆さん、吉弥さんを待っているんですねぇホントに!!。昨今、交通事情も良くなり出張も日帰りは当たり前になりました。特に吉弥さんは何処に行くにも便利な地の利あり。ええやら悪いやら。ですよね。わたくしも、見習って京都は車で、繁昌亭は最終の特急で日帰りします。落語会ではここの常連さん達(お顔は存じませんが)が沢山いらっしゃると思いますので心強いです。まだまだこれから暑くなります。吉弥さん皆さんご自愛ください。

投稿者 野良猫虎ちゃんの母 : 2008年06月24日 16:34

吉弥さん、お疲れ様です。
米朝事務所の方針とは言え、東京日帰り、本当にお疲れ様です。
これだけメディアに出る回数が増えているのに、大小に関わらず、日本全国何処でも落語をする機会を大切にされている吉弥さんを本当に尊敬致します。

モッピーさんも仰ってましたが、お体だけは大切にして下さいませ。

投稿者 やくまるさん : 2008年06月24日 17:42

わー!嬉しいです!
絶対見ます!!!
トップランナーも楽しみにしてます!^ ^
ちりとてちんの話はあったんでしょうか??(^_^*)

投稿者 みほ : 2008年06月24日 19:11

東京日帰りお疲れ様です。
朝日新聞夕刊の「たまには手紙で」読みましたよ。
なんか、涙 出ました。
自分の落語を見たいと言うてくれはるなら、都合がつけばどんなとこへも行くこと。
モッピーさんの心配に対しては、その土地の美味しいもんをいただいてよく寝て、自分の落語で笑ってくれる、その笑顔で疲れも飛んでいくと答えてられたところ。
そして、師匠や先輩から稽古してもらって譲り受けた「落語」を、自分を通して初めて落語に触れるお客さんに「落語って、もひとつやな」と思われんようにしなあかん責任があると思われているところ。
何より、「落語という大きな流れの中で吉弥という落語家が生かされている感じ」という言葉、吉弥さんの奢らない人柄と落語に対する姿勢をよく表しているのだろうなと思いました。
明日は繁昌亭落語講座のお稽古日です。
私も素人ながら、落語という伝統文化に少しでも触れられたことに感謝し、こんな私でも何ができるのか模索していけたらと思っています。
このきっかけを作ってくれたちりとてちんにも、吉弥さんにも感謝しつつ。

投稿者 じゅじゅ : 2008年06月24日 21:06

最近 私の手帳のスケジュールはTV番組の見る予定の記入が多くなってきました。
東京日帰りは普通になりましたね。私は明日小浜ですが こっちの方が遠く感じます?
新幹線って良いですね

投稿者 souu : 2008年06月25日 09:26

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。