≪ いちばん | メイン | あいち ≫

2008年06月26日

しんしゃおく

ABCの新社屋、新しい建物の匂いで緊張しながらエレベーターで上がってきました。ラジオのフロアもピッカピカのサラサラ。 しかし、奥までやって来ると集まってるメンバーはいつも一緒。ハガキを整理してはる井口さんと、ディレクターの上ノ薗さん。ホッとしましたわ。

投稿者 kichiya : 2008年06月26日 14:05

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2442

コメント (8)

吉弥さん、お疲れ様です新社屋さらっぴんのスタジオ、いいですねドキドキですね。入管証は入口で必ず、機械に通して下さいね。みんな、出る時に、ちょつぴりパニックてますよ〜。エロの薗さんによろしく〜。又、楽しい放送楽しみにしています。
お体に気いつけて、おきばりやす

投稿者 みどり : 2008年06月26日 14:34

お疲れ様です 吉弥様。(^_-)ほっとする 良いことですよねぇ
今日は、私の大切なひとの生まれた日なんです。 今、会社で働いてると思います、私が毎日、ほっとする 場所をつくってくれている人です(~o~) そんな彼 落語好きで 私も影響から聞き始めました。 私のほっとするのに必要な事。。大切なひと、癒される落語という世界、そして、桂吉弥さんという(@_@)かけがえない 存在。
なんか、良いことありそうな気がしてきましたぁ! しあわせ お店じゃ買えないですもんねぇ
毎日、お忙しいでしょうが(@_@)ブログ楽しみに頑張りますっ!

投稿者 弥七 : 2008年06月26日 14:59

相変わらずお忙しい毎日を送られてることと思います。 こんにちわm(__)mABC新社屋なんですね。 ・・・なったんですね。 アタシ、新しい場所の匂いって好きです。 いつの間にか消えるんですけどね(^_^; 鼻が麻痺するのかな? 昨日、夜にお笑い番組見てたんですが・・・それに笑福亭智之介サンが出てあって。 なんかね、比較て言い方失礼かもしれませんが、落語の笑いって粋ってか、洒落てるなってつくづく思いました。 落語のほうがやっぱおもしろい!!なんて思った自分にも改めて気付いてしまう昨日の夜でした(o^_^o)

投稿者 maxim : 2008年06月26日 15:09

吉弥さん、こんにちは。今、うちの廻りでは微熱が続く風邪が流行ってます。ブログが少しあいたので、風邪でもひかれたかと、心配しました~。暑くなったり寒くなったり、激しいですからね、気をつけて下さいね。
今日は小三治師匠のCDが手に入ったので、家で聴きながら仕事をしようと思います…。先日横浜にぎわい座できいた『ちはやふる』です。違う芸人さんの聞き較べなんて、通みたい(^-^)

投稿者 みっこ : 2008年06月26日 16:05

朝日放送と聞きましたら、ABCヤングリクエストを思い出しました。いんでんさん,辻とよひとさん、道上ようぞうさんの三人のパーソナリティーで楽しみました。その中のミッドナイト寄席で米朝師匠の地獄八景を始めて拝聴した思い出があります。米朝師匠のお体の具合はいかがでしょうか?

投稿者 京の茶漬け : 2008年06月26日 22:13

吉弥さん、こんにちは(^O^)お疲れかなぁ~と私もちょっと心配でした。(ウソとっても!)

新しい建物、私はワクワクします。その中にホッとする場所があるなんて最高ですね!

投稿者 コジコジ : 2008年06月27日 12:19

そうでした、そうでした、ABCさん、6月23日・新社屋から放送開始でしたね。

新しもの好き(だけどコンサバ、どっちも有り)の私でなくても、「職場が新しい建物に移転」すると、働く人のテンション、上がりますよね。もう、皆さんお気に入りの『MY社食』、ご近所に見つけたでしょうか。

小学生さんなら見学会に応募できるみたいで、ちょっとジェラシー。

投稿者 azure : 2008年06月27日 21:51

小草若さんとの手紙のやり取り。職場の朝日新聞夕刊でまとめて読みました。よろしい~なあ。僕も「僕の落語を聞きたいということなら、時間があればどん場所でも出かけていきます。」っていう吉弥兄の姿勢に感動しました。
そんな思いで田舎町のうちにも来てくれはったんですね~。しかし小草若さんがいいはったように、体は大事にしてくださいねえ。また繁盛亭に落語未経験者連れて参上しますさかいに。

投稿者 徒然亭草歩 : 2008年06月27日 23:43

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。