≪ いつのまにか | メイン | みなみざ ≫

2008年07月05日

しゃしょく

パンジョ寄席の前に、泉北高島屋の食料品売り場を雀々兄さんと周りまして。只今二人のお薦めの一品を色々並べていただいているんです。昼ご飯は社員食堂で、その後これまた社食喫茶で冷コーを。 こういうとこに入るの大好き。ちょっとサラリーマン気分が味わえるでしょ。

投稿者 kichiya : 2008年07月05日 23:04

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2451

コメント (14)

またまた失礼します。コンバンワm(__)m 社食ってことは周りに写ってる方々は社員さんなのですね。
冷コーもやけど社食写して~思いました(^_^; おいしかったですか?おいしかったでしょ!! なんかお腹空いてきました(>_<。) 吉弥サン中継されてる感じですけど、パソコンですか?それともケータイですか!?

投稿者 maxim : 2008年07月05日 23:22

吉弥さんが落語家さんで良かったです(^-^) 雲の様に遠い存在ゃけど憧れの人だから。色んな意味で出会えた事に感謝です♪これからも頑張ってくださぃ!

投稿者 mariko : 2008年07月05日 23:24

☆吉弥さま
 パンジョ寄席「短命」ありがとうございました。吉弥さんの艶っぽい仕草に超ドキドキ...真正面に座っていたのでキラキラお目々にまっすぐ見つめられ..キムタクより福山雅治より桂吉弥!!「ガッと引き寄せ..」たその腕の中にゼヒ入りたい..
と..思いながらも..隣に座っている小学生の娘に「どういう意味?」といつ聞かれるかと 違う意味でもドキドキ..楽しい時間でした。これでまたしばらく元気でいられます。ありがとうございました。おすすめロ-ルケ-キとコロッケ買いました~おいしかったです!

投稿者 ス-ス : 2008年07月05日 23:35

吉弥さん、こんばんは!あ~、冷コー美味しそう。
生活笑百科、見ましたよ!本当に久しぶりに見ましたが、何とも言えない不思議な番組ですね~。吉弥さんが出てなかったら、絶対見てないな。日頃は見ない、漫才を見て、とても楽しかったです。吉弥さん、ありがとう。それにしても、吉弥人形似てないな~(^_^;)

投稿者 みっこ : 2008年07月05日 23:48

吉弥さん、お疲れ様です。無事、落語会終わりはったんですね。吉弥さんのお薦め?気になるわ〜冷コー飲みた〜い。公開放送めっさ暑かったよ〜楽しかったけどディズニーリゾート25周年記念Tシャツ可愛いかった似合ってたよ。私も欲し〜い。木曜日『すいあま』でも、お会い出来てラッキーでした。かい枝さんとは結局、仲良しって事でいいんですねかい枝さんのブログ私も読んでます。珍道中ですね。あ〜報告です。今日、公開放送終わってからちゃんと、仕事行きましたよ。「サボってたらあかんやん」って言われて、ちょっと反省私のデジカメには、又、吉弥っ子ちゃんの写真が増えました。『魔よけ』になりますよ今度は、落語聴きに行きます。我が家の網戸も洗って〜
暑い日が続きますが、頑張って下さいね。

投稿者 みどり : 2008年07月05日 23:50

草若「みんなちぃちゃい、せこ~い、ずるいとこのある   人間や。落語に出てくる人間はみんなそうや。お   かしな人間が一生懸命生きてる。あんたとおんな   じ。」
正太郎「おかしな人間が~あ。一生懸命生きとる姿わ~    あ、ほん~まにおもろい。落語とおんなじ      や。」

本日の感動シーン。
ただいま毎日仕事から帰ってちびちびと、ちりとてちんDVDBOX2巻を鑑賞中です。  

俺も「ちぃちゃい、せこ~い、ずるいとこのある人間」やから。一生懸命生きよう!

投稿者 徒然亭草歩 : 2008年07月06日 00:55

パンジョ、懐かしい~。子どもの頃その付近に住んでたのです。一度そちらでも落語聞いてみたい。

投稿者 まったり裏山 : 2008年07月06日 04:32

【落語家おすすめ「京阪神の味めぐり」】、なんて楽しい、そして説得力のある企画でしょう。泉北の奥様方、これは‘買い’です。

泉北タカシマヤさんの社食喫茶、新しくて、綺麗で、明るくて、いいですね~。私がバイトしてたデパートの社食は、なんだか暗かった記憶が…美味しい冷コーをたっぷりと出してくれる、そんな洒落た社食喫茶もなかった気がする。
にしても「社食に行ったら、吉弥さんもいらした」ら、私は緊張のあまり休憩どころではないでしょうね。

投稿者 azure : 2008年07月06日 11:09

ひゃ~美味しそうですね。喉元を冷たいのが通る感じがたまりません(>_<)
『冷コー』かぁ。私にとっては新鮮な言葉です。今度使ってみよ!

投稿者 コジコジ : 2008年07月06日 13:39

京都に向かっています。南座での米朝一門会('-^*)/
吉弥さんの『七段目』がやっと聴けます。とっても楽しみです♪

投稿者 じゃこたいたん : 2008年07月06日 15:55

今、南座への電車のなかです。間に合うか心配です。演目は、七段目ですか?楽しみです。

投稿者 大和郡山の信子 : 2008年07月06日 16:06

いいですね~。『七段目』私も聞きたいです(>_<)

投稿者 コジコジ : 2008年07月06日 18:59

こんばんは。懐かしい響きです。父が珈琲大好きで、子供の頃良くいれてあげてました『冷コー』。お写真からひんやり感が伝わって来ます…美味しそ~♪。生活笑百科見ました。ちょっと鼻にかかったお声のように感じましたが、気のせいでしょうか?…お身体を大切に…お元気で、楽し~い♪毎日をお過ごしください(^^)

投稿者 あゆこ : 2008年07月06日 20:00

大阪では「冷コー」って言うんですね~。
飲むコーヒーゼリーの「ドロリッチ」美味しいですよ。でも名前がちょっとなぁ。

投稿者 いまきょん : 2008年07月06日 21:54

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。