≪ みなみざ | メイン | とり ≫

2008年07月09日

ほたるまち

今日は阪急茨木のPL教茨木教会でしゃべってきました。南座に負けないお客さんの熱、いい会でした。しかし私、金光教でもやってるし、お寺さんも様々な宗派でお世話になって、ありがたいこっちゃなぁ。 さあ日付変わって今晩は、ほたるまち新ABCホールで『なみはや亭特別興行』のトリですわ、会はどんな感じになるんやろ、出番までどんな気持ちで待ってるんやろ。わくわくしますね。 写真は食堂で出されてるオムライス。これ食べて気合い入れようか。

投稿者 kichiya : 2008年07月09日 00:13

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2453

コメント (16)

本日もご苦労様でした!
写真のオムライス…すごく美味そう!
夜中にお腹が『グゥ~♪』言うとります♪

投稿者 ひろすけ : 2008年07月09日 01:29

更新待ってました(・∀・)つ
いやーきれいなオムライス。草々とビーコを思い出しますな笑。なみはや亭に向けてきっと気持ち高まりますよ!行かはる人うらやましい…ラジオ放送楽しみに、私もどんな気持ちで待ってるんやろかぁ(´∀`)

投稿者 mao : 2008年07月09日 01:40

一足お先、月曜夜に新ABCホール「なみはや亭」参加させていただきました。後ろの方でしたがとてもよく見えましたし聞こえました。先輩方の後で期待の中堅若手がトリを勤める刺激的な特別興行(公開録音)なんですよね♪
東京からの柳家権太楼さんの「代書屋」に続いてトリは桂つく枝さんの「井戸の茶碗」でした。
頂いたプログラムによると今夜9日は 小米朝さん小春団治さん松蕎さん雀々さん~のお歴々が出られた後に 吉弥さんの「崇徳院」☆プレッシャーかかる高座ですが どうぞ思う存分なさって下さいね!
「よっ!き~ちぃやっ!」(かけ声のつもり(^_^;)「たっぷり!!」

投稿者 じゃこたいたん : 2008年07月09日 01:54

吉弥さん、お疲れ様です。落語会、いつも大盛況でなによりです。オムライス美味しそうですね。ごちそうさまです。いよいよ、『なみはや亭』ですね。
ABCホールで落語聴きたかったナァ〜。吉弥さんのトリは、九月迄楽しみにとっときます。
お体に気いつけて、おきばりやす。

投稿者 みどり : 2008年07月09日 01:59

うは~~っ!☆☆
なんと! まぁ おいそしい~~!

はいっ、とりの高座のきちやさま~あ!〃てんてんちりとて・てん‥♪つん♪〃
「え~ 蒸し暑いなか、おむらいすさまようこそのおはこびで。本日はおいそしいおむらい話を一皿‥」
とな?

朝ごはん まさか オムライスさんにはでけしまへん‥。我が家は83才の義母がおりますよって‥。

吉弥様、殺生ですっせ~~(T-T)おいしそう過ぎますこのオムライス!
おいしい食事は吉弥さまパワーの源なのですねっ!! そういう方って不思議と美味しい物にありついちゃうんですよ ね~♪今日も頑張って下さいね。
さてさて 今日はおいそし一皿は、何召し上がるのですやろなぁ~~ ?

投稿者 徒然のみち草 : 2008年07月09日 05:41

いや~、美味しそう!すっごくおいしそぉ~。
これ食べて元気つけて、お仕事頑張って下さい。夏バテしませんように。

投稿者 いまきょん : 2008年07月09日 08:00

おはようございますm(__)m 更新ありがとございます(o^_^o) オムライスはアタシめちゃ好きです~ 遊び出てどっかで外食・・・オムライスあったら絶対頼みますね(>O_<。)

投稿者 maxim : 2008年07月09日 08:31

先日、念願の10日の吉弥さんのチケットが取れたーと喜びメールを送ったものです。その後、本日のなみはや亭、12日のNHKとチケットをゲット。週に3日も吉弥さんにお目にかかれることとなりました。めちゃ、うれしいです。その第一弾、本日のなみはや亭、「崇徳院」との事。妹と共に楽しみたいと思っております。(o^_^o)

投稿者 PAGPAG : 2008年07月09日 10:42

こんにちは、吉弥さん!!ブログの「オムライス」めっちゃおいしそうですね。私も食べること大好きなので羨ましいぐらいの「オムライス」ですね。
今日の「なみはや亭」は行けません明日の「繁昌亭」は行かせてもらいます!!楽しみです。

投稿者 芳美@奈良 : 2008年07月09日 11:45

教会で落語会ですか。どんな感じなんだろう。

オムライス美味しそう~(>_<)絵に書いたような綺麗な形ですね!

29日の内幸町ホール。せっかくチケット取れたのに、仕事で行けないかもという事になりメチャメチャ凹んでる今日この頃でございます(T_T)

投稿者 コジコジ : 2008年07月09日 12:48

美味しそう。お昼前に見て涎出ました。ちなみに私のお昼は焼きうどんでした。午後からも頑張らねば。9月30日、殺生やわぁ・・・七五三さん、宗彦さん、逸平ちゃん・・・行きたい!!!!!けど、日帰りおばさん無理!!なんせ地の利のない遠方ですから。お出かけ可能な方(羨ましい)、頑張ってチケット、取ってください。明日は寄せてもらいます。さあ仕事片付けんと!!

投稿者 野良猫虎ちゃんの母 : 2008年07月09日 12:50

吉弥さん、連日お疲れ様です。落語は宗派を越え、国境も越え…。笑いは万国共通語。今度、日本でサミットやったら、エキシビションで、ぜひとも吉弥さんが落語かけて下さい!
モッピーとの記者会見、写真を携帯の待受画面にしました。

投稿者 みっこ : 2008年07月09日 15:09

オムライス美味しそうですぅ ゴックン。。
今日なみはや亭でしたね
チケット応募したけど外れてしまったのです くじ運悪いワ。。
崇徳院 聴きたい~~~~
ラジオ放送してくれるのでしょうか?
それまで楽しみに待ってます

投稿者 usagi : 2008年07月09日 16:10

ブログを拝見していますと、「会場は、お寺さん(しかも、いろいろな)も多いんだな…」と思っていました。どんなに多忙でも、全国で活動されている吉弥さん。一人でも多く“噺”で幸せな気持ちに。ある意味、伝道師さんみたいだな…って。

『特別興行』、新しもの好きの私、エントリーしたものの「エリア外の私は、御披露目ターゲットとしていかがなものか。日本酒は大好物なんだけど。」と考えているうち「あ、はずれたのね。」
吉弥さんと皆様の愛溢れるコメント、楽しみにしています。

投稿者 azure : 2008年07月09日 20:35

「崇徳院」やらはるんですか!?
聞きたいなあ~。吉弥兄いの「崇徳院」。
ちりとてファンは「瀬をはやみ~」で笑うと違ごうて泣きますからね。
聞きたいなあ。聞きたいなあ。
吉弥兄いの「瀬をはやみ~」

投稿者 徒然亭草歩 : 2008年07月10日 00:32

吉弥さんこんにちは。私は落語大好き人間で阪大落語には毎回招待のハガキをもって待兼山学生会館や市立会館での催しに出かけて楽しませていただいています。
 関西の若手落語界のホープ吉弥さんは、将来の正統派関西落語界のリーダーとして、ダジャレで誤魔化す落語ではなく、磨かれた話芸を披露する本流の落語を示す後進の手本になっていただきたいと願っていますので、ますますご精進下さい。

投稿者 小堀久男 : 2010年05月12日 09:11

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。