≪ ほたるまち | メイン | びっくり ≫

2008年07月10日

とり

「なみはや亭特別興行」のトリで『崇徳院』をやりました、昨晩。他の一門の人もいてはったけど、雀々兄さんや小米朝兄さん、吉坊や吉の丞、うちの一門率が多かった。スタッフにも市川さんや上ノ薗さん「夕刊探検隊」メンバー、「土曜も全開」戸谷プロデューサーに三代澤アナ。いつもの顔馴染み。伊藤アナウンサーは落研の先輩やし、ビギナーズラックの米井くんもいてたし。普段のリラックス出来る環境やったので、気負わずやれたような気がします。周りの皆さんありがとう。 高座に上がってもいいお客さんが最後まで残ってくれてはってね、ほっとしました。 新ABCホール、うちの一門で落語会する計画もあるらしく。どうぞまたお越しくださいませ。

投稿者 kichiya : 2008年07月10日 09:37

コメント (12)

昨夜、「なみはや亭」お疲れ様でした。すっごーく楽しかったです。最初からトリの吉弥さんまで、大爆笑やらくすっと笑いや思わず吹きだす笑いで、会場は笑いにあふれてました。帰りも皆さん、楽しかったね~と口々におっしゃっておられましたよ。もちろん、私もその一人ですが。
 ところで、昨夜の打ち上げの費用は、やはり吉弥さんもちでしたか?(心配してました)
今日は、繁昌亭。ますます楽しみに行かせていただきます。

投稿者 PAGPAG : 2008年07月10日 11:09

昨日はありがとうございました。とても楽しかったです。
こじんまりしたホールで、近くで吉弥さんの落語を聞けて
感激です。 立派なトリでしたよ。  瀬をはやみ~・・
ちりとてちんの色んな場面も思い出されて、一夜明けても
まだ余韻にひたっております。  

投稿者 ひっころ : 2008年07月10日 11:28

「瀬をはやみ~!」あ~聴きたかったなあ・・・(T_T)
葉書をABC宛とある新聞宛と2種類書きましたがハズレ
でもいい落語会やったみたいですね、よかったよかった
またいつか吉弥さんを聞きに行けるように精進します
お疲れ様でした&今日もがんばってくださいね

投稿者 ぴょん : 2008年07月10日 11:39

吉弥さん、お疲れ様です。ABCホール楽しかったようで、なによりです。ABCホールで、一門会ぜひともお願いしま〜す。今日繁昌亭、楽しみにしています。『夜席 桂吉弥』と、看板が出ていましたよ。

投稿者 みどり : 2008年07月10日 14:14

吉弥サン、こんにちわm(__)m 「瀬をはやみ~」の崇徳院はアタシも聴きたかったな(>__<。)・・・って毎回言ってる感じですが^^; 崇徳院はまだテレビでも拝見したことないんです・・・ DVD待つべし!!でしょうか? 毎日お疲れなことでしょうが、体調管理、気をつけてくださいね。

投稿者 maxim : 2008年07月10日 16:28

あさっては大NHK大阪で吉弥さんにお目にかかれる!
東京から参ります!どんなお話を聴かせてくれるのかな。

投稿者 pal : 2008年07月10日 16:39

崇徳院、よかった~!

ひげ剃りすぎて「このへんから血~出てる」熊はん、ええ人や!

また、どこかでチャンス見つけて見させてもらいます!

投稿者 ちゃりんこ : 2008年07月10日 18:47

吉弥さん、連日の高座、すごいですね~。売れっ子ですね。でもまだまだグングンいっちゃって下さい。
先日、NHKの深夜番組で、70歳になった立川志の輔さんの付き人、という役で、小草々くんが出てました。ちっさいけど、マニアな配役だなと思いつつ、彼にもいつか『ちりとてちん』から羽ばたけ!とエールを送ってしまいました(^0^)/

投稿者 みっこ : 2008年07月10日 19:19

☆吉弥さま
連日おつかれさまです。「崇徳院」いつか..いつか..拝聴したいと願い続ければ かなう日がやってくるでしょうか..。
新ABCホ-ルでの一門会 心待ちにしております。

投稿者 ス-ス : 2008年07月10日 21:55

ふ~っ・・・。
常日ごろ「酒なくして何の人生かっ!」などと口にしておりますわたくし・・・しかし、今宵という今宵は、アルコールの助けがなくても立派に酔えるということを実感してしまいました。
So cool! So fantastic!
繁昌亭の高座に、もう酩酊状態でございます。
詳しいことは、どなたかお書きになると思いますので、今からアルコール酔いに移行いたします。素敵な夜をどうもありがとうございました。

投稿者 まりんば : 2008年07月10日 22:30

なみはや亭、吉弥さんも行かれた皆さんも楽しまれたご様子。かなり羨まし~(>_<)クゥ~!
本日の繁昌亭も、盛り上がっているのでしょうね。

投稿者 コジコジ : 2008年07月10日 22:55

吉弥さん、サードです。
トリをとるってことが、どんだけ~!大変なことか、よおくわかりました。
でも、大丈夫です。まんまでグ~!一門率なんて・・・
来週、代演見に行きます。ほんと、タフネスに頭が下がります。

投稿者 明石のけんちゃん : 2008年07月10日 23:56