≪ びっくり | メイン | すぺしゃる ≫

2008年07月12日

ゆうぞら

めちゃくちゃ暑かった昼間からすうっと気温が落ちてきて、やっとまともに空でも見上げようかってな時間。好きやわ。金曜日の阪神地区は六甲山に向かってこんな夕空でした。 暑い暑い中何かをしてた人たちは、こんな空見上げて「ほっと」するんやろねぇ。 春日丘高校サッカー部で暑い中グランドを走りまわり、帰りにこんな空見たら『この努力が報われるかどうか』なんてどうでもよくなって、とにかく気持ち良かった。 そんなこと思い出してました。

投稿者 kichiya : 2008年07月12日 00:30

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2459

コメント (25)

この空見てホッとしてる吉弥さんを想像してホッとしてみました。綺麗な写真ありがとうございます。

投稿者 三草 : 2008年07月12日 01:08

キレイですね。わたしも、最近変わった雲の形ゃ流れを見つけたら自然と写真撮ってます。吉弥さんもホッと出来る時間があって良かった(^-^)明日も晴れますように

投稿者 mariko : 2008年07月12日 01:28

夕方、渋滞の車の中、空けた窓から涼しい風が…。どこかのお店の冷房かと、キョロキョロしてしまう程、気持ちのいい夕涼みの風でした。東京の空も、こんな感じでした。
吉弥さん、ブログ写真集出したら、売れますよ、きっと!

投稿者 みっこ : 2008年07月12日 01:59

吉弥さん更新ありがとうございますm(__)m嬉しいです♪
空ってこんなにキレイだったんですね。近頃は疲れて下を向いて歩く事はあっても、空を見上げる事を忘れていました。いかんですな。
それにしても、サッカー部時代の吉弥さんを是非とも拝見したかったです。ポジションはどこだったのでしょう。
ブログの書籍化、私も賛成です!文章も載せて欲しいなぁ。

投稿者 コジコジ : 2008年07月12日 02:15

綺麗でしたね。私は奈良ですがやっぱりこんな空でした。
同じ頃 同じように見た空!吉弥さんが近く感じた一瞬でした。

投稿者 souu : 2008年07月12日 03:44

吉弥さん、おはようございます。いつも、いいお写真をありがとうございます。私も一度、空を見上げて見ます。なんか、いい事あるかも。
吉弥さん、お体に気いつけて下さいね。噺家さん、何人か、病気で休んではりますよね。無理せんといて下さいね
皆さ〜ん。つまんないコメント書いて、ゴメンなさい。落語を聞いて、素直に笑えばええんですよね。吉弥さんが、なんも言わんと、落語に精進してはるのにねゴジゴジさんありがとうございました。

投稿者 みどり : 2008年07月12日 05:45

私も昨日、ふと六甲山方面を見上げたら、このうろこ雲に出会いました。
吉弥さんも同じ頃にこの雲見てはったんやなと思うと、なんだか嬉しいです。
繁昌亭の「お仕事」、サプライズもあり、大盛り上がりだったんですね。
私はその前日、繁昌亭昼席で30万人目にはずれて悔しがっていました。
だって、記念品が1年間無料パスポートなんですもん。
羨ましすぎです~~。

投稿者 じゅじゅ : 2008年07月12日 06:18

吉弥サン、おはようございますm(__)m 綺麗な空ですね。 子供の頃、友達の家からの帰りとかよく見てた光景です。 懐かしい(∇ ̄*) 今そうそう夕方に空見上げることないですもん。 今日見てみよかな・・・ なんかいいことあるかも(o^_^o)

投稿者 maxim : 2008年07月12日 08:13

昨日18時38分に空の、雲の写真を携帯で撮っていました。それから、高校時代の夏休みの合宿のことを思い出していました。学年の枠を超えたお泊まり体験や、朝から夕方遅くまでの汗だくの練習、休憩時間に飲めるキュッと冷えた麦茶。これも同じ空気の一体感ですね。今日もがんばろ!うん。

投稿者 同じ空 : 2008年07月12日 09:53

吉弥さん、おはようございます。今はラジオの真っ最中ですね。
阪神地区は、こんな美しい空だったんですか。福知山ではグレーの雲だらけでした。
だから、とても羨ましいなぁと思います。きょうは晴れていますけど。
やっぱり、青い空と白い雲を見るのが、いちばん気持ち良いですよね。

投稿者 こたつ猫 : 2008年07月12日 10:23

素敵なお写真ですね♪

私も昨日の夕方6時50分頃でしたか、西宮でこの雲を見ました。

仕事中でした(保育士です)
保育所の庭で、最後にひとり残った子どもさんと
一緒に、畑で育ったトマトを収穫してつまみ食いしてました。

そこに飛行機が飛んできて、子どもさんが「あっ!」と空を指差して・・・・
その時、まさにこの空でした。

忙しい1日が終わりかける、心なごむ瞬間に
おなじように吉弥さんも空を見上げておられたかと思うと・・

とてもシアワセな気持ちになりました♪

投稿者 さやママ [TypeKey Profile Page] : 2008年07月12日 10:54

吉弥子ちゃんの声を聞きながら書いています^^
私も昨日、一日会議の疲れをしょいながら、帰宅しようと会社を出たところで、この雲を見ました。くたくたやったんですが、なんか嬉しくなって携帯で写メ撮りましたよ。こういう瞬間があるから、毎日をなんとか過ごしていけるんやなと思います。
こういう瞬間を気に留められるような心を、いつまでも持ち続けたいと思いました。
今日も暑いですね、どうぞお体ご自愛くださいませ。

投稿者 ぴょん : 2008年07月12日 11:43

京都でもこんな空でしたよ。
南の方にお月さんもちょっと出てたので、私も思わずカメラにおさめました。
西から東へばしゅーーっと飛行機もとんでました。
いろんなところで、みんなの印象にのこる不思議な空だったんですね。
なんだか、ありがとう です。

投稿者 takaska : 2008年07月12日 14:14

心がやすらぎました^0^
きれいな空の写真ありがとうございます。
「ほっと」できる瞬間・・・って
自分を見つめる時間。大切ですね☆

投稿者 シフォンケーキ : 2008年07月12日 16:09

白の蜩Tシャツを着て、NHK行きましたよ~!!
ちりとてちんのウラ話ありがとうございました。
出囃子が鳴っているのに、なかなか来られなかったので、あの様な雰囲気で、出て来辛いのかな??と思っていましたが、流石吉弥兄さん。入って来られたら場の雰囲気が一転。
落語も面白かったですし、ウラ話もめちゃめちゃ面白かったです。
連日蒸し暑いですが、体調管理に気をつけてくださいね。

投稿者 徒然亭大和 : 2008年07月12日 18:16

シフォンケーキさん同様。BKに行ってました・・・
大河ドラマへの要望出したおばさんです。

ほんと、もちろん辛口意見も必要ですが・・・あの雰囲気大丈夫かと私も気になりました。

吉弥さんはサッカー部だったんですねぇ。

久しぶりで見る生落語楽しかったです。裏話最高でした。25日の「迷子3兄弟」楽しみです

投稿者 たれまま : 2008年07月12日 22:03

今日は大変お疲れ様でした。

熱狂的なファンか多かったようで安心しました。経営なんとかと抱き合わせだと、ちりとてちん要望したくなります。吉弥さんを呼んで企画していたのに…。企画ミスかなぁ…。それとも遠藤プロデューサーの最後の視聴者プレゼントだったのかなぁ…。

本当に、今日はお疲れ様でした。
まいごや関連番組出版物等々、楽しみにしています。
暑い日が続いています。ご自愛下さいませ~。

投稿者 しがず : 2008年07月12日 22:57

この空のあと、マジックアワーになるんですね。今日もがんばった!うんうん。

投稿者 晴れた空 : 2008年07月12日 23:02

昨日は東西線経由3講演ということでお疲れ様でした。私もアトラクション目当てでNHKに行かせてもらいました。えぇ~遠藤Pはもう大阪に居ないのぉ~とかびっくりすることも多かったですが楽しいうら話が聞けてよかったです♪アンケートにはしっかり、「瞳を早くやめて、ちりとてちんの再放送をやれ」と「生活笑百科の次期室長には桂吉弥を!」と書いておきましたよ(笑)
7/26の池田の分と、9/30の吹田での小草若コラボのチケットを取った(正確には友達に取ってもらった)のでまた会える日が楽しみです。それまで、ご自愛のほどを。

投稿者 大河屋朝虎 : 2008年07月13日 07:05

吉弥さん、こんにちは
昨日は、お疲れ様でした。なわて落語会とNHKで『ちりとてちん』を聴き、お腹が一杯になりました。まくらがちゃ〜んと変えてあったのが、嬉しかった。
今日は、テレビを見てから徳本寺さんに向かいます。お忙しいですが、お体に気いつけて下さいませ。

投稿者 みどり : 2008年07月13日 13:33

きちやさま~!はいっ!声を出して歌いまひょ!
♪ゆうぞら晴れてっ夏は゛きちやししょブーム゛のっ風ぇ~ぇ♪♪

見た!みた! 見ましたで~!
総合オンエア。 たった今!!(笑)満載。「笑いがいちばん!」最高や~ !
「ちりとてちん」あんな テンポのいいちりとては吉弥さまにしかできまへんな~~っ! おおぎりもセンス抜群の扇子大振るいでした~~! 昨日の真っ赤なジャケット衣装の「お笑い小百科」も可笑しいて可愛ゆて、上沼のえみこ女史さんにたじたじしながらも~またおかしくて良かったです~~~。
まだまだ
この夏は吉弥さまのブーム風が美しい夕空を爽やかに吹き抜けますよ~~~~!!! 嬉しいでーす♪♪♪

投稿者 徒然の道草 : 2008年07月13日 14:24

吉弥サン、こんにちわm(__)m 「笑いがいちばん」アタシも見ましたよ(o^_^o) 大喜利の局長ネタ・・・チョット嬉しく?思いました(^_^; これね、レギュラーなってほしいな~(>_∇<*) 汗だくになりながら楽しんだひとときでしたよ。

投稿者 maxim : 2008年07月13日 16:31

お久しぶりです。桜咲く春以来かもしれません。笑いがいちばん子供が喜んでましたわ。[夏]のラストコメントで師匠が、「子供らと海に……」と、おっしゃった時、私は「やっぱしえぇパパや。」と思い、子供は「吉弥さんやぁ。ニコニコ。。ちりとてちんやぁ。ニコニコ。。」と、ニヤニヤ萌萌でした(笑)ちなみに、めっちゃ可愛い小学生

男子です。
9月に師匠にお会いできるかもしれないきっかけを頂きました。息子は萌ぇ通り越して夏休みの宿題がおろそかになりそうな位、てんパッてます。チケットハズレてしまうかもしれませんが、ご挨拶にだけでもと、言ってます。あとは師匠にまかせました(笑)弟子入りできるまで、捨て猫のように師匠の後、着いて行く思います。

師匠もお忙しい毎日ですね。お子様たちが休みの間、一緒にのんびり夕焼け見れたらえぇですね。のんびりと…ですよ。


応援しております。

投稿者 優輝 : 2008年07月13日 22:17

私は京都ですが、仕事帰り信号待ちでふっと空を見上げたらそんな空でした。
久しぶりに鱗雲を見ました。
でも鱗雲って夏雲でしたっけ?

投稿者 グリコ妹 [TypeKey Profile Page] : 2008年07月13日 23:12

遅ればせながら・・・
私も土曜日、東京から ちりとてちんウラ話聴きたさに行きました〜。このさいだから、と繁昌亭にも行ってきました。2泊もしてすっかり大阪を堪能できました。
ナマで吉弥さんの落語を聴けて幸せでした!またこのような機会がありますように・・・。

投稿者 pal : 2008年07月14日 10:30

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。