≪ すぺしゃる | メイン | やぶ ≫

2008年07月15日

かわちながの

昨日の河内長野での昼夜公演。昼は河内長野荘、夜は駅前のノバティホールで『桂吉弥の噺を聴く会』。お越しの皆さんありがとうございました。 昼の会が終わって少し時間があったので、河内長野荘の温泉に入らせてもらいました。ええわぁ、この露天風呂。 暑い中であつーい風呂に。木陰を吹く風はひんやり。入ってんのは私一人やったので、しばらく仰向けに浮かんでました。 ふわぁ、ひとときのやすらぎ。

投稿者 kichiya : 2008年07月15日 10:53

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2463

コメント (16)

昨日、夜の部拝見しました。とても楽しかったです。
前日の笑いが一番と同じネタを演じられたのですが、やはり、生は違いますね。大笑いです。
家内も落語初体験でしたが、涙が出るほど笑った言ってました。吉弥さんと目が合ったとも嬉しそうに言ってました。
落語家さんはお客さんの顔を全部見るようにしながら話してはるのやろか?スゴイ!と感心しきりでした。
次回、お会いできる日を楽しみしています。

投稿者 健太郎 : 2008年07月15日 11:17

吉弥さん、お疲れ様です毎日、ご苦労様です。
あ〜温泉入りたいよ〜。私はまだ、徳スペの余韻に浸っております。昨日は、「しごきの会」に行ってました。今日はメイプルで楽しんできますほんまに、お体気いつけて下さいね。美味しいもんたべて頑張って下さいね。

投稿者 みどり : 2008年07月15日 12:36

吉弥さん、お疲れでしょうにブログ更新有難うございます。露天風呂で少しはお疲れ取れたでしょうか?
今朝は朝一で繁盛亭、夜も落語会ですね~。
日曜日の徳本寺、初めて寄せて貰いました。3時間がアッという間で・・・楽しかった~来年も頑張ってプラチナチケット手に入れなくちゃ。
お体無理されません様に。

投稿者 メリー : 2008年07月15日 12:41

吉弥さん、昨日もお疲れ様でした。私は、夜の会にいかせてもらいました。「ちりとてちん」も「短命」も楽しかったです。繁昌亭とはまた違って、手作りの感じがすごくして、アットホームな会でしたね。残念ながら、吉弥さんのサインと宝くじはあたりませんでしたが。吉弥さんの落語の余韻と会のあったかさで、帰りの西宮までの道は早く感じられました。ありがとうございました。次に吉弥さんの生落語を聞けるのは、9月の繁昌亭や八日寄席です。それを楽しみに仕事がんばりま~す。

投稿者 PAGPAG : 2008年07月15日 13:42

日に2回の高座も、珍しいことではなくなってきましたね…。
笑いがいちばん、観ました。正蔵さんに『吉弥師匠!』と呼ばれて、すごいですね~☆
それにしても、猛暑日の放映、お着物の色が暑そうでした(^_^;)汗
生意気言って、ごめんなさい!!

投稿者 みっこ : 2008年07月15日 13:47

お疲れさんです。
ものすご~~ ものすご~~ぉ お忙しいのに
こうしてだいたい毎日(文字どおり)の更新、
嬉しいです!!  
温泉にひとり 
今やあちこち楽し、
あちこち(来てや、きてや!)の吉弥さま。
空見上げて「はぁ~~。嬉しい毎日やぁ~♪」
そんな独り言もきこえてきそうですね。 
吉弥さまのお写真、ほんま大好きですわ~!
でもこの猛暑にあちこち日帰りやもん・・。
お疲れ 少し心配です。
くれぐれお身体ご自愛下さいね。 

投稿者 徒然のみち草 : 2008年07月15日 13:59

吉弥サン、こんにちわm(__)m そして連日のお仕事お疲れ様です。 露天風呂にひとりは気持ちいいですね~(o^_^o) この気候ですし湯冷めたるものも心配ないでしょうし(^ー^) 少しでもこ~・・・エネルギ-を貯えて頂きたいです。 『日本の和芸』染丸師匠の「立ちきり」拝見。 何度聴いても切ないですね。

投稿者 maxim : 2008年07月15日 15:03

仰向けに浮かぶ吉弥さん・・・思わずラッコを連想してしまいました(ごめんなさい)

投稿者 まったり裏山 : 2008年07月15日 15:06

吉弥さーん。15日朝の繁盛亭で生落語デビューさせていただきました。二乗さんも、ひろばさんも楽しかったですが、やっぱり吉弥さんが一番でした。オーラが違いますわ。吉弥さんが落語を演じて笑うとお客さん皆が笑ってましたね。すごいー!!
しあわせな気分になりました。ありがとうございます。
また、寄せていただきますねー。

投稿者 まちこりん [TypeKey Profile Page] : 2008年07月15日 15:24

朝一の繁昌亭での落語お疲れ様でしたっ!!
『刻うどん』面白かったです。
……が!!『三十石』or『崇徳院』も聴きたかったです(>_<)
いつか聴ける日がくると良いなぁ…(*´v`*)
それでは!!体調管理に気をつけてくださいね♪(o・ω・)ノ))
大和でしたっ☆

投稿者 徒然亭大和 : 2008年07月15日 15:32

また明日から 少しだけ頑張れそうです。 
  ゜+。(*′∇`)。+゜

投稿者 ともこ : 2008年07月15日 16:20

温泉いいなぁ~昼間の空見上げながら湯船に浮かぶ~ これぞ日常の贅沢 至福の時間('-^*)/
忙しい毎日の中にぽっこり出来たゆとりの一風呂でしょうか。

繁盛亭を朝 昼 堪能してきました!二階席から吉弥さん拝見しましたよ。お疲れの気配もなくお肌ツルツルだったのは昨日のお湯のせいかしら?!

投稿者 じゃこたいたん : 2008年07月15日 17:07

貸し切り状態の露天風呂。たまらんですな!
「ふわぁ」に吉弥さんのやすらぎがたっぷりと感じられ、なんだか嬉しくなりました♪

投稿者 コジコジ : 2008年07月15日 22:06

まあ、昼間っから露天風呂に一人でのんびり浮かぶとは、なんて贅沢な!と言いたいところですが、最近は日帰り続きのようですから、たまにはこんな時間もないとねー。日ごろの疲れは癒えましたでしょうか?ところで先日の「笑いがいちばん」見ましたよ。久しぶりに「ちりとてちん」聞かせて頂きました。表情豊かに、いきいきと演じておられましたね。すっかり見入ってしまいました。最後にお辞儀をされたところで、「あれ?豆腐どこ行ったん?」と、まるで吉弥さんの前に豆腐があったかのような錯覚を起こしてしまいました。「ちりとてちん」何度聞いても笑えました。笑いをありがとうございました。お体に気をつけてこれからも頑張ってくださいね。

投稿者 若きょん : 2008年07月16日 00:01

吉弥さん、年季明けです。
落語家さんの3年間の内弟子修行に比べると、屁みたいなもんですが、僅か3回の投稿が、
私的には大仕事でした。これからは、もう少し肩の力がぬければと思っております。
【繁昌亭朝席】行って参りました。むちゃくちゃ面白かったです。今回は、代演でしたが、結果、一門会の様相でしたね。あまり目立たぬように(ですよね)、「時うどん」の一席。でも、あれだけ丁寧に、きちきちきっちり演じられると、逆に一層の輝きを放ってしまい
ましたね。このクソ暑いのにうどんの噺?の疑問もどこへやら。無性にうどんが・・・
今日改めて感じたのは、吉弥さんの職場環境の素晴らしさです。後輩のことをボロクソ
言いながら、にこにこ笑っている姿、こうありたいです。
実働時間が短い(スイマセン)とはいえ、時間に追われる毎日。
加えてこの暑さです。健康には十二分に気をつけられ、ご自愛ください。

投稿者 明石のけんちゃん : 2008年07月16日 08:09

ここへは私も行った事ありますが こんな露天風呂があったのですね。
最近お忙しそうですから こんな時間も必要ですね。
先日の「笑いが一番」拝見しました。ここへ書いて下さっていたのでちゃんと手帳に書いておきました。益々お忙しいことでしょうけれど 夏本番御身ご自愛の程。

投稿者 souu : 2008年07月16日 11:26

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。