≪ さんまーめん | メイン | とり ≫

2008年09月01日

うるふるず

土曜日に行った『ヤッサ'08リクエスト』は夏恒例のウルフルズのライブイベント。家族で参加。もちろんスタンディングエリアは若者達に任せて、うちらは後方のピクニックエリア。シートを引いて、クーラーBOXを持ち込み、立ったり座ったり寝転がったり、好きな格好で聞く。飲み物を飲み、たこ焼きや焼きそばを楽しみ、気持ちいい。聞きたい時に聞いてくれって感じが実に格好イイ。しかしウルフルズの力はすごい、トイレに並びながら、屋台の前で、喫煙所で煙はきながら、舞台が見えなくってもみんな口ずさんでる。リズムとってる。歌ってる。会場のどこにいても、それぞれのやり方で曲を受けとめ楽しんでる。このイベントほんといいです。 20年の歴史、素敵やなぁ。

投稿者 kichiya : 2008年09月01日 10:48

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2512

コメント (21)

お写真を見て、「つかれた足へとんぼとまつた」種田山頭火-俳句が思い浮かびました。
9月は爽快に頑張ろう!すい。

投稿者 晴れた空 : 2008年09月01日 12:39

ウルフルズの野外いいですね♪野外イベント楽しいですよね。我が家も9月15日に淡路島へポルノグラフィティのライブいってまいります。はじけてきます☆

投稿者 みかん : 2008年09月01日 14:17

吉弥サン、コンニチワm(__)m ピクニックエリア? いいですね~♪ でもそんな何時間もあったんですか? なんか気楽で、でもしっかり聴けて楽しそうo(~~*)o ライヴの思い出言えば当日が台風で帰りビショビショなって帰ったこととか、飛んで跳ねてしてたらカラスまがり?ものすごい足つった状態なって一瞬心臓と気持ちが凹んだこととか… それからあまり跳ばなくなりました(--;)ウルフルズさんも20周年なんですね('-~*)

投稿者 maxim : 2008年09月01日 14:46

ウルフルズは私も好きなバンドですが、まだちゃんとライブ見たことないんです。FM802の公開放送のミニライブっぽいのなら見たことありますが。
あと、別な公開放送でウルフルケイスケさんのソロライブ見ました(あれはかなり貴重だったです)

ヤッサ行ってみたいなー。

投稿者 まったり裏山 : 2008年09月01日 14:46

私もウルフルズ好きです!!
吉弥さんもお好きとはうれしい!!
ファン暦は「ガッツだぜ!」以降だから10年ちょいですかね。
東京在住なので渋谷公会堂によく行きました。
忘れた頃に再び出てきて「やっぱり好きだわウルフルズ~(~o~)」っていつもヤラレル。
大阪のライブハウスでとか観てみたいです。野外も気持ちよさそうですね~。
私もまた子連れで参戦したいな。

投稿者 さらさ : 2008年09月01日 15:22

吉弥さん
こんにちは
もうすぐ昼席トリの時間でしょうか?
TRを見てからずっと気になっていたんですけど、意地悪されませんでしたか(笑)

さて、ウルフルズ。
私は中学のときに『ガッツだぜ!』で曲の良さはもちろんのこと、面白いPVだなぁと思ってCD買いました紅白の時の演出も印象深いです。
それからちょくちょくウルフルズさんの曲は聞いてます
単独ライブに参加したことはありませんが、昨年のap bank fes'07にウルフルズさん参加されてましたよね?
いい曲は何年経ってもいい曲だなぁと再確認しました

お写真のボックスの上に乗っているのはお子さんですか?
何だかほのぼのしますね

投稿者 岡山建吉 : 2008年09月01日 16:23

吉弥さん、お疲れ様す
夏休み終わりですね家族サービスですね
ウルフルズいいすょね。私は、しん吉さんの落語会でした。噺家さんの結婚ラッシュで、おめでたいですね嬉しくなりますわ
ではまたね

投稿者 みどり : 2008年09月01日 16:33

吉弥さん繁昌亭昼席でのトリ1日目、お疲れさまでした!
行きたかったー(>_<)ヤッサで大阪遠征しまして、あと1泊できれば行けたのに残念。次の機会は逃しません!
でも天満天神繁昌亭は昨日外観だけ見に行ってきました。とーっても綺麗で静か~な空気が流れてて大阪住んでたら毎日通いたいくらいステキでした♪

ヤッサで同じ時間を共有できて嬉しいです(*^-^*)私はスタンディングエリアでしたが、ピクニックエリアでまったり楽しむのもよさそうですね~^^
今年で3回目の参加ですが本当にいいイベント☆万博記念公園の緑にもとっても癒されます^^
「好きなように楽しんで」と言ってくれるトータスさんのやさしさ♪ウルフルズ、あったかいバンドですよね。吉弥さんとおんなじ♪ファンのみなさんもあったかいです。
トータスさんは、20周年てめでたいのかようわからんと言うけど、吉弥さんのサザンの日記を読んで、やっぱすごいことなんや!て思いました。
ウルフルズも吉弥さんも末長くお元気で活躍されることを祈っております♪

投稿者 ゆうる : 2008年09月01日 17:47

吉弥さん、こんばんは~☆年季の入ったクーラーBOXいい感じですねクーラーBOXに乗っかっているのはお子さんですか?
ウルフルズと言えばベタですが、ガッツだせ!とバンザイが好きです

投稿者 麦藁の竜光 : 2008年09月01日 19:07

『がっつだぜーっ! どゥざっ ど 根性~~っ!♪』やったかなぁ~ ?
ウルフルズもいいですよね~~!私も好きなバンドの一つですよー!


吉弥さま、今晩は~☆
昔~ぁし、田舎の九州で『城島高原Jazzイン』っちゅーのあったんです~ぅ。それに音楽なんぞなーんも興味なくて解らんくせに、ただシート敷いて何組かの仲良し家族でワイワイ宴会でけて寝っころがって酒のんでても良い。オマケに音楽らしいもん聞けるらし~「ほらいいわ~!」ゆーんで、若かりし両親が私と弟を連れてってくれてた夏があったんですわ。

でもねー、まだ私ら小学生と幼稚園児ですょ‥。ウルフルズみたいに楽しく解りやすくノリのイイのならまだしもー、Jazzですよぉ~。音楽自体はこのグループ、だぁれもわかってませんの‥!(笑)んでも、楽しきゃいいや〃てなもんで。走りまわって父親と転げまわって遊び、母親の作ったでーっかい握り飯食べて普段飲ましてもらえんかったコーラもろて‥と。そんなふうに訳わからんけど楽しかった夏休みの終わり頃の1日を『今日は山に野外コンサートに行きました。山は涼しくて面白かったです。』と大得意で絵日記に書いた覚えありますわ~~!まだあのイベントやってんやろか‥。

お写真のクーラBox乗っかり今にも背伸び~!な可愛いあんよを見てたら、あの日の自分や弟と重なりましたょ~~!あの日に帰れたらなぁ~(永遠にムリやね・笑)

吉弥さまのとこもお子さま、きーっと、えぇ想い出が作れたんやと思いますよ~。ゲリラ豪雨はなかったようで‥よかった、よかった。
『きちやししょうさんパパは子煩悩のライヴ好き~』ですねっ!
気持ちがほのぼの~っとしました~~♪

ありがとうございま~す。

投稿者 徒然のみち草 : 2008年09月01日 20:00

吉弥さん、ライブづいてますねぇ。いいなぁ。しかもご家族でというのが微笑ましい。吉弥さんの日記にご家族が登場する度に、私はホッと嬉しくなります。余計なお世話でしょうけどね。
ウルフルズと聞き、高校時代聴いていたケーやんとジョンBチョッパーの『地味ラジオ』と言うラジオ番組を思い出しました(笑)青春の1ページですなぁ。
土曜日はどんな曲が歌われたのでしょうか。野外で聴くと益々テンション上がりそう♪
ちなみに私は『SUN SUN SUN 95』『やぶれかぶれ』などが好きです。

投稿者 コジコジ : 2008年09月01日 20:32

あたしのお家から、聞こえてました。はっきりとではなかったですけど。。『もしかして』って思ってたのですが、行ってらっしゃったのですね。ホントに楽しそう(#^.^#)よかったですね。

投稿者 のりぽん : 2008年09月01日 21:48

ヤッサ!行かれたんですね!!いいなぁ。雨上がりで地面大丈夫でしたか?ここ4年ほど毎年行ってますが、今年は仕事で泣く泣く諦めたんです(T-T)スタンディングももう辛い年頃になってきたので、今年はピクニックと決めてたのに。そうですか、クーラーBOX持ち込んでいいんですか。いいこと聞きました。来年は一緒に楽しみましょう!!

投稿者 tami : 2008年09月01日 22:05

ウルフルズ、車の中で時々聴いてます。ライブイベントがあったんですね。私も土曜日、他のライブに行ってきました。やっぱり生はいいですね。めっちゃ盛り上がりました。たまにはライブ、ほんまにいいです。そしてたまには落語、行きたいです。

投稿者 若きょん : 2008年09月01日 22:17

あらあら、吉弥さんもヤッサにいらしてたんですねぇ。
メンバーと同世代のワタシは、今年もスタンディングエリアで楽しみました!
ヤッサといえば雨が降らない!?特に今年は、雨雲さんに辛抱いただいて何よりでした。
ところで、吉弥さんが聴きたかった曲は歌ってくれましたか?
最後に、合言葉はAAPってことで!

投稿者 あすかあつこ : 2008年09月01日 22:17

きゃ♪吉弥さんもウルフリィだったんですねっ♪
私もウルフルクラブ歴13年。
しかしながら、ヤッサ未経験者なのですよ。
いつもビデオやDVDで拝見してます。
アレはお祭りですよね。
それにしても、私の好きな『新選組!』『ちりとてちん』『ウルフルズ』3つ揃ってビンゴ!デスよ。
あ、10月末に福岡である落語会のチケット取れましたっ♪
楽しみにしてます!!!

投稿者 こより : 2008年09月02日 00:19

クーラーBOXの上のおこさんのあどけない足がとってもかわいいですね。ご家族で楽しまれた様子が伝わってきますね。
私もウルフルズの「熱さ」が大好きです!人生のテーマが「熱く生きる」なんで(笑)
今週、水曜には繁昌亭で吉弥さんのトリを観せてもらいます。とっても楽しみにしています。何をかけられるのかなあ。
その日、私にとっては落語講座の最後のお稽古日でもあります。
17日には発表会メンバーとして繁昌亭朝席で「兵庫船」をリレー落語します。責任重大、がんばります!!

投稿者 じゅじゅ : 2008年09月02日 08:39

わぉ☆吉弥さんも来てはったんですねぇ〜。
わたしもピクエリでビール飲みながら、ゆる〜く参加しました。
封印されたはずの古い曲にビックリしたり、泣いたり笑ったり歌ったり......ウルフルズの歌との思い出が多い分だけ魂揺さぶられました。
雨も少なく涼しくて、お子様連れには良かったですね。
また来年もぜひ〜♪
AAPチャージして吉弥さんの落語も熱くなりそう。

投稿者 恋の涙 : 2008年09月02日 09:46

ウルフルズ、元気が出ます。先日のサザンも涙が出ました。しばしお別れですが、またいつの日か…。それまでウルフルズに元気をもらいますかぁ!

さて、話はかわりますが、小浜の「ちりとて落語の会」の皆さんが、「ちりとてちんの続編制作を求める署名」活動をはじめています。お馴染み小浜市文化会館の他、今秋末の彦八落語祭でも署名活動があるとか…。ネット署名もできるということで、ぼちぼち署名が集まっているようです。

続編でなくてもいい、スピンオフでもいい、いつの日か必ず「ちりとてちん」に会えますように活動に協力したいと思っています。
いつの日か必ず…。

投稿者 しがず : 2008年09月02日 19:48

もしかして左前方で大合唱していた方々でしょうか…。
それ合唱する曲じゃないでしょう!な曲まで。
うるさかったです。
自分が一番楽しむ!のと、自分勝手は違います。
と、ライブ中ずっとぐるぐる考えてしまいました。

ちりとてファンとしては残念。

投稿者 るーるー : 2008年09月09日 02:53

O8t0OP http://www.FyLitCl7Pf7ojQdDUOLQOuaxTXbj5iNG.com

投稿者 NY : 2017年07月31日 10:52

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。