≪ おーびー | メイン | しゅうめい ≫

2008年10月06日

いずも

島根県出雲市、鳶巣地区の皆さんは熱烈に歓迎してくださりました。日曜日の『桂吉弥落語会』、より多くの皆さんに私の落語を聞いていただきたいんですが、ほんまは昨日のスペースくらいが一番贅沢に落語を味わっていただけるんですね。我々の表情も言葉も、そして息づかいまで感じてもらえる。お客さんの笑い声がウワーンウワーンとうねりだして、会場全体が揺れる。そしてその揺れに任せて私もしゃべっていく。面白くない訳ありませんやん。 帰りには北山健康温泉でお肌ツルッツルに。脱衣場の扇風機で気持ちよくなって、コーヒー牛乳飲んで、マッサージ機に100円ぶち込んで「あああああー」っと。出雲ってええとこやわぁ。

投稿者 kichiya : 2008年10月06日 14:56

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2567

コメント (9)

吉弥さんこんにちは。
昨日は出雲だったんですか。
出雲大社には10月全国の神様が集って来られるから島根県だけ『神有月』というらしいですね。私もいつか10月に出雲に行きたいです。湯上りの冷たいコーヒー牛乳。さぞかし美味しかったでしょうね。

投稿者 岡山のきょうちゃん : 2008年10月06日 15:26

吉弥さん、こんにちは。初めて投稿します。
昨日は、ようこそ出雲へおいでくださいました。北山温泉に入られることが分かっていれば、裸のお付き合いをしたのに…。
本物の芸に触れる機会が少ない田舎ですから、生の高座に興奮の坩堝。しかも、お三方とも汗がほとばしるほどの熱演!ほんっとに会場が揺れてましたね。
ところで、色紙に「○○○試験合格おめでとう!」のコメントをいただいたのは私です。だんだんだんだん(吉弥さんと同い年の「若者」ですが、ときどき使用)。徒然亭Tシャツを着用して受験したおかげで合格できました!いずれ「生活笑百科」で共演させていただきたいものです。
近いうちに、是非また出雲に来てごしない!

投稿者 つとぴ : 2008年10月06日 15:44

吉弥サン、コンニチワm(__)m 島根に行かれたんですね~。 パッと思いつくの出雲大社ですかね? ドラマで見たことあるのが大きな砂時計!?
なんか書くことが風情なくてスミマセン^^; 聴く側も演者も楽しめた… あ…またまたドラマのワンシーンが頭に浮かびます('o'*)。 いーな♪超ローカルですがこちらにも来て頂きたいです。 温泉につかる時間もあったようで、今度テレビで拝見する吉弥サンはますますお肌ツルツルなってあるんやろうな♪

投稿者 maxim : 2008年10月06日 16:57

吉弥さん、こんにちは
吉弥さんの日記からも、ファンの方の書き込みからも、熱気と興奮が伝わってきました!見られた方々が羨ましいです
温泉のマッサージ機に100円玉をぶち込んで…のくだり笑ってしまいました吉弥さんもぶち込むなんて言葉使うんだ~ってねなんだか親近感がわいてしまいました(笑)
吉弥さん、今でも十分お肌つるつるじゃないですかますますつるつるになったんですか?触らせてもらいたいで~す(笑)

投稿者 麦藁の竜光 : 2008年10月06日 17:07

こんばんわです。小さいスペースでの落語会は、ほんま演じる吉弥さまも駆け付けたお客様もどちらにも嬉しい落語やったんでしょうね~~!お疲れ様でした。
出雲の神さまたちも吉弥さま落語できっとニコニコ笑ろてくれてはりますよ~!
<だんだん,ねぇ~>ってね。

にしても、 えっ? 脱衣所の扇風機さんって?!まぁ!なんとベッピンさんやねぇーこの子は!シルバーにスリムに輝いて美しいわぁ。吉弥さまのスッピンお身体を眺めてぇー、風もおくってぇー、めちゃええなぁ~~! なんて‥。きゃ!恥ずかしぃー(汗)(≧,≦;)
(笑) !!

投稿者 徒然のみち草 : 2008年10月06日 19:36

吉弥さんはコーヒー牛乳派ですか?
私は やっぱりフルーツ牛乳派ですね。
紙のキャップをペコンと開けて飲む
↑時々失敗してこぼしたりとかしながら
銭湯や温泉いったら それが楽しみでしたよね。

うちの回りはきれいなスーパー銭湯ばっかりで 
そんな風情残ってるとこ ありませんわ(涙)

投稿者 チャック半開 : 2008年10月06日 22:50

吉弥さん、お疲れ様です落語会、大盛況なによりです神々が集まる、10月の出雲に笑いの神様もおいでやったんですね
温泉入れてよかったですねコーヒー牛乳は腰に手を当ててお飲みくださいませ
では、お体気いつけて、おきばりやす

投稿者 みどり : 2008年10月06日 23:29

吉弥さん、こんばんは。
いいですね。程よい規模での贅沢なひと時。私も味わいたかったなぁ。
仕事帰り疲労困憊の中、こちらの日記を拝見し、かなり癒されました。自分もひと風呂浴び、コーヒー牛乳を飲み、お写真の扇風機に当たっているような気分に。そして思いました。よし、明日マッサージに行くぞ!

投稿者 コジコジ : 2008年10月07日 00:41

私の故郷 出雲で落語会されたんですね。驚きました。
北山温泉 3年前に帰省したとき、初めて行きました。
コーヒー牛乳  お風呂上りには よくあいますね。

投稿者 ゆうわ : 2008年10月10日 10:02

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。