≪ うえのしょう | メイン | じょまくしき ≫

2008年10月25日

なごやへ

今ABCラジオで応援している大丸・味吉兆さんのお弁当。やっぱり丁寧な仕事、美味しいわぁ。こいつをお供に新幹線で名古屋に。3回目の独演会でお邪魔いたします。 ていねいに、楽しんで。

投稿者 kichiya : 2008年10月25日 15:57

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2608

コメント (21)

吉弥さん、お疲れ様です。ラジオ聴いてました。今さらながら私は「焼肉」がいいです。(あっ、もう遅いか(笑))
お弁当、おいしそうですね、なんだかお腹がすいてきました。
名古屋、頑張ってきださい。

投稿者 芳美@奈良 : 2008年10月25日 16:17

コンニチワm(__)m いいですね~「ていねいに、楽しんで」の言葉(´▽`*) お弁当もおいしそですけど♪ 季節またひとつ進んだ感じの風の冷たさです。 お体に気をつけて名古屋がんばってください(´-`*)

投稿者 maxim : 2008年10月25日 17:17

名古屋での独演会お疲れ様でございますm(__)m
綺麗なお弁当ですね。いいなぁ。少しずつ色んなものが入っていて楽しいし体にもよさ気。
お弁当さんをパワーに変え、今日は何の噺で会場を笑かせたのでしょうか。

投稿者 コジコジ : 2008年10月25日 17:54

名古屋・中電ホールでの独演会を見せていただき、先ほど帰宅。
ふぐ鍋におうどんと食べ物関連が二席で、
お腹がペコペコになりました。
ちりとて関連では高津の富。
何度聴いても、ハラハラドキドキするのは落語家さんの腕というもの^^


吉弥さんは声がいいので、物売りの出てくるお話はお似合いですね。アヒルのクリーニング屋さんの歌、バカ受けでした。
米團治襲名披露のお話も楽しかったです。国宝ってお茶目な方ですねぇ^^


今夜の我が家の夕食は、出掛けに用意しておいた豚しゃぶ鍋。
高級ではありませんが、安心して食べられます(笑)

「世界の山ちゃん」はお気に召しましたか?

投稿者 猫ノ介 : 2008年10月25日 19:57

名古屋・中電ホールでの独演会を見せていただき、先ほど帰宅。
ふぐ鍋におうどんと温かい食べ物関連が二席で、
お腹がペコペコになりました。
ちりとて関連では高津の富。
何度聴いても、ハラハラドキドキするのは落語家さんの腕というもの^^


吉弥さんは声がいいので、物売りの出てくるお話はお似合いですね。アヒルのクリーニング屋さんの歌、バカ受けでした。
米團治襲名披露のお話も楽しかったです。国宝ってお茶目な方ですねぇ^^


今夜の我が家の夕食は、出掛けに用意しておいた豚しゃぶ鍋。
高級ではありませんが、安心して食べられます(笑)

「世界の山ちゃん」はお気に召しましたか?

投稿者 猫 : 2008年10月25日 19:59

名古屋で3回目の独演会。毎回楽しませていただいてます。
朝夕は肌寒さも感じられる今日この頃、ふぐ鍋、かぜうどんと季節感のある食べ物ネタ。独演会にしては長丁場でしたけど、最後まで集中して聴かせてもらいました。何年か前に丸善の三三さんとの二人会で聴いた時より更にパワーアップした「かぜうどん」、いやあ楽しかったです。
新ネタにもチャレンジしつつ、十八番にもますます研きをかけてく吉弥さん。ご多忙で大変そうですが、ホントに風邪ひかないようにお体に気をつけて、頑張ってください。

投稿者 ぴーちゃん : 2008年10月25日 20:39

名古屋の独演会思いっきり笑わせていただきました。ありがとうございました。「世界の山ちゃん」の後はやっぱり日帰り王子だったんでしょうか?

投稿者 まるちゃん : 2008年10月25日 22:02

独演会とても楽しかったです!
吉弥さんのおうどんから湯気が立っているような錯覚に陥るほどでした。もちろん帰りにはおうどんを食べに行きました!また名古屋に来てくださいねー。

投稿者 しろた : 2008年10月25日 22:10

吉弥さん、お疲れ様ですまだ『世界の山ちゃん』で打ち上げ中でしょうか?開演三分前のブログどうもです
味・吉兆のお弁当、ほんにお上品ですね今思えば、夜の為にお昼は控え目って事ですねハハハ
今週、京都・生野・名古屋と、久々の吉弥Dayでしたお腹がいっぱいになりましたどの会もええ雰囲気でしたねありがとうございました。来週も襲名披露でお出かけやし、お体気いつけておきばりやす

投稿者 みどり : 2008年10月25日 22:59

独演会、お疲れ様でした。吉弥さん落語初心者のお友達3人と寄せていただきました。ふぐ鍋・かぜうどん。お腹が鳴りました。高津の富、わかっていてもドキドキ。世界のナベアツもとい世界の山ちゃん如何でしょうか?まん我さんの演目、のざらし。楽しかったです。大須演芸場でのまん我道場もお楽しみ!

投稿者 野良猫虎ちゃんの母 : 2008年10月25日 23:19

ちりとて扇子当たりました!!
くじ運は、めっぽう弱くて、この手の類は当たったことがないんですが・・・。
誰にお礼を言ったらいいのか、わからんので・・・。
とりあえず吉弥兄いに、ありがとう。

年内に生吉弥にお目にかかることは、絶望的な状況。、
で、毎日、通勤にCDで落語を聴いています。
枝雀師匠の「青菜」が最高でした。

投稿者 徒然亭草歩 : 2008年10月25日 23:43

ようこそ、名古屋へ。
日帰り王子は、世界の山ちゃんでの打ち上げ→新幹線、でしょうか

投稿者 阿玲 : 2008年10月26日 00:41

私も、ちりとて扇子が、当たりました。
ありがとうございます。
吉弥さんにお礼を言っときます。

12月に吉弥さんに会えます。楽しみです。

投稿者 大和郡山の信子 : 2008年10月26日 00:45

名古屋の独演会、お疲れ様でした。楽しかったです。世界の山ちゃん、いかがでしたか?聞いたことも場所も知っているんですか、実は行ったことがないのです。吉弥さんの歌声は遠くの席までしっかり聞こえました(^^)

投稿者 パグ : 2008年10月26日 00:49

名古屋の独演会楽しませて頂きました。吉弥さんの噺で大変おなかが空き、夕食が美味しく食べられました。「世界の山ちゃん」での打ち上げもほどほどになさらないと、本当に「怪しげな北の独裁者」みたいになりますので・・・。

投稿者 kibunyakakisan : 2008年10月26日 01:06

世界の山ちゃん?!
それ、もしかしたら幻の手羽先!とかいう焼き鳥屋さん?忘れられないインバクト強の鳥人間さんののぼり旗!新宿のお店に先日行きましたがな~~☆〃!名古屋が本拠地でしたっけ?歯ごたえきっちり!ある意味丁寧仕事ですーっ!吉弥さまがどこかのその『山ちゃんさん』にいる場面がなんだかなんだか楽しい‥♪

丁寧な四角にきっちり丁寧な美味さのお弁当さん‐‐‐♪素敵ですねぇ!
吉弥さま落語もきっちり丁寧‥。だからこそ聴いてるほうは、ほーんわかします!ご人徳でしょうねー。

本日も丁寧に素敵な1日を~~。

投稿者 徒然のみち草 : 2008年10月26日 09:12

区切られてるから松花堂弁当なんですかね。
いやあ、美味しそうですなあ…
この間の新橋演舞場での米団治襲名披露、入口で入ろうとしたらチケットがないないないっ!! 忘れてしもたんです(>_<)
「忘れ」で有名な米団治さんの襲名披露で客の私がやってしまうとは!! あわてて家に帰りましたが吉弥さんの江戸テイストの「時うどん」を聴きそびれました。ほんま残念無念でした。

投稿者 散歩堂 : 2008年10月26日 10:01

吉弥さんお疲れ様です。ところでモッピーから、草若師匠と会ったというメールはきましたか?モッピーのブログに書いてあったもので…すいません

投稿者 石川さ〜ん : 2008年10月26日 19:43

名古屋に来てたんですね。25日は全日本吹奏楽コンクール大学の部が大阪国際会議場であったのでそっちに行ってしまっていて名古屋には行けませんでした。
残念です。
今は静岡に住んでるので名古屋か静岡にまたぜひ来て下さい。
次の機会には聞きに行きたいと思ってます。

投稿者 岐阜県の民 : 2008年10月27日 00:22

☆吉弥さま
名古屋おつかれさまでした。これからしばらくナマ吉弥さんどころか ナマ高座にも縁がなさそうなので 毎日ちょっと元気がでません。で今日は朝から「なみはや亭」で三喬さんの「次の御用日」..お昼は国宝のCDで「景清」「鯉船」..春団治師匠の上方演芸ホ-ルはさっき 録画いたしました(虎ちゃんのドラマもね!!)..。気温が下がりつつあるので どうぞお体に気をつけて...漢方の「甘草」の粉末をぬるま湯で溶いて 朝晩うがいすると ノドからの風邪予防になります。おすすめで~す。

投稿者 ス-ス : 2008年10月27日 00:24

吉兆のお弁当なんて載せないで下さい。
関係ないのかもしれませんが・・・無神経です。
あのいまいましい事件をおもいだします。

投稿者 さくら : 2008年10月28日 18:29

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。