≪ めいにち | メイン | かにすし ≫

2008年11月11日

おおすかんのん

名古屋の大須観音に来るのは2回目。前は学校落語の仕事で名古屋に来た時に、まん我君と2人でふらっと帰りに寄ったんよなぁ確か。大須の演芸場もちょっと見てみたかったんで。観音さんおまいりして、コメ兵見て、演芸場前をチラッと通って、餃子食べて帰りました。 本日はその演芸場にて、その時の相棒まん我君の会でございます、私は落語と漫才まんきちの出番。漫才は、昨日東梅田のジャンカラでネタ合わせ済み。楽しみですわ。

投稿者 kichiya : 2008年11月11日 15:33

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2647

コメント (16)

今からそちらに伺うところです。まんきちさん楽しみにしております。

投稿者 愛知のまるちゃん : 2008年11月11日 16:15

え~
吉弥さんが
漫才ですか?
みたい~!

明日の襲名披露公演で
また吉弥さんを
拝見できるのを
楽しみにしております。

投稿者 SEASAW : 2008年11月11日 16:24

こんにちは。今日は残念ながら行けません(泣)。仕事終えて車をとばしても間にあいません。風邪もひいてますし・・・
大須演芸場は、しん朝師匠が大切にしていたところです。よく寄せていただきました。古~いところですがビートたけしさんや数多の芸人さんが立った舞台です。吉弥さん、まん我さんどうぞ思いっきり楽しんでください。

投稿者 野良猫虎ちゃんの母 : 2008年11月11日 16:50

吉弥さん、お疲れ様です只今、大須演芸場到着
ちょっと早すぎ
大須観音参拝して、コメ兵行って、商店街ぶらぶらしときます
『まん我道場』楽しみにしてま〜す

投稿者 みどり : 2008年11月11日 16:57

☆吉弥さま
おおっ~!漫才!!興味津々でございます。当たり前ですが 立ってやりはるんですよねぇ?ふむふむ...そんなん見られるお客さん 羨ましいぃぃぃ~!!!

投稿者 ス-ス : 2008年11月11日 17:35

まだ職場です…残念ながら今日伺うのは無理っぽいので、会の成功をお祈りしています。

まんきち見たかった!
ところで、あそこの餃子はめっちゃ美味いですよね(^-^)

投稿者 阿玲 : 2008年11月11日 18:30

お疲れさまです。漫才もするんですか?しかしギョーザ好っきやなぁ(笑)

投稿者 徒然亭草馬 : 2008年11月11日 19:18

吉弥さん お疲れ様ですです。
明日 札幌で 首をながーーーくして
お待ちしていますね。
人生初めて落語を 聴きに行きます。
(今までCDとかテレビだけ;;)

生☆吉弥さんの噺がきけるなんて ほんとにうれしいっ!
ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

札幌は もう 雪が たまぁ~に降るくらい(霜とか・・)
けっこう寒いので 暖かくしてきてくださいね。
札幌で お待ちしていますね~*:.。☆..。.(´∀`人)

投稿者 chiha [TypeKey Profile Page] : 2008年11月11日 21:17

コンバンワm(__)m お仕事ではあるのでしょうが、本当、色んなところ行かれてるんですね。 吉弥サンと旅行に行くと安心出来そう♪ 何の噺されたか?も気になるところながら、まん我サンとの漫才にも興味津々o(^-^)o
生でしか観ることの出来ないお楽しみなんでしょね(*^^*)♪

投稿者 maxim : 2008年11月11日 22:27

次回は、吉弥さんの会として千里・万里を(怖いもの見たさで)見てみたい。案外短命かも知れない。

投稿者 kisa : 2008年11月11日 23:24

大須演芸場、初めて行きました。
昔ながらの「寄席」という雰囲気があって、いっぺんで気に入りました。
以下、吉弥さんには申し訳ありませんが...
まん我さん、初めて聞きましたが、うまいですねぇ~。
「しじみ売り」なんて、今の東京の若手であのレベルの話ができる人はいないんじゃないでしょうか。
上方の若手筆頭は吉弥さんだと思ってましたが、その上を行ってます。
(吉弥さんへの「愛のムチ」だと思ってください。^^;)
彼は、早く改名するべきだと思います。
それなりに謂れのある名前なのかもしれませんが、「まんが」という名前の「ひびき」で損をしているような気がします。

実は私、最後の漫才をいちばん楽しみにしていました。
期待通りの出来でしたよ。(^.^)
最初の10秒で、「あ、これは『いとこい』だな」とわかりました。
次の(?)千里万里も楽しみにしてます。

投稿者 kame : 2008年11月12日 00:36

今日はありがとうございました。
最後、お疲れのところ4回目ではじめてお会いできて感激しました。(涙)
先日の独演会での手羽先差し入れも覚えていただき、誕生日も一緒とお伝えでき、大変光栄です。
春の独演会楽しみにしています。
デイサービスのある小浜にも、また、お越しください。
ありがとうございました。

投稿者 マツシタ : 2008年11月12日 00:48

書き忘れましたが、アスターミュージックの方々が客席から落語を聞いている姿を見て、少し笑ってしまいました。
大須みたいなこの雰囲気を大切にしてほしいと思いました。
我が名古屋市名東区にも小文化劇場があります。是非、米朝事務所で落語会を!!!

投稿者 マツシタ : 2008年11月12日 00:55

昨晩は楽しませてもらいました。
しっかり聴かせる噺と、気張らない懐かし漫才
名古屋まで遠征した甲斐が十分にございました。
奈良までの終電が少々心配でしたが...
ありがとうございました。また、繁昌亭で。

余談。楽しみにしていた「百老亭」の餃子、昨晩はお休み!
これだけが昨日の心残りです。

投稿者 あすか野ウォーカー : 2008年11月12日 09:19

まんきち・・・さん・・・・!!(@_@)!!

そんな新ユニットがあったなんて・・
ちっとも知りませんでした、わい。
ぜひみたぁ~~い!ききたぁ~~い!
もちろん吉弥さんの落語もです!!!!

どうか、
東京方面へも
もっと頻繁においでやす←どこの人や!

PS わがままなファンでごめんなさいm(_ _)m

投稿者 星くらげ : 2008年11月12日 10:47

まんきちさん!是非とも関東にもおいで下さいませ~(>_<)

投稿者 コジコジ : 2008年11月12日 13:02

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。