≪ ぱぁちぃ | メイン | せいなんがくいんだいがく ≫

2008年12月01日

にしへ

久しぶりに新幹線の『車窓から』。ちゃちゃっちゃっちゃ、ちゃちゃーちゃら、ちゃらー…と頭の中はあのメロディー。輝くのは東からの朝日に照らされる富士山であります。西向き新幹線から富士を見るのは久しぶり、いつもは夜が多いもんね。 昨日の綾瀬市文化会館での公演。新横浜から遠かったです。しみじみ思いました、広いなぁ神奈川県。でも落語を待ってくれてはったんやなぁと、お客さんの拍手と顔見たらわかりました。こちらは体一つで行けてね、幸せな芸ですよ。 これから繁昌亭、朝席です。

投稿者 kichiya : 2008年12月01日 07:28

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2681

コメント (20)

吉弥サン、おはようございますm(__)m 朝日の富士山ですね~♪ お見事ですっ(>∀∀▽<*)ノ

投稿者 maxim : 2008年12月01日 08:30

本当に遠いところをよくぞいらして下さいました。
ここは神奈川の辺境ですが、上方からの人気者をお迎えできて、初めて住んでて良かったーと思いました。
たっぷり笑わせて頂き、最高の日曜日でした。
懲りずにまたどうぞ!

投稿者 綾瀬っ子 : 2008年12月01日 09:16

吉弥さん、おはようございます
朝からいい物見せてもらいました
綺麗な富士山ですね!
昨日は神奈川で寄席で、今日は朝から繁盛亭ですかすごい多忙ですね
お体壊しませぬよう、体調には十分に気をつけて頑張ってくださいね
私も吉弥さんを見習って、今週一週間、仕事頑張ります!

投稿者 麦藁の竜光 : 2008年12月01日 09:16

昨日はお泊まりだったのですね。
(ということは、平治師匠の悪口(笑)はばっちりお聞きになっていた、と)
地元のかたに混じって、私も客席で笑わせていただきました。
昨日の顔付けは都内でもなかなかない豪華さで、出かけた甲斐がありました。
正直、都内からも遠かったです、綾瀬は。

繁昌亭朝席ということは、そろそろ楽屋入りなさってますでしょうか。
遅ればせながら、繁昌亭大賞おめでとうございます。
ますますのご活躍を楽しみにしております。

投稿者 NAH : 2008年12月01日 09:33

昨日はお疲れさまでした。楽しい時間をありがとうございます。
今日は朝から繁昌亭との事でしたので、てっきり日帰り王子だと思ってました。
お泊まりだったんですね。おかげで素敵な富士山の写真拝見できました。
ではまた関東にいらして下さいね。お待ちしております。

投稿者 千 : 2008年12月01日 10:24

吉弥さん、お疲れ様です。綺麗な富士山ですね
富士は日本一の山〜ですね。
襲名披露公演ご苦労様でした。ほんま、日本全国各地行きはりましたね
今週は繁昌亭と吉朝一門会楽しみにしております
お体気いつけて、おきばりやす

投稿者 みどり : 2008年12月01日 12:51

吉弥さん、きれ~いな富士山ですね!
ふ~じはに~っぽんいちのやま~♪ですね☆

神奈川県にお越しやったとは…
吉弥さんの落語聴きたかったです。

川崎市方面においでになることありますか?

駆けつけます~♪

お疲れさまでございました!

投稿者 ときわ : 2008年12月01日 17:52

平日も繁昌亭の朝寄席とかあるんですか?
繁昌亭のHPには載っていませんでしたよね?
確か吉弥兄さんのHPにも昨日までは載ってなかったはず。フェイントや~。
どっちにしても仕事で行けませんでしたが・・・。

投稿者 徒然亭草歩 : 2008年12月01日 21:41

吉弥さん、綾瀬寄席本当にお疲れ様でございました(*_*)そして、楽しい時間をありがとうございますm(__)m
今回蒔いた吉弥(さん)落語の種が花を咲かせ、いずれは独演会を開いていただける程に満開になれば・・・と、ひそかに闘志を燃やしています(メラメラ)
新横から電車を乗り継いでいらしたのですか。そして海老名からタクシーかしら。言っていただければ、いつでも車で迎えに参りましたのに(笑)

本日は朝席お疲れ様でございました。『朝』というだけで、とても健康的な気がします!

投稿者 コジコジ : 2008年12月01日 23:47

この写真を拝見して「ごめんなさい」っていう気持ちになりました。なんだろう。。でも、謝ったあとは、すごく爽やかです。12月1日にぴったりの写真をありがとうございました。
今年の出来事が すべて好きになる。。と信じています。吉弥さんのおかげです。うん。

投稿者 晴れた空 : 2008年12月02日 00:24

朝席
たっぷり楽しめました。
ねたのたねにも
米朝事務所HPにも
繁昌亭HPにも
よせぴにも掲載されていなかった
まさに シークレットライヴ!
吉朝一門ファンには
たまらん嬉しい朝やったと思います。
月曜が休日でよかったぁ~

投稿者 かよまま : 2008年12月02日 01:10

昨日は夢に吉弥さんが出てきました。
ちょっとドキドキしたのでご報告まで。
内容は言えましぇん(*ノ▽ノ*)
富士山大好き!電車でも車でも可能な限り見続けます。
電車の窓ガラスにへばりついて見ている奴がいたら、それは私です。
でも夢に出てきたことは一度もありましぇん(; ̄ー ̄)

 

投稿者 柳月 : 2008年12月02日 01:24

朝席いきました。
主催新聞社?にツテある方のおかげですが。

ええ~っ?!でした。
空席あるんですよ。一階席にも。
なんだかもったいなくって・・
吉朝一門の皆さんでっせ~
吉弥さん聴けまっせ~って宣伝したいくらいでした。

自由席というので 
ご一緒したその「ツテある方」など
開場9時半の一時間前、8時半から並んでくださったそうなのに。

朝はやい事もあり?
いつもより年輩の方が多かった事もあり?
会場の空気が今いち
あったまってなかった気がして残念でした。

たまたま前日、
京都大原野のとある素敵なお寺で開かれた寄席で 
吉の丞くんにもお会いしてるんですが
マクラの一言一言にも身を乗り出して笑う聴衆
それに応える彼と歌之助さんの熱演。
素晴らしい会やったんです。

いつもの吉弥さんの会ではまずあり得ないような、
なんとなくぼんやりした会場に
吉弥さんもちょっと語りづらそうに
してらっしゃるように感じましたが・・?


因みに
吉弥さんのネタは「七段目」でした。

投稿者 じゃこたいたん : 2008年12月02日 02:59

吉弥さん、おはようございます!!

今日は福岡は西南学院大学、明日は大分は中津でと
北部九州めぐりですね!(^^)
私は明日の中津寄席へ、友人と県を越境して
☆日帰り姫☆で拝聴に参ります♪
今夜の西南大での寄席は、明日同行する友人から
昨夜知らされたのですが、いくら近くても如何せん急過ぎる…
仕事の都合がつきませんでした。。_| ̄|〇カックシ

兎に角、明日の寄席を楽しみに今日も一日頑張ります!
p(^^)q

投稿者 マディ : 2008年12月02日 10:48

吉弥さん、こんばんわ♪先日は、綾瀬市まで起こし下さいましてありがとうございました(^^) ワタシは隣の藤沢市に住んでいるのですが、初めて綾瀬市に降り立ちました(笑)今回も楽しい落語ありがとうございました。2回目の【ちりとてちん】でしたが、ところどころ、神奈川の名産を入れていただき…なんだか嬉しかったです。翌日は繁昌亭の朝席だったそうで。ほんとにごくろうさまです。来年の夏あたり…茅ヶ崎のサザンビーチで野外落語会っていかがですか?なんてね。。。また神奈川、関東へお越しくださいね。心よりお待ち申し上げております。

投稿者 はっすィ : 2008年12月02日 19:44

月曜日。休日でよかったぁ~。
お隣を気にすることなく大笑いさせていただき 嬉しくて幸せな朝席でした。

吉朝さんのお写真も 「どや!?」って誇らしく言うてはるようで いつもと少し違うようにお見受けしました。(*^_^*)


投稿者 ともこ : 2008年12月02日 20:57

はじめまして。
5日に初めて繁昌亭に行きます。
初めて吉弥さんの落語を生で聴きます。
あれもこれも、書きたい事はいっぱいあったのに、
緊張して書けません。
とにかく、たのしみです。

投稿者 るるる : 2008年12月03日 11:28

お久しぶりコメです。
ブログはずっと拝見してるんやけど何やかんや忙しーてねー。主婦はこれから師走になるとまた!バタバタしますなー。私は息子にでなくて、私自身に、のお嫁さんが欲しいわぁ!!でも、吉弥さまのこと大好きで落語を好きな娘ーぉでないと、あかんな‥!(笑)

富士山に青い青い空が美しいことー! もー どんだけにカメラの上手い吉弥さまのビューティショットやー!!涙出そうやわー。
日本一のお山も写真に撮られて美しく写る!そんなふうに写してくれはる人を選んどんやろねーーっ!

投稿者 徒然のみち草 : 2008年12月04日 16:48

綺麗な富士山!
新幹線から富士山って綺麗に見れる時と見れない時があるんですよね~!吉弥さんラッキーですよ!!
私も新幹線から見た事はありますが、ここまで綺麗に写真に残せた記憶はないなぁ~・・・(汗)
日にちが変わって今日ですが!繁昌亭楽しみにしてます(喜)
その前に辿り着けるか不安があるんですけどね・・・(汗2)

投稿者 グリコ妹 : 2008年12月05日 00:44

m8cECR http://www.FyLitCl7Pf7ojQdDUOLQOuaxTXbj5iNG.com

投稿者 NY : 2017年07月31日 05:27

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。