≪ にしへ | メイン | こや ≫

2008年12月03日

せいなんがくいんだいがく

博多におります。博多川端のアーケード街を歩いたりしとります。昨日食べた『博多華味鳥』の水炊き、コラーゲンのおかげで今朝はお肌ぷりっぷりです。 西南学院大学コミュニティーセンターでの落語会、お客さんがよう笑ってくれはりました。お招きいただいた先生、ゼミの皆さんも応援ありがとう。こちらの高校ご出身、松重さんにも久しぶりにメールしまして。「水炊きか餃子か」と夜のオススメいただきました、いやぁほんま水炊き最高っす。 会の前に学食へ行きましてね、佐ん吉と吉の丞は経験の無いキャンパスライフというものをちょこっと味わって楽しんでおりましたよ。 また来たいなぁ博多。これからソニックで大分中津にまいります。

投稿者 kichiya : 2008年12月03日 12:01

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2682

コメント (14)

こんにちわm(__)m 西南学院大言うと早良区とかなんですよね。早良区言うと福岡ドームより先!? 天神から結構遠めなんですよね、確か。 松重サンの出身校なんですか!? 福岡出身は存じてましたが…なんか繋がり感じちゃいますね('-^*) しかも博多川端商店街!! くゎ~(>□<) 自分は昨日結構ひどめな風邪?体調で病院で点滴しながら「あーこれどのみち行けんかったよな(;_;)」思いながらベッドの上で過ごしてました。
吉弥サンもおいしいものいっぱい食べて今日の大分の落語会、頑張ってくださいね♪

投稿者 maxim : 2008年12月03日 13:26

☆吉弥さま
博多という文字が目にとびこんできた瞬間「えっ!またラ-メン?」と思てしまいました。吉弥さんの塩分摂取量をひそかに心配いたしております。高座で汗だくになったはりますが それでも...飛行機の中では必ずス-プ注文しはるていうてはったし..でも水炊きで安心しました。まっちげさんご推薦!いいなぁ~(^^)
もう大分に到着されたでしょうか。「2008お仕事での移動が多かった人No.1」は絶対吉弥さんだと思います。ご自愛くださいませ。

投稿者 ス-ス : 2008年12月03日 13:35

吉弥さんこんにちは~。眩しいです。キャンパスライフ。
わたしも某国立大学学食でランチたべたことがあります。
携帯から見ると吉弥さんの写真が落語のおちのようでたのしませてもらってます。

投稿者 岡山のきょうちゃん : 2008年12月03日 13:44

ただいま中津の会場で並んで待ってます。

お年寄りのものすごい熱気の中に、現時点でおそらく二十代は私ひとり(笑)何というか、アウェーですf^_^;

あと少しで吉弥さんに生でお会いできるのを楽しみにしてます!

投稿者 りりー : 2008年12月03日 17:23

日曜日に清瀬市へ伺ってきました。東京人の私にも驚くほど遠かったのですが(海老名駅からバスで30分かかります)、とても楽しかったです。一般には告知があまり出ていなかったので、このHPで10日ほど前に気付いて、ホールに連絡して伺ったのでした。
先日、川口にも行きましたのでまた「ちりとてちん」でしたけど。まあ、お客様が喜ぶのですから仕方ないですね。清瀬市のお客様はきちんとしていて、よく笑うし、とても良かったと思います。
終わって渋谷に着いたのは、もう20時近くでしたが。
これからも、頑張ってください!

投稿者 TOMOKO : 2008年12月03日 18:39

吉弥さんの落語、生で聞きました。かなりうしろの席なのではっきり顔が分からなかったけど、面白かったです。中津は鱧(はも)が有名なので是非食べてくださいね♪

投稿者 なおっち : 2008年12月03日 19:32

はじめまして。
昨夜は楽しいひと時をありがとうございました。
真ん中辺りの席だったので何度か吉弥さんと目があったような気がして、どぎまぎしてしまいました!
自分も含め皆がとても楽しそうで、人の笑い声を聞くのはつくづく幸せなことだなあと感じました。
博多の味も堪能していただけて、とても嬉しいです。次はぜひ絶品の餃子を食べにいらしてくださいね。
お忙しい毎日、どうぞお体をお大事に。

投稿者 たんぽぽ♪ : 2008年12月03日 23:01

クロスプラザの写真ですね~!

初めて投稿させて頂きます。昨日は、本当に楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました!

落語を聴きに行くのは初めてでちゃんと理解できるか不安でしたが、終始笑いっぱなしでした!また、自分が通う大学であったのですごく嬉しかったです。

また、吉弥さんの落語会が福岡でありましたら絶対聞きに行きます!

投稿者 みー : 2008年12月03日 23:19

吉弥さん、お疲れ様です今頃は、打ち上げ真っ最中でしょうか
美味しいもん食べてはるんでしょうね
帯、見える程度でお願いしときます
はょ〜ぉ上方へお戻り願います繁昌亭楽しみにしとります。
お体気いつけて、おきばりやす。

投稿者 みどり : 2008年12月03日 23:38

綾瀬寄席、伺いました。駅からバス、遠かったですね~。思ったより時間がかかり、危うく遅刻するかと。(遅刻して、吉弥さんに早く座りなさいと言ってもらうのもいいかな)
隣の席のおばさま、笑いっぱなしでしたよ。楽しい会でした。
帰りはまたえらい寒かったけれども。
次は年末の内幸町。これを観ずして、年は越せません!

投稿者 みっこ : 2008年12月04日 00:00

吉弥さん、こんにちは~
水炊き美味しかったようですね最高っすって吉弥さんの言葉遣いに親近感が湧いたのは私だけでしょうか(笑)
松重さんとも久しぶりにメールしたんですねほほえましい感じですね
水炊きを食べてお肌ぷりっぷりって、今までも十二分にぷりっぷりなのに、どんだけぷりっぷりなんですか(笑)許されるならそのぷりっぷりほっぺを触ってみたいです~

投稿者 麦藁の竜光 : 2008年12月04日 10:04

佐ん吉さんと吉の丞さんなら学生でも通用しそう(笑)
吉弥さん、お肌ぷりっぷりですかぁ。いいなぁ~(>_<)

投稿者 コジコジ : 2008年12月04日 13:12

吉弥さま。今回お招きしました西南学院大学の田村です。
お伝えしましたように、松重さんは高校OB、米倉斉加年さんは大学のOB(中退)と、西南学院は「ちりとてちん」とつながりが深いんです。仲介してくださった恩田さんや小雁さんを講演に招いていたことも今回につながりました。たっぷり笑わせていただきました。また博多におこしください。

投稿者 田村元彦 : 2008年12月04日 20:07

それにしても吉弥兄さんのお忙しいこと!
西へ東へ北へ南へと移動が多いですね~。
コラーゲンでお肌プリプリとは!
33歳女子としてはうらやまし~い限りです☆

お体に気を付けてくださいませ♪

投稿者 ときわ : 2008年12月04日 22:13

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。