≪ おりじなる | メイン | なまからなま ≫

2008年12月26日

あまおうしょう

昨日の尼崎勉強会、史上2番目の大入りだったそうです、ありがとうございました。きゅうくつでしたか、ごめんなさい。 打ち上げは若者が揃って(若者いうても皆30代やけど)尼崎の王将に。ご覧ください、王将パラダイスです。テーブルの上の楽園です。ちなみにこれを5人で食べたんで、ご安心を。 さて、今は福井におりまして。今年何度となく寄せてもらいましたが、本年最後の来福でございます。NHK福井の5時からの特番に出ますねん。『ちりとてちん』のあの方とご一緒に生放送。福井の皆さん、お楽しみに。

投稿者 kichiya : 2008年12月26日 16:17

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2708

コメント (13)

☆吉弥さま
えっ?どなたですか?気になる~!ということでNHK福井のHPのぞいてきました~...
あ~!あの方でしたか~!!
しかしほんまに 今年はよう福井へ行かはりましたねぇ...福いっぱい...
お後がよろしいようで...

投稿者 ス-ス : 2008年12月26日 16:31

王将の満漢全席ですねー♪昔、大阪におった頃ようしました。
これで結構幸福になれますもんね。
今年も残りわずか!! 吉弥さんもがんばってください。ほんま降ってわいたようた大不景気襲来でこれからますます落語の必要性が高まりますよ。また、笑いに行かせてもらいまーす。

投稿者 散歩堂 : 2008年12月26日 17:21

吉弥さん、お疲れ様です落語会、大盛況でなによりでした
私は、『フェス』に走ってしまいました
人生最高の『芝浜』に聴き惚れておりました上方やお江戸の噺家さんも、来てはりましたわ。客席で、噺家さんと、落語を聴くのもちょっと変わった気分でしたわ
来年になりますが、吉弥さんと談春さんの二人会
めっさ、楽しみにしとります
クリスマスは『王将』でしたかうまい・はやいやすい・・でっしたっけほんま美味しそう
お正月明け、帯が見えんようになってない事を、願うばかりです
大阪も今日は寒いですねお体気いつけて、おきばりやす

投稿者 みどり : 2008年12月26日 20:05

吉弥さん、福井にいらしてたんですね!お会いしたかったです…。ほんとに残念。ですが、年明け、吉弥さんの生落語に行く予定がすでに2つ☆楽しみにしています。また福井来てください!

投稿者 きりん : 2008年12月26日 20:12

寒い中を福井迄お疲れさまです。

昨夜は尼崎で楽しい会をありがとうございました。
お客さんもノリノリで、私の体全体も笑いに包まれた感じが・・・。
1番乗りで会場に到着、最前列の真ん中で聞かせて貰いました。
私の横には小学2年の女の子が、お母さんと一緒にお行儀よく聞いていました。吉弥さん気付かれました?
その子に「落語好き?誰が好きなの?」と聞いたら「落語大~好き、面白い!!好きなのは草原兄さん!!」ですって。お母さんに「将来有望ですね~その道に進むかも」とお話しました。
「草原兄さんにお手紙書いてマネージャーさんに預けた」とも言ってましたわ。吉弥さんに弟子入り志願しに来るかも、楽しみですね~。
では来年も吉弥さんの落語会、あちこち出没して聞かせて貰います。
お体に気をつけて、良いお年をお迎え下さいませ。

投稿者 メリー : 2008年12月26日 20:21

吉弥さん お客様です…王将好きですなぁ~僕も王将のギョーザ大好きです…先日《あすと寄席》の前売りを予約しようとしたら完売でした…残念です(T_T)

投稿者 徒然亭草馬 : 2008年12月26日 21:22

吉弥さん。昨夜は尼崎勉強会、お疲れ様でした♪

↑メリーさんっ!!!!
まさにその「小2の女の子」の母でございます(笑)

娘が前日に一生懸命に書いたお手紙、吉弥さんのお手元に
届きましたでしょうか???
今日は雪が降っていたので
「吉弥さん、アンパンマン使ってくれてるかな?」と
娘は心配そうに話しておりました。

昨日の落語会の帰り道
「おたまちゃん、すっごい可愛かったね~~!!」と
娘は吉弥さんのお玉ちゃんにメロメロでしたよ♪

また来年も、落語会に足しげく2人で通いたいと思います

投稿者 さやママ [TypeKey Profile Page] : 2008年12月26日 21:25

コンバンワm(__)m oh~!! That's中華♪ですやん。 いやん♪晩ごはん、豚汁の後なのにそそられるお写真…てか胃袋(´Q`) やっと胃の調子戻りつつあるこの頃…吉弥サンのお写真で胃を活発にさせてもらってます~(^.^) 福井のみの放送なんですね、番組。 「ちりとてちん」の…どなたでしょ!? 頭の中で想像膨らましてます♪(^^)

投稿者 maxim : 2008年12月26日 21:48

吉弥さん、なかなか餃子率高いですね(笑)私自身、餃子は最近ご無沙汰のはずなのですが、吉弥さんと同じだけ食べた気になっているから不思議だなぁ。しかしまぁ本当にパラダイス!ご飯片手にいただきたいものですな~。

投稿者 コジコジ : 2008年12月26日 23:04

本日のNHK福井の特番『ふくい年末スペシャル』会場で拝見致しました!
『ちりとてちん』のあのテーマ曲が聞こえてくると、やっぱりジーンときますね。
スクリーンに映りだされる『ちりとてちん』。改めて本日拝見しても、感動的なシーンではウルウルしてきます。
やっぱり『ちりとてちん』は最高っすね!
本日は本当に楽しまさせて頂きました!
おいしそうな物を、おいしそうに食べてらっしゃって、羨ましかったです(笑)
寒い中、本当にありがとうございました!
来年もたくさん、福井にいらして下さい!

投稿者 ひろすけ : 2008年12月26日 23:15

来福~あー、そういう言い方があるんですね。今日、福井でそんな番組があったんですか。知ってたら録画頼んどいたのに・・。
吉弥さん、今年は私のふるさと福井へ何度も足を運んでいただきありがとうございました。
吉弥さんは「ちりとてちん」をきっかけに福井へ行く機会が増えたのかもしれませんが、私は「ちりとてちん」をきっかけに落語会へ行かせて頂くようになりました。
吉弥さんには今年一年、落語はもちろん、テレビやラジオでも楽しませて頂き本当にありがとうございました。感謝してます。また来年もどうかよろしくお願いします。

投稿者 若きょん : 2008年12月26日 23:23

うふふ、王将パーティーですねぇ!
夜中には目に毒かも・・お腹減った・・(/へ\*)
夢の中で一杯頂くことにしますぅσ(~~~、)
あぁその福井の番組見たかったです、残念!
全国で放送してくれたらいいのになぁ。
ちりとてファンとしましても、福井が底抜けに羨ましいです(-_-)


投稿者 柳月 : 2008年12月27日 01:41

友達からメールで、ワンセグで見ましたよ。
カニも美味しそうで、眼鏡も似合っていました。
会場で応援したかったです。
今年は3月のいこさ寄席を楽しみにしてます。
今年もささやかながら、応援しますよ~?。

投稿者 wy-wy-wyvern@ezweb.ne.jp : 2009年01月02日 23:02

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。