≪ あまおうしょう | メイン | しごとおさめ ≫

2008年12月27日

なまからなま

ラジオの生放送からテレビの生放送へ、ABCからNHKに。『土曜も全開』を終えて、12時15分にタクシーで福島を出て、12時45分までの『生活笑百科』に谷町4丁目に駆けつける。間に合いましたよー、メイクもする余裕の到着。しかし登場の段になってセット裏でキューがわかりにくく、あやうくなぞかけも出来ず終いになるとこやった。仁鶴師匠にも「もっとぉ早よ出てこなぁ」とあの語りで突っ込まれました。けど何とかなぞかけも出来て、めでたしめでたし。ギリギリの生放送、面白かった。お疲れさまと仁鶴師匠から(吉本興業さんからかな)こんなお弁当もらいました、師匠のおしぼり付き。 ありがたい、ひるごはんでっせぇ。

投稿者 kichiya : 2008年12月27日 22:28

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2713

コメント (14)

NHK見ていましたよ。
今日は生放送と言っていたので、
出てこられるかなあと思ってはいましたが、あのような形で出演されるとは。
NHKも吉弥さんがいなくては・・・
(この番組に何かが足りない)と感じたのでしょう。

お忙しくて
たいへんですね。

投稿者 suma : 2008年12月27日 22:48

吉弥さん、お疲れ様です相変わらずお忙しいようで間に合ってよかったですねタクシーの運転手さん、頑張っちゃいましたか今日は道路すいてましたよね、ラッキー
仁鶴師匠のお弁当だ〜『どんなんかなぁ〜』
中身がみたいよ〜。美味しかったでしょうね
今度『吉弥弁当』いかがでしょうか
お体気いつけて、おきばりやす

投稿者 みどり : 2008年12月27日 22:54

今日の『生活笑百科』。
「な~んだ… 吉弥さん 出ないんだ…」
と思っていたら、驚きのすべりこみ出演!!!
おもしろかった~♪(≧▽≦)♪


でも、
な~んだ。。 メイクする時間があるくらい間に合ってたんだ(^皿^)
仁鶴師匠のおっしゃる通り、ホント もっと早く出てきてほしかったな~。。


ところで、「なぞかけ」…
「“だんだん”おもしろくなるでしょう」って…
NHK福地会長の定例会見での発言とおんなじやがな――――Σ\(▽´ )


まっ、4月からのレギュラー出演、お疲れ様でした。。
来年も楽しみにしております!
“本業”がお忙しい中、出演回数が増えて、「いずれ…」に近づくことができるで
しょうか。。(笑)


最後に、
明日ですが、『三三・吉弥ふたり会』の“補助席”目指してお上りしますo(^-^)o
『NHK俳句』は、なんとか見てから出れそうです!
それでは明日!!(って、間に合うだろうか… 多分、大丈夫…)

投稿者 若葉 : 2008年12月27日 23:17

吉弥サン、生から生、お疲れ様でした。 ~笑百科見てました♪ いつもの席にもおられんしVTRにも出られてない、あれ!? えっ!? 吉弥サン!?思てたら最後の最後ででーんと登場(^^) 良かった~見れた~^^; 笑顔最高(^-^)でもホント、ギリギリでしたよね。 お弁当いーですね♪スタジオ行った人の特権でしたね♪ 明日は「NHK俳句」楽しみです('-^*)

投稿者 maxim : 2008年12月27日 23:31

吉弥さん、こんばんは

生から生、ご苦労様でした私は用事があって生では見れなかったのですが、一応予約録画しておいた甲斐がありました後でゆっくり見させて頂きます今日のNHK俳句も楽しみです
仁鶴師匠のお弁当かわいいですねいつか吉弥弁当作ってもらえたらいいですね
明日は待ちに待った内幸町での二人会です夜勤明けで、そのまま寝ずに見に行きます今年最後の生吉弥に早く会いたいです

投稿者 麦藁の竜光 : 2008年12月28日 00:09

や~ん、今日が土曜だということに(昨日か・・)気付くのが遅かった~!
み、見損ねた・・(- _ -;)ガビーン
仁鶴弁当ですか!中身がめっちゃ気になるぅ!
まぁるいお弁当ではないんですね。四角い仁鶴師匠だからでしょうか(^ー^* )

投稿者 柳月 : 2008年12月28日 01:27

昨日は今年最後の仕事で見られず残念でした。(ーー;)
確か今日NHKのやなぎ俳句?メモってるのですが・・・

こんなお弁当があるのですね。吉弥さんの笑顔が見えるようです。

投稿者 souu : 2008年12月28日 06:21

吉弥さんおはようございます。
なまからなまへ、お忙しかったですね。

師匠のお弁当中身が気になります。

四角いおにぎりなのかなあ?

投稿者 岡山のきょうちゃん : 2008年12月28日 06:24

うわ~『生活笑百科』観たかった~(>_<)分刻みのスケジュール、お疲れ様でございますm(__)m
仁鶴師匠のお弁当ですかぁ、とても気になります!食べる時もかしこまってしまいそう。

投稿者 コジコジ : 2008年12月28日 13:06

昨日の“なま~なま”しい2本から、今朝の“V”な1本まで、
吉弥さんの異なる顔、楽しませて頂きました。
そこで一句、
「草原の
  風は此処にも
    吹きにけり!」
ハイ、読むのもムダな駄作でした。ちゃんちゃん!

投稿者 ありぞなたっち : 2008年12月28日 13:17

かわいいお弁当ですね。
中が気になるところです。
吉弥さんのお弁当もあったらうれしいかもです。
もし作ったら・・・小浜の焼き鯖とか入れてくださいね★

投稿者 きりん : 2008年12月28日 16:06

しまったあ~~!
と叫んでも後の祭り・・。

俳句もNHK生も見損ねました(涙)
再放送 死守(?!)します!!

福井から大阪へ
朝から生(ラジオ)から生(TV)へ 目がまわります。
どうぞ 健康維持願いますね。
お疲れ様でした。 

投稿者 じゃこたいたん : 2008年12月28日 19:29

初!!初!!メールです尼落語会お玉牛よかった東京の時も--もう-度おごろもち盗人聞かせてほしいデス25日の差し入れ 少し多かったカナ 
阿部女史「内幸町ホ-ル」行くと聞かれましましたが 今日は伊勢に、うどん、赤福を (ふぐ鍋に出てくる様)食べに来てます 27日ABCから NHKの生活笑百科 BS9階より 拝見し タクシ-で帰られるのをお見送りしました。 来年も元気に 頑張って下さい

投稿者 風子 : 2008年12月28日 21:23

今日初めて吉弥さんの落語を初めて東京で聞きました。面白かったです。生で聞くのはいいですね。今度は、横浜ににぎわい座のチケットも取りました。関西に住んでいれば、もっと聞けるのにね・・・

投稿者 キティママ : 2008年12月28日 21:51

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。