≪ はじまり | メイン | あすも ≫

2009年01月06日

こうちゃ

皆さんはお仕事されておられるんでしょうか、お疲れ様です。私は只今いただいた年賀状を整理しながら、紅茶を一杯。 今日締め切りの原稿書かないとなぁ…っと頭をそちらに切り替えようとしている途中です。 ぼちぼちやらなけりゃ。

投稿者 kichiya : 2009年01月06日 13:34

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2728

コメント (19)

かわいいマグカップ!
吉弥さんは、
日本茶を湯呑みでズズズズっ~
ってイメージなんですが、
こうちゃ派なんですね♪

寒いんで、あったかい飲みもんは、この季節欠かせませんね~。
こないだホットワインてのを飲んだんですが、体があったまって、おいしかったです。
あと、カニの甲羅に熱燗注いで…(*^_^*)
この季節はおいしいもんがたくさんです。

では、こうちゃであたたまりながら原稿書き、がんばってください☆

投稿者 きりん : 2009年01月06日 14:12

このカップ うちにオレンジ系の色違いあります!!
浦安の おみやげですか(笑)

ストレートの濃い目のアッサムかな?
私も 真似して 紅茶入れて
さっそく午後の紅茶タイムいたしますわ!

投稿者 チャック半開 : 2009年01月06日 14:32

吉弥さん あんず♪です


こんな時間に、パソコン開けているのはとても珍しいのですが…吉弥さんのブログを覗いてよかった~♥


年賀状のぶ厚い束♪♪凄いですね~(^^)


年末出来なかった、サッシ掃除に、フロ場の天井拭き…空気清浄機のフィルター掃除…
と、朝から頑張ってました♪


手が冷たくなったので、ちょっと休憩です(^.^)

私も紅茶を入れて、あったまりま~す☆


吉弥さん 原稿がんばって下さいね~(^o^)/


私も、もうひと働きして来ます♪

投稿者 あんず♪ : 2009年01月06日 15:17

吉弥さんこんにちは。私も今年賀状の整理していますが、お返事かいたかどうだか訳が分からなくなって困ってコーヒーを飲んでいるところです。

それにしてもたくさんの年賀状ですね。

吉弥さん今年もよろしくお願いします。

投稿者 岡山のきょうちゃん : 2009年01月06日 15:27

吉弥さん、こんにちは
年賀状の整理、原稿書きお疲れ様です
自分は仕事の休憩中です
本当かわいいマグカップですね
吉弥さんはディズニー好きなんでしょうか?
ディズニーのキャラクターで言ったら、吉弥さんはプーさんだろうな〜

投稿者 麦藁の竜光 : 2009年01月06日 16:26

はぁ—い、吉弥さん
Happy乳Year(^w^)2009 幸せ牛ぎゅうに詰めて 送りま〜す。(^_^;)
さすがに、すご〜い賀状ですね。
その横には 紅茶の入った可愛いマグカップ☆ おっしゃれ〜
今年も幸せいっぱいの一年でありますように〜
くれぐれも身体に気をつけてくださいねー。

投稿者 結女 : 2009年01月06日 21:40

年末年始の長い休みの最終日の4日、繁昌亭の朝席に行ってきました。吉弥さんの「ふぐ鍋」は生で聴くのは2回目でしたが、何度聴いてもおもしろいです。今回の繁昌亭では古典落語の他、創作落語や腹話術、立体紙芝居、「六甲おろし」に「黒田節」もあり、新春の楽しい時間を過ごさせていただきました。「あ~、楽しかった~」と思った反面「明日から仕事か」と思うと気分はちょっとブルーでしたが(何より月曜日からというのがツライ)、仕事に行ってしまえば頭は仕事モードに切り替わり、今日で2日たちました。ほんの2日前に繁昌亭に行ったのに、ずいぶん昔のことのように感じられます。また機会があれば、落語を聴きに行きたいと思ってます。では、今年も頑張って下さいね。

投稿者 若きょん : 2009年01月06日 21:53

吉弥さん、お疲れ様ですもう、原稿書き上げはった頃でしょうか
何処に載せはる原稿なんでしょうか気になりますわ〜
今週の独演会のネタも気になりますが〜頑張ってくださいませ
年明け、落語三昧の私は、只今お仕事真っ最中
コーヒーブレイクしてます
何かと、襲名流行りの上方落語会面白い新たな動きも・・・目も耳も離せない一年になりそうで、ワクワクしとります
お体気いつけて、おきばりやす

投稿者 みどり : 2009年01月06日 22:07

吉弥さん、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
かわいいミッキーのマグカップですね! 紅茶を飲みながらまったりしてる吉弥さんを想像しています~(笑)
私事ですが年末に愛用のPCがダウンして、年賀状を書きかけのまま年を越してしまいました(涙) おかげでお正月は録り貯めた落語ビデオの鑑賞三昧~(笑)
スカイAの吉弥さんの「短命」を拝見したんですが、マクラで北海道の小さな町で開かれた落語会の話をされてましたね。遠い方での落語会のお話はホントに和みます。上方落語がいろんなところで聞かれてるんやなぁと、関西人としてしみじみ嬉しく思いました。
今年も各地で落語をされると思いますが、お身体に気を付けて、また楽しい巡業話しをお聞かせ下さいね。
それやこれや、吉弥さんの落語を楽しみに、今年も落語会に足を運びたいと思っています。
どうぞ、よろしく~

投稿者 もろこ : 2009年01月06日 22:44

月曜日からパワー全開で仕事してまーす!そんなわたくしからワンポイントアドバイス。。しんどくなったら『アルゴリズム体操』をしましょう。
で、調子が出てきたら『アルゴリズム行進』までやっちゃいましょう。スイッチオン!
周りの人とメッチャほのぼのできます。一歩進んで前ならえ♪うひ。

投稿者 晴れた空 : 2009年01月06日 22:48

あけましておめでとうございます。

私も紅茶党なので、ちょっと嬉しくなりました。
私はミルクを必ず入れるイギリススタイルですが。

今年は吉弥さんの高座を拝見できますように。

投稿者 ぱむ : 2009年01月06日 22:57

明けましておめでとうございます。
不定期登場の私ですが、今回は、あえて苦言を申し上げます。
4日の繁昌亭「ふぐ鍋」のマクラ。心が痛みました。
ご本人同士では、シャレで済む話なのかもしれません。
スーッと聞き流しておけば、よかったのかもしれません。
でも、聞かされた私は、とてもつらかったのです。
新年早々ではありますが、このことだけは、どうしても、
お伝えいたしたく、あえて、書き込みさせていただきました。

投稿者 明石のけんちゃん : 2009年01月06日 23:13

ホッと一息ティータイム、温まりますねぇ。
原稿の掲載先、私もメチャメチャ気になります!

投稿者 コジコジ : 2009年01月06日 23:15

お紅茶って、仕事の合間にいただくと、ホッとしますよね。よい気分転換になって、次の仕事がはかどります。
来月、繁昌亭での“お仕事です”。楽しみです。2日間ですが、演目は同じなんでしょうか?

投稿者 のりぽん : 2009年01月06日 23:34

あー、プーさんかわいいかもです(^.^*) コンバンワm(__)m マグカップかわいいですね。 年賀状の整理、ご苦労様です? いやいや…一年にいっぺん、元気を確かめるもの…大変やけど、楽しいもんですよね(^^)♪ ね?♪ 年末に再放送されてた「ちりとてちん落語を聴こう」を拝見してて、自分のふとした変化に気付き嬉しかった大晦日でした。 ホントふとしたことなんで、心の中に秘めとこうと…(*v_v*)(笑)

投稿者 maxim : 2009年01月06日 23:39

遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます。
たまに出没する、じゃんじゃんです。
原稿は無事に書けたでしょうか?ご苦労さまでした。
今年も吉弥さんのオモロイ落語を聴かせて下さいね。今年も楽しみです。

投稿者 じゃんじゃん : 2009年01月07日 17:38

5日から仕事始めです。
休み明けなので朝からバタバタ(汗)
提出期限も迫ってちょっとずつ残業しております・・・。
今週を過ぎるとまっしになるんですが↓
明日は最後の親知らずを抜くと言う大仕事が待っており(泣)
それを過ぎると花粉症が私を待っております・・・(あっ本厄も・・・)
そんな今年始め吉弥さんの落語で笑い飛ばしたいと思います!
吉弥さんも紅茶好きなんですね!
私も紅茶が大好き毎朝飲んでます。(コーヒーがあまり飲めないと言うのもありますが)
ほっこりできますよね~!
只今我が家の紅茶はキャラメルミルクティーとなっております。

投稿者 グリコ妹 [TypeKey Profile Page] : 2009年01月07日 18:40

吉弥さん、負けないで!一念発起。大願成就。

投稿者 惚れた空 : 2009年01月08日 21:43

 今日は伊賀市阿保での落語会、とっても楽しいひと時を
 ありがとうございました(^^)

 れんげは張り切って日記に書くといいながら、
 あ~面白かった!の連発で寝てしまいました。

 また是非、伊賀市にきてくださいね。

 親子で応援しいています。

投稿者 れんげ&ママ : 2009年01月24日 00:01

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。