≪ かなざわ | メイン | きしゃかいけん ≫

2009年01月15日

にいはま

四国の愛媛の新居浜って響きだけで、暖かいと思いますやんか。駅に降りたってビックリしました「なんじゃこの寒さ」。見上げれば山にはうっすら白いものが…、金沢は寒さを覚悟して行ってますから「あらっそないに寒くないやん」という感じでしたけど、人間勝手なもんですね。 しかし新居浜『元祖桂吉弥独演会』のお客さんはあつかった、昼夜共満席でありがとうございました。これからもずっと続けてまいりましょう。 打ち上げで深夜まで語り合い、笑い、ちょっと反省もして、ホテルに。ベッドに倒れ込むようにして今朝の出発ギリギリまで寝てました。三味線の吉崎さんに電話してもらわなかったら、私まだ新居浜で寝てますわ。

投稿者 kichiya : 2009年01月15日 09:32

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2737

コメント (13)

今年も 行くとこ行くとこで おいしそうなもの
食べてますね。

豆鯵の三杯酢漬けと こいもさんのそぼろ掛け、サラダ
それと ざっぱ煮かな?

今晩のおかずのメニューにいただきます!

投稿者 チャック半開 : 2009年01月15日 09:59

寒い時は一刻も長くお布団の中に居たいですね。
ホテルのモーニングコールはないのですか?
吉崎さん(?)が起こして下さって良かったですね。
今年も美味しそうなもん いっぱい載せて下さーい。

投稿者 souu : 2009年01月15日 10:28

吉弥さん、お疲れ様です久しぶりの美味しい写真ありがとうございます
気になるわ〜『元祖桂吉弥独演会』の『元祖』ってと言うことは、『本家』があるってか〜
『本家桂吉弥』って誰〜確かに、吉弥さんが、二人いたら体は楽だろうねハハハ
お体気いつけて、おきばりやす

投稿者 みどり : 2009年01月15日 11:22

吉弥サンこんにちわm(__)m
新居浜でのお仕事お疲れ様でした。 吉弥サンのブログ寄せてもらうようなって、幾度となく新居浜は目にします^^;… 「元祖」なところなんですね。 気温のほうも寒かったようで… 油断大敵ですよ、そんなとき風邪が入ってきますから…
でも独演会も楽しく打ち上げも楽しくお写真にあるよう美味しいものも食べて、ぐっすり寝られたんなら、風邪が入る余地ありませんね o(*>∀<*)ノ ガッツ

投稿者 maxim : 2009年01月15日 11:48

昨日の元祖桂吉弥独演会お疲れ様でした。新居浜のおばちゃん
パワーも大阪のおばちゃんに匹敵しますね。みんな大満足の落語会でした。今年初の雪の舞い散る中、興奮も冷め遣らず家路
に着きました。
2月は繁昌亭に出かける予定です。また新居浜にお越し下さい
ませ。お待ちしています。

投稿者 くみこ : 2009年01月15日 18:58

昨日は、初めて、吉弥さん独演会に参加させてもらいました。太鼓や三味線の鳴りものも初めてで、感激でした。涙が出るほど笑わせてもらって、あっと言う間の一時でした。次回もぜひ、寄せてもらいます。お体には、気を付けてください。

投稿者 るりか : 2009年01月15日 19:44

吉弥さん、こんばんは
新居浜での独演会お疲れ様でした!
画像美味しそうですね
私は昨日一昨日と急性胃腸炎で寝込んでました
今の時期、流行ってるみたいです
吉弥さんはくれぐれもインフルエンザ等、流行りのウィルスには気をつけてくださいね!

投稿者 博明 : 2009年01月15日 20:59

吉弥さん、昨日はお疲れ様でした。
今回も大盛況でよかったですね。
私の兄弟子が選んだ「めくり」に反応して下さってありがとうございます(笑)

夜席が終わった頃には霙が降り始めて、昨日はホントに寒かったです。
前回は大雨だったし、誰のせいかしら・・・


投稿者 座布団、一枚 : 2009年01月15日 22:53

吉弥さん、お疲れ様でございますm(__)m
確かに不意打ちの寒さって結構きますよね。けど吉弥さんご自身は、充実感でホカホカのご様子。こちらも嬉しくなります。

投稿者 コジコジ : 2009年01月16日 07:49

お疲れ様でした 草馬です(^-^)元祖って何ですか?やっぱり斜めに書いてあるんですかね(笑)

投稿者 徒然亭草馬 : 2009年01月16日 08:00

独演会楽しかったです!芸の虎や志さんとのトークも息合ってましたね~。
100年に一度の不況なんて脅かさんといてぇな。皆で落語聴いて元気出そうや!!なんてしみじみ思いました。
また来てね~。お待ちしてますっ(^^)/

投稿者 ぴょんきち [TypeKey Profile Page] : 2009年01月16日 15:41

美味しそうなお写真ですね~。夕飯前、キツイですわ~。

投稿者 みっこ : 2009年01月16日 18:59

吉弥さん、今晩は?今日は朝から 2月Ⅰ2日Ⅰ3日の「お仕事です」の切符を取りに、何時もの席に近いところが手に要れました、
Ⅰ5日は朝から新居浜の元祖に なんだろナ?
皆さん同じ事を考えるんですネ ェ
その後のホ-ムペ-ジを開いて目が覚めました23、24日エ--ホテル今度は独演会ですよネ早速友達を誘って申し込みました 明日もⅠ9日も忙しいデスネ
吉弥サンも体に気をつけてお休みなさいませ

投稿者 風 子 : 2009年01月17日 01:27

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。