≪ いが | メイン | まくべつ ≫

2009年01月26日

おびひろ

月曜日の幕別での落語会のために、昨日帯広にやってきました。やっぱり北海道です、気温も雪も一味違います。 ひょっとして飛行機が降りられないという心配もあるので前乗り込みしたのですが…「吉弥晴れ男」の実力発揮。土曜日の福井おおい町もそうやったしね、日曜日はいい天気で飛行機も無事に着きました。 そして皆さんのご期待通りに『ぱんちょう』で元祖豚丼を食べ、『六花亭』の喫茶でお茶をいたしましたよ。あぁええわ、帯広万歳。幕別での落語会が楽しみ楽しみ。

投稿者 kichiya : 2009年01月26日 02:44

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2754

コメント (16)

吉弥さん、こんばんは。
綺麗な雪景色ですね。
晴れ男、吉弥お見事です(笑)
明日、いや今日の落語会頑張ってくださいね!

投稿者 博明 : 2009年01月26日 04:06

吉弥さん お早うございます、
昨日はステキな天気だったのですね
やっぱりね
今日は 幕別で何を話されるのか地元の方達 楽しみですね、今日一日頑張って下さい
帰阪、お待ちしています

投稿者 風 子 : 2009年01月26日 08:18

おはようございますm(__)mさすが、帯広ですね。 お写真の天気は晴れ! でも雪景色…キレイです(>∀
今日の天気はどうですか?それでも寒いもんは寒い!!美味しい料理もいっぱい食べて落語会頑張って下さい('∀^*)ノ

投稿者 maxim : 2009年01月26日 08:31

吉弥さん、お疲れ様ですさすが晴れ男
めっさ綺麗な雪景色
なんか、お〜北海道って感じ空気美味しそう
豚丼食べて、六花亭でお茶して、観光コースまっしぐら六花亭のサクサクパイとアイスクリームが食べたい〜よ
まだ、落語会まで時間ありますよね。 これから、何食べます楽しみ〜
あお仕事も頑張ってくださいませ
お土産待っとります???お体気いつけて、おきばりやす

投稿者 みどり : 2009年01月26日 08:56

☆吉弥さま
おはようございま~す。めっちゃキレイな雪景色~!!今もよいお天気でしょうか?いいですね~...一回でいいから ド○○もんの「デカちび光線銃」みたいなので私の体を小さくして 吉弥さんの鞄の中にもぐり込んで 一週間ぐらい旅のおともをしてみたいです。
落語会がんばってください!!

投稿者 ス-ス : 2009年01月26日 10:10

吉弥さん
十勝へようこそ!
昨日の午前中までけっこうな雪だったのに、午後から晴れ。
吉弥さんのおかげでしたかー。
今日の落語会楽しみにしてます。

投稿者 しおしお : 2009年01月26日 10:55

北海道いらしてたんですね~
十勝はおいしいものがたくさん!
平和園の焼き肉もいいですよ~
冬の然別湖温泉も
(遠いですが)いいですよ

それにしても
毎度吉弥さんの画質の良さには
感動すら覚えます。
次札幌へはいついらっしゃいますか?
楽しみにしています。

投稿者 SEASAW : 2009年01月26日 11:36

おいでませ十勝へ!吉弥さんをずっと見たいと思っていて、昨年札幌での米団治さん襲名披露公演で念願かなった者です。今日の幕別はずっと楽しみにしていたので夜が待ちきれませんヨ!
昨日は札幌桂三枝さんの笑ウインドウツアー2009を見てきました。帰りのバス時間の関係でヒヤヒヤしながらでしたが、日曜月曜2日つづけて落語を楽しめて幸せです。ちりとてちんや、吉弥さんの話も出ましたよ^^ 帯広出身の方がいてビックリしました(桂三段さん)
あー、早く夜にならんかな。楽しみです

投稿者 かなめ : 2009年01月26日 12:45

吉弥さん、ようこそ十勝へ!

「ぱんちょう」や「六花亭」も堪能されたようでなによりです。(帯広ってやっぱりそんなイメージなんでしょうかね)十勝、楽しんで頂けていますか?寒さにやられていないことを祈っています。

今晩の幕別での落語会、すごく楽しみにしています!
今から待ちきれなくってソワソワ。
早く仕事終わらないかなぁ(笑)


投稿者 Kelena [TypeKey Profile Page] : 2009年01月26日 16:16

いつも観て読ませていただいております。
雪の明日は晴れ!に晴れ男吉弥さんで、
雪景色がきらきらまぶしいほどに輝いていますね。
吉弥さんのお写真は食べ物でも景色でも
アングルや色使いが綺麗でいつも癒されます。
ありがとうございます。

投稿者 さや : 2009年01月26日 16:50

吉弥さん、お疲れ様です。
かなりご無沙汰の投稿になります。私の方も仕事の事で色々有りまして…。

2月3日の横浜にぎわい座。非常に楽しみにしております。
もし、お時間が有るようでしたら、先の掲示板で話題にも上りましたサンマーメンや、横浜の家系ラーメンなど是非お試し下さい。オススメは玉泉亭や吉村家です。タクシーで行ける距離ですから是非に。

投稿者 やくまるさん : 2009年01月26日 18:05

吉弥さん、こんばんは。
今頃、落語会ですね。何噺されるのでしょう。
見事な晴れ模様。雪の輝きが綺麗ですね。「晴れ男・吉弥さん」の実力には参りました。
『六花亭』行かれたんですかぁ~(>_<)いいなぁ~。昨年、北海道旅行の際に行きそびれたんです。何を召し上がったのでしょうか。『ぱんちょう』初耳です。豚丼だなんて、とても魅力的。
また美味しいお写真楽しみにしてますね。

投稿者 コジコジ : 2009年01月26日 19:33

北海道入り、晴れてよかったですね。
土曜日のおおい町も晴れてましたか。お疲れ様でした。
そういえば、私が吉弥さんの落語会に行くときはいつも晴れてたような・・。
今朝、こちら京都市内では雪がちらちら舞っていました。
「冬の北海道」聞いただけですごく寒そうです。
写真の雪景色、なんてきれいなんでしょう!!
北海道の雪はさらさらしているのでしょうか?
北海道へは夏に行ったことがあるのですが、一度、冬にも行ってみたいです。
気をつけてお帰り下さいね。

投稿者 若きょん : 2009年01月26日 21:49

吉弥様
冬の北海道の、よりによって寒~い十勝にようこそ。
先祖が幕別に移り住んだ、現在東京近郊在住の者です。
今頃は十勝川温泉で熟睡、もしくは大宴会ですか?よもや日帰りは流石の「日帰り王子」でも不可能かと思います…。
酔った勢いで宿の外に出ると最悪遭難しますのでほどほどに。
多分10度位にはなっていると思います(尚補足しますと、十勝の真冬は「+」になりませんので、「10度」と言えば「-10℃」を意味します)。ところで落語会はいかがでしたか。
会場、凍ってませんでしたよね!?
本日は残念でしたが、来月の東京の独演会、楽しみにしております。

投稿者 山親爺 : 2009年01月27日 00:28

 昨夜は幕別での落語会、とても楽しませていただきました。生まれが大阪なので、大阪弁の語感が心地よかったです。生のお囃子に生の落語家さん、こちらではめったに経験できません。落語のおもしろさに少しでも触れさせたいと、知的障害を持つ娘を一緒に連れて行きましが、けらけらと笑って楽しんでおりました。本当にありがとうございました。
 また是非十勝にいらしてくださいね、お待ちしています。

投稿者 ゆこ : 2009年01月27日 10:02

おつかれさまでした。

それにしても精力的な行動力ですね。

旅が好きなわてでもここまでは出来ません。

倒れてしまいます。w

くれぐれもお体にご自愛下さい。

ではでは。

投稿者 えんしゅうりん [TypeKey Profile Page] : 2009年01月31日 13:08

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。