≪ まくべつ | メイン | あさはやく ≫

2009年01月29日

こうふくえき

今日は小佐田先生とやってる有線放送の録音。帰りに天ぷらカレーうどんをおごってもらう、ご馳走さまでした。先日もらったカステラの写真を私がブログに載せたために、ご夫妻でも食べたくなりはったらしく、買いに行ったら…お店が閉まっててガッカリだったと。今日は私がおごったら良かったかなぁ。 小佐田先生とも北海道話をしました、まだ昨日の話やからね。今日の写真は幸福駅。北海道最終日に帯広空港に向かう道中、ジャンボタクシーの運転手さんがちょこっと寄ってくれまして。ええ天気で、それこそ幸福でした。

投稿者 kichiya : 2009年01月29日 01:05

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2761

コメント (12)

藍色に近い空の色と 懐かしいようなオレンジの車体
どこまでも続く雪原の向こうに針葉樹の壁
吸い込めば北海道の透明な空気が冷たく入ってくるようですね
↑褒めすぎ??
吉弥さんの写真 いつも楽しみにしています!

投稿者 ちゃっく半開 : 2009年01月29日 01:16

白い雪と青空のコントラストが素敵ですね。
そして、レトロな電車が可愛い~!
ええとこやぁ、北海道!行ってみた~い!
むふふ、先日のカステラですね。あれは食べたくなります。
あかん、思い出しただけでよだれが・・( ̄¬ ̄)

投稿者 柳月 : 2009年01月29日 01:37

幸福駅、、、ロマンチックですね(^.^)b 吉弥さんはじめ 吉弥さんご家族また関わるかたが すべて幸福でありますように、、、

投稿者 ひかる : 2009年01月29日 01:38

受験を迎える3学期に、母が幸福駅の切符を買って手渡してくれました。
春を待つ心はじんわりとあたたかいものですね。雪景色と冬の青空も素敵ですが。。

投稿者 晴れた空 : 2009年01月29日 06:44

吉弥サン、おはようございますm(__)m 「幸福駅」のネーミングやお写真の風景から…映画やドラマのワンシーンに出てきそうな風景ですね。
…うん、なんか幸福になれそうo(*^-^*)oやっぱ電車には乗れんのですかね? しかしタクシーの運転手サン優しい方ですね(^^)

投稿者 maxim : 2009年01月29日 08:39

吉弥さん お早うございます。
今、3月6日の繁昌亭の切符を取りにいきました
さて 吉弥さんにお聞きしていました 昨年ⅠⅠ月23日に録音された、なら寄席の放送日、2月6日2Ⅰ時30分~55分まで NHK第Ⅰで「牛ほめ」の放送があるそうです再放送は、2月Ⅰ4日Ⅰ5時30分~55分までだそうです
とても面白かったですよ、
本当は、 第Ⅰ部の「いろはに落語」もすごく面白かった吉弥さんが 笛も、太鼓、鉦、も使って出囃子、最後に ご自分の「青い山脈」も自分で 大笑いしました第2部が落語聞くのが 楽しみですよ
大阪は今日は良い天気 吉弥さんの 「幸福」駅の写真、真っ白中 赤い電車ん、駅舎は何処
雪国は 大変ですよね 吹雪になると一寸先は見え無、怖い思いしました つまらない事を つらつら御免なさい
今日一日頑張って下さい

投稿者 風 子 : 2009年01月29日 11:33

吉弥さん お早うございます。
今、3月6日の繁昌亭の切符を取りにいきました
さて 吉弥さんにお聞きしていました 昨年ⅠⅠ月23日に録音された、なら寄席の放送日、2月6日2Ⅰ時30分~55分まで NHK第Ⅰで「牛ほめ」の放送があるそうです再放送は、2月Ⅰ4日Ⅰ5時30分~55分までだそうです
とても面白かったですよ、
本当は、 第Ⅰ部の「いろはに落語」もすごく面白かった吉弥さんが 笛も、太鼓、鉦、も使って出囃子、最後に ご自分の「青い山脈」も自分で 大笑いしました第2部が落語聞くのが 楽しみですよ
大阪は今日は良い天気 吉弥さんの 「幸福」駅の写真、真っ白中 赤い電車ん、駅舎は何処
雪国は 大変ですよね 吹雪になると一寸先は見え無、怖い思いしました つまらない事を つらつら御免なさい
今日一日頑張って下さい

投稿者 風 子 : 2009年01月29日 11:39

ア、御免なさい書き忘れました 再放送は 第二です
ラジオですってNHKの方に 念を押されました

投稿者 風 子 : 2009年01月29日 13:17

吉弥さん、こんにちわ♪
おぉ~…なんてすばらしい風景なんでしょー(^^)
北海道ってほんとに「でっかいどぉ~」ですね♪(なんのこっちゃ。。。)
雪の白さと空の青さのコントラスト、オレンジの車体のワンポイントがなんとも言えません。北海道ならではの風景ですよねぇ~。
吉弥さんのカメラワークも最高です(^o^)

投稿者 はっすィ : 2009年01月29日 13:44

吉弥さん、お疲れ様ですほんま、綺麗
雪の中に、飛び込みた〜い駅の切符まだ、売ってはるんですかね
優しい北海道の運転手さんに拍手パチパチ
あ〜幸福のおすそ分け、おおきにです
小佐田先生今日あたり
カステラ食べてはるかもお店開いてはったし〜
お体気いつけて、おきばりやす

投稿者 みどり : 2009年01月29日 18:14

吉弥さんこんばんは。
北海道の写真どれも芸術的ですね。
絵葉書や栞みたいです。
横レスすみません。
風子さん、ラジオの情報ありがとうございます。たのしみです。

投稿者 岡山のきょうちゃん : 2009年01月29日 21:53

吉弥さんこんばんは。
青と白の中に橙色が鮮やかですね。『幸福駅』のご当地キティちゃんは持ってますけど、実際の駅は初めて見ました。
タクシーの運転手さん、粋なはからいですね。

投稿者 コジコジ : 2009年01月30日 00:42

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。