≪ かさい | メイン | ここあ ≫

2009年02月11日

すみよっさん

三代澤さんとABCのロケで1日大阪をうろうろいたしました。落語に縁のあるところばっかり、高津さんにいくたまさんに新町に。昨日はパラパラ雨が降ったりしましたが、概ね晴れでもってくれたので良かった。聞けば三代澤アナも晴れ男やて、2人のパワーでああなったんやね。 ロケのスタートが住吉大社。この太鼓橋を初めて渡りました。恥ずかしながら行ったことの無いとこばっかりでして、勉強になりましたわ。 和服姿でうろうろするおっさん2人は、21日のお昼に朝日放送のテレビでご覧いただけますよ。

投稿者 kichiya : 2009年02月11日 08:42

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2781

コメント (15)

新町って落語には色街として登場しますね。
私はあそこにある某専門学校に行っていたのですが、当時はそのことをまったく知らなかったですー。面影は全くと言っていいほどないですね。放送楽しみにしてます。

投稿者 まったり裏山 : 2009年02月11日 09:09

吉弥さん、はじめまして。
すみよっさん。地元です。見慣れたはずの太鼓橋もこうやって見ると、また違って美しく見えますねー
吉弥さんが渡った太鼓橋。今日のお散歩で行ってみたいと思います。
明日、吉弥さんの落語聞きに行きます。生まれて初めての落語体験。寄せも初めて。楽しみにしてます。
今からわくわく。早く明日にならないかなー

投稿者 やっこ : 2009年02月11日 09:11

吉弥さん、はじめまして。
すみよっさん。地元です。見慣れたはずの太鼓橋もこうやって見ると、また違って美しく見えますねー
吉弥さんが渡った太鼓橋。今日のお散歩で行ってみたいと思います。
明日、吉弥さんの落語聞きに行きます。生まれて初めての落語体験。寄せも初めて。楽しみにしてます。
今からわくわく。早く明日にならないかなー

投稿者 やっこ : 2009年02月11日 09:11

おはようございます。昨日、日が暮れてからもロケが続いていたら、大きなお月さん見はりました? わたくしは自転車に乗りながら見たんです。ETみたい。。
下り坂では自転車をこがんとスーッとすべっていく人が多いんですが、わたくしは平らな道と同じようにこぐんです。下り坂のスピードは、次のしんどい上り坂の助走だと思って。。「そうやんな、いいこと待ってるもん」。。そんな気持ちになれた満月。
伝えたい人に伝えられる場があって幸せです。

投稿者 晴れた空 : 2009年02月11日 09:33

関東では見られないのね...(涙)

投稿者 sachi : 2009年02月11日 10:01

昨日お天気が持ったのは吉弥さんと三代澤アナのお陰だったのですね。
私も大阪をウロウロしてましたが 雨には降られずでした。
有難うございました。
吉弥さん関係のTV番組 黒板に記入してます。
段々増えてきました。楽しみ!たのしみ!

投稿者 souu : 2009年02月11日 10:02

おはようございます。落語に因んだ場所を訪れる企画ということで、雀々さんのHPにも紹介されていていますよ。ということは、雀々さんは、また違うところへ行っておられるのかしら?21日の放送が楽しみです。

投稿者 yokko : 2009年02月11日 10:26

おはようございますm(__)m ABCてことは全国とは違うんですね(;_;) ないんですよね、九州はたぶん…絶対に!!…残念ですo(>_∀_<)…吉弥サン効果かな♪

投稿者 maxim : 2009年02月11日 10:27

吉弥さん お早うございます 多分今日は、ロケをされていらしゃるのじないかと思ってました
高津さん、生玉さん(はん)と大阪人は、言いますね 何しろ
浄瑠璃の世界が生まれとこですから 昨日は松竹座の、昼の部に行ってきました 「女殺油地獄」に 野崎の堤が出てきます これに下座が 野崎ですよ 若手の芝居にしたら よかつたですね 暇があれば 行かれると 好いですよ、明日は、楽しみにしています
今日も、元気に 頑張つて下さい 吉弥さんへ?e?e

投稿者 風 子 : 2009年02月11日 12:43

吉弥さん、お疲れ様ですすみよっさん、初めてとは以外太鼓橋駆け上がりはりましたか
みよちゃんとのロケやったんですね楽しそ〜
着物姿のオッサン二人見たかったよ〜
テレビ楽しみにしときます『ガッツ関西』で、お二人の落語聴けたらいいなぁみよちゃんも落語 してくれはりますよねハハハお体気いつけて、おきばりやす
繁昌亭二日間、ファイトです

投稿者 みどり : 2009年02月11日 18:07

お疲れ様ですm(__)m草馬です。いくたまさん の崖っ淵占い やってみたかな?(^O^)放送楽しみです

投稿者 徒然亭草馬 : 2009年02月11日 19:58

吉弥さん、こんばんわ♪
ただいま、ワールドカップ最終予選オーストラリア戦のロスタイム中です(^^) 吉弥さんもどこかで御覧になっておられるのでしょうか。。
住吉大社…こちらにも「太鼓橋」ってあるんですね〜
しかも、階段だww
鎌倉の鶴岡八幡宮にも「太鼓橋」ってあるのですが、階段ではなくただのブロックで作られた橋です。なので、登るときは少し助走をつけて登るのですがある時、けが人がでたことで…登ることが中止となってしまいました(^^; いまは観るだけのものとなっております。。。
あ〜関西に住んでいたら、その放送観れてたんだろうなぁ〜
…残念…
明日は繁昌亭ですね♪ たくさんのお客さんに笑いのプレゼントをしてあげてくださいね(^o^)

投稿者 はっすィ : 2009年02月11日 20:26

吉弥さん、お疲れ様でございますm(__)m
落語縁の地をうろうろ、いいですね。行ってみたいなぁ。登場人物の気分になったりなんかしてね。
そして、吉弥さんが大阪うろうろの番組、観たいですなぁ。どうにか関東でも観れないものですかね。
って、なんだか願望ばかりのコメントですみません。

投稿者 コジコジ : 2009年02月11日 23:57

おはようございます。私も今年の初詣に、はじめて住吉大社にいってきましたよ。太鼓橋や風情のある池、広さに驚いてました。あと人でギューギューになった路面電車に乗り、天王寺へいき、近鉄阿倍野で買い物をして帰りましたとさ…。テレビみます(*^o^*)楽しみです♪

投稿者 みかん : 2009年02月12日 06:20

おもしろ落語散歩見ました。
まだまだ知らない大阪の街があり、落語のネタがあって落語の深さを感じました。
また大阪の街もウロウロしなければ!
番組の最後に京都にもまだそう言う所があるとおっしゃってたので、ぜひ!京都編待ってます。

投稿者 グリコ妹 [TypeKey Profile Page] : 2009年02月22日 18:27

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。