≪ ふつかかん | メイン | うちさいわい ≫

2009年02月16日

じょいふる

2日続けて阪神高速湾岸線に乗り、2日続けて隣には吉の丞、男同士ドライブ。昨日は堺じょいふるの食事付きの会『魚忠』にて。和室の広間を衝立で仕切って下座を作って、鳴りものを狭い中で打って…入門した時はこんな会場が多かったなぁ。ホールでしゃべるなんて、ほんまたまにでしたね。懐かしく思いました。 今日は和歌山貴志川のかがやきホール。温かったです、ホールに向かう車の中ではTシャツに。土地柄かなぁ、客席もあったかかった。 写真は堺の方の食事ね、春らしい梅の敷き紙と共にお楽しみください。

投稿者 kichiya : 2009年02月16日 01:26

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2784

コメント (14)

吉弥さん、お久しぶりです。写メのとても美味しそうですね!!

奥さんからのバレンタインのチョコはどぉでしたか??事務所にも、いっぱい届いてそうですね☆(^-^*)/

投稿者 mariko☆ : 2009年02月16日 02:00

わあー おいしそう。食べたーい(^O^) なんて、、 三日すぎたけど、、、17日渡せたらいいな と恥ずかしく渡せないかもしれないから(;^_^A、夢で吉弥さんに渡す練習しまーす。おやすみなさい(o^o^o)

投稿者 ひかる : 2009年02月16日 02:19

吉弥さん、お疲れ様です毎日、お仕事ご苦労様です
ええお天気で、グレーのTシャツ大活躍
和歌山も車で行きはったんですね 毎日、吉の丞君とドライブ〜キャーいつもいつも、ええ落語会ですねみんな、吉弥さんの落語聴きとうて、待ってはったんでしょうね
おお笑いしてはる様子が目に浮かびます
ひと足早い、春やねぇ。明日から、上方とお江戸の往復ですね
まくらで新幹線ネタ、又聴かせて下さいませ
お体気いつけて、おきばりやす

投稿者 みどり : 2009年02月16日 02:33

落語は扇子1本あれば出来る仕事だと言いますが
色んな場所で聞かせていただけ夫々楽しさが違う
素晴らしいお仕事ですね。
春らしい敷紙、春らしい食材、日本らしくって
素晴らしい!日本人に生まれて幸せ!

投稿者 souu : 2009年02月16日 07:03

吉弥さん お早うございます
昨日も 好い天気でしたね 今日、朝から 眼の覚めるような 美しい色合いの 美味しいそうな お弁当、久しぶりですネ 堺ジョイフルって、堺東の方だったのですね 男同士の、ドライブも好いですね、女同士は、チョト 怖いものが 有りますヨ、あア、赤、で通り抜けたり、 最近女性運転の車に、乗る事が有りません フ、フ、フ 吉弥クンの、車なら幸せでしょね ア、はは~一杯乗せてって言い張りますヨ
東京には 参加できませんけど、今日も頑張って下さいませ

投稿者 風 子 : 2009年02月16日 07:32

吉弥さん、おはようございます。
週末の落語会お疲れ様でした!
最近本当に昼間はめっきり暖かくなることが多くなりましたよね。
家の庭の梅も咲き始めてますし。
お弁当春っぽくていい感じですね。

投稿者 博明 : 2009年02月16日 08:19

吉弥サン、おはようございますm(__)m 前回のブログの三味線のお稽古はこのためもあったんですね(´∀`*)dお写真のお弁当にも春ですね。 本当この2、3日暖かかったから、うちの梅の木もだいぶ膨れてたよな…気がします^^; ドライブにはもってこいの陽気でしたね♪
また平年並の気温に逆戻りしてるので、吉弥サンも体調管理気をつけてください(^^*) 今日でしたっけ?「落後の楽語」?(字違ってるかも^^;) なんか楽しそう((o(*^^*)o))

投稿者 maxim : 2009年02月16日 08:49

堺なつかしいです。1年間でしたが新婚時代住んでいました。
水とお鮨が美味しかった!
早いもので30年前のことに成りました。機会があったら住んでいた所に行ってみたいと思っています。

投稿者 miyoko : 2009年02月16日 10:13

日曜日のかがやき寄席に妻と行かせていただきました。
繁昌亭とはまた一味違う雰囲気でしたが、地元和歌山での落語会ほんま嬉しかったです。
それに和歌山で見る吉弥さん・・・ほんま感激でした。
妻は初めての生落語でしたが、面白かった!とめっさ喜んでくれました。
今後も是非和歌山に来て下さいね。
日曜日はほんまお疲れ様でした。
そしてありがとうございました!

投稿者 紀州のおやじ : 2009年02月17日 01:02

吉弥さん、おはようございますo(^-^)o
本当に吉の丞さんとのお仕事多いですね。ご家族よりも一緒の時間が多かったり!?ってな事ないですか(笑)
お食事付きの会って結構あるんですね。行ってみたいなぁ。お弁当さん、華やかでとても美味しそうですね。

投稿者 コジコジ : 2009年02月17日 06:39

吉弥さん、おはようございます。
東京は良いお天気ですが、冬に逆戻りです。
今夜の新橋での独演会、楽しみにしてます。
明後日のGINZA落語会も。
週に2回も吉弥さんを聴けるなんて、夢の
ようで~す。(*^_^*)

投稿者 高津富子 : 2009年02月17日 09:19

和歌山での落語会本当にありがとうございました。「ちりとてちん」が橋渡ししてくださって、落語をこんなに楽しく聞く機会を頂けました。ちりとてちんのファン感謝祭に当たり、そこで聞いたのも感激でしたが、今回は1時間前から並んで、ベストの席に陣取りまして(田中さんこっちこっち~はやってませんが…)、本当に一つひとつの身振りや表情を楽しむことができました。一緒に行った母も大感激、9才の娘も大喜び!
 いつもブログを拝見して、あちらこちらで落語会、大変だなとお思っておりましたが、こうして片田舎でも吉弥さんが足を運んでくれることで、同じように感激し楽しませてもらっているんだなと思いました。ありがとうございました。

投稿者 まりまり : 2009年02月17日 13:22

☆吉弥さま
不安定な気候&花粉の影響 大丈夫ですか?昨日の〈玉水〉お休みさせていただきました。
丞サンも来はったから とても行きたかったのですが。
実は浪人生の娘が 今 正念場でして...。3月にはニッコリ笑って 繁昌亭でお姿拝見したいと思っております。ご自愛くださいませ。

投稿者 ス-ス : 2009年02月17日 23:06

月曜日の金光教玉水記念館の「落語の落後の楽語」に家内と寄せてもらいました。
楽しいひと時をありがとうございました。
大阪に五十と二年住んでいたのですが、お「てかけ」さんと
言う言葉、マジ知りませんでした。
お「めかけ」さんとか、二号さんは、知っていたのですが・・・
勉強になりました(笑)
大阪弁の「おてかけさん」の方がHっぽいですな・・・・

3月9日の繁昌亭の昼席にも家内と二人で寄せて頂きます。
大賞受賞おめでとうございます。

投稿者 よね弥 [TypeKey Profile Page] : 2009年02月18日 09:30

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。