≪ まつりのあと | メイン | ぴぃかん ≫

2009年04月04日

さくら

花は桜。うちの近所の公園では金曜日にこんな感じでした。何分咲きくらいでしょうか。 今日土曜日、雨が降っていました大阪の午後。お花見を計画されていた皆さん、残念でございました。明日はどうやら天気も気温もまずまずらしく…どうぞ存分にお楽しみください。 まだなにわクルーズの司会やってる頃、「小学校の入学式の写真に桜が写ってる」と私が話すと、北海道からのお客さんが言いはりました「桜はゴールデンウィークの花ですよ」って。全国の皆さんのところは今どれくらい咲いてますかね。

投稿者 kichiya : 2009年04月04日 21:30

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2836

コメント (17)

吉弥さん
こんばんは。
とても綺麗な桜ですね。
癒されますねぇ~( ̄▽ ̄)

投稿者 岡山建吉 : 2009年04月04日 21:49

吉弥さん、こんばんは。
写真とても綺麗に撮れていて、見て感動しました。
宇都宮はまだ五分咲き位ですね。
明日私も花見に行きたくなりました。

投稿者 博明 : 2009年04月04日 22:08

桜、きれいですね。
うちの近所に桜並木があるのですが、満開までもう少しです。
こちら京都は観光客で賑わう季節となりました。
明日もきっと多くの人で賑わうんだろうなぁ。
私もお花見行きます。

投稿者 若きょん : 2009年04月04日 23:03

金曜日の新開地の落語ビレッジ、初参加しました。先月は繁昌亭で、(七段目)を聴いて、若旦那の芝居の仕草に感動しました。今日は、20円の金策のために、とんでもない嫁を押し付けられる長屋の住人が、良く判り楽しめました。桜の花、見せてくださってありがとうございました。また、神戸に来てくださいね。

投稿者 まちゃみんもんろ~ : 2009年04月04日 23:10

吉弥サン、コンバンワm(__)m 桜綺麗ですよね~♪ THE日本!!ズバリ♪ 大阪、今日ニュースでまだまだみたいに聞いたんですけど、綺麗ですね(^^) まだまだ今からなのかな~(^^) こちら九州は満開です♪(∀ ̄*) もう、どこもここも満開です!! 2件先のお宅の庭の桜もまだ満開です♪いやん、春ですね春!! でもこちらも今日は雨降り花散らしな感じになったのかな^^;

投稿者 maxim : 2009年04月04日 23:54

桜と言えば、最近疑問に思っていること・・・
街の中で、真っ先に咲いているのはお寺さんの桜のような気がするんですけど。
樹齢のせいかしら?お寺さんの桜はみな、立派な樹ばかりで、見ごたえがあります。
7日サザンシアターは、息子の中学入学式の夜ですが、ルンルンで伺いま~す。

投稿者 みっこ : 2009年04月04日 23:56

もう桜咲いているんですね@@;
北海道は まだまだ雪がやっと消えた感じで
桜はまだまだですっ。
吉弥さんが出演された「食彩浪漫」で紹介されて
いた 激うまうまのピザ 
まだ寒いので愛食させていただいていますっ。
北海道は出演されているラジオは聞けないけれど
バラエティー生活笑百科は欠かさずみてますよー
なにわのえみぃ~とのかけ合い さいこうb

投稿者 スノー : 2009年04月05日 00:03

吉弥さん、お疲れ様です雨でしたね。
花見は残念しました。
お江戸の桜は咲いているんでしょうか?お仕事頑張ってくださいませ
お体気いつけて、おきばりやす

投稿者 みどり : 2009年04月05日 00:05

お早うございます 昨日は雨が よく降りましたネ 我が家の前(笑)と言うか高校の 塀の内の桜は 一本だけ 毎年満開です 今日は芦屋川まで、友人と花見です
昼間の桜いいデスネ 先週(笑)の
ドチソソ、でしたっけ 夜桜は苦い経験が有りました 昔の事です まだ、中座 が有った頃 我が師匠達が 高津サンの桜を 舞台が終わってから行きました 三月の終わりぐらいか (?)何しろ吊ってある提灯が 薄暗くて、寒く男達は 熱澗を 飲みながら、盛り上がって、私等は 震えあがて 今だに 善い思い出は残ってません 三日らくごビレッジ 楽しませて いただきました 「持参金」初高座 昨年聞けなかったので 嬉しかった(2回も)
ありがとうございました
今、テレビは
落語を やってますヨ
今日も 元気にお勤め(笑)下さいませ
吉 弥 様

投稿者 風 子 : 2009年04月05日 04:47

京都も、咲いていますよ。
僕は今日も仕事。吉弥兄いのチケットも全然取れへんし、へこんでますわ。
最近は、もっぱら毎日、通勤で米朝師匠を聞いてて、最近ついに吉朝師匠に手を出してしましました!!
最高です!吉朝師匠。生で聞けなかったのが残念な限り。
吉弥兄いは、こういう落語ファンを増やしたいんですよね。

ところで桜、花見と言えば「百年目」。
吉朝師匠のは聞けませんでしたので、いつかは聞きたい吉弥兄いの「百年目」。

投稿者 徒然亭草歩 : 2009年04月05日 13:09

お疲れさまです。さくらの写真頂きました(^-^)
うちの庭の桜はもう八分咲きかな~

投稿者 徒然亭草馬 : 2009年04月05日 18:10

吉弥さんの近くの公園も綺麗に咲きましたね。
金曜日と今日お花見でしたが たった3日で7,8分咲きが満開にヒラヒラ花びらが舞うほどになっていました。
今年は桜も焦らすと思いましたが やっぱり3日見ぬ間の桜でした。
北海道も一斉に咲き良いでしょうけれど 入学式には桜ですね。

投稿者 souu : 2009年04月05日 20:13

桜、す~ごい綺麗ですね。しかも、どアップで、こっち向いてるなぁって感じ。
うちの近所(神奈川在住)の桜並木も華やいでますよ。何分咲きかはわからないですけど。
地域によって、いろいろでおもしろいですね。

投稿者 コジコジ : 2009年04月05日 23:11

桜、きれいですね。
個人的には、2月位からそわそわ待ち焦がれていて、やっと会えたね、というような心境です。日中も綺麗ですが夜桜がまた・・。そこだけ、ほわーっと明かりが灯った様ですものね。
さて、明日7日。新宿での吉弥さんの落語会。桜が咲くのを待つがごとく、待ち焦がれていました。いよいよ、明日・・。
今回、落語初めてという友人と一緒に行きます。彼女もとっても楽しみにしているので、ワクワクが2倍で本当に楽しみです。

投稿者 おしげ : 2009年04月06日 12:38

吉弥さん。こんばんは♪。加賀の桜は6~7分咲きといった感じでしょうか。6日の娘の入学式にも優しく彩りを添えてくれました。吉弥さんがどのアングルで撮ろうかなと、枝を見上げてるお姿を想像して微笑んでます。素敵なお写真ありがとうございます(^-^)。

投稿者 あゆこ : 2009年04月07日 00:05

きれいですねぇ~。桜大好きです。こんなに幸せにしてくれる花はなかなかないように思います。日本の四季てステキですよね!?
現在私はオーストラリアにいますがこちらは四季がほとんどありません。
日本の様に自然を見て四季を感じたり、食べ物、行事etc・・・
そういうのは全くなく、突然寒くなっていつの間にか冬になってて・・・。最近妙に日本が恋しいです。
オーストラリアはこれから冬になります。コタツでミカンが食べれるわけでもなくお鍋が食べれるわけでもなく、だただた寒くなるだけでちょっぴり寂しい季節です。
だからと言って嫌いな訳ではなく美しい海に潜ると今まで見たこともない世界に感動しました。
でも5月末帰国するので後もう少し・・・。ここ数年海外に住んでますが、やっぱり日本が大好きだと自分で再確認できて良かったです。もう海外に行くのは旅行で十分^^w
この桜の写真でまた「なんてステキな花が咲くんだろう」と最近落ち込んでた気持ちが暖かくなりました。
ありがとうございます☆
p.s.吉弥さん、最近松竹座行きました(^^)?

投稿者 ひろこ : 2009年04月07日 11:15

吉弥さん、こんにちわ♪
桜、きれいですね~(^^)
うちの目の前の小学校(神奈川)の桜もほぼ…満開になりましたよ。桜ってなぜ、こんなにきれいなんでしょうね~
今日は新宿上陸だと思いますが、新宿御苑の桜もきれいですよ。
お時間あれば…ぜひ見ていただきたいです(^^)

仕事を少し早めに上がり、てくてく歩きながら紀伊国屋サザンシアターへ向かいます♪
今夜も笑いに包まれた楽しい時間を過ごし間ショー

投稿者 ほ。 : 2009年04月07日 12:18

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。