≪ さんけいぶりぃぜ | メイン | しんかぶきざ ≫

2009年05月03日

いろいろうろうろ

昨日、ABCで桑原征平さんに「独演会にお花ありがとうございました」とお礼を言うと、照れ笑いして「俺ちゃうねん、戸谷プロデューサーが俺の名前でやってくれたんやわ」やって。んなこと言わんでもええのに、全部言うてしまうところが征平さんらしくカワイイ。んー正直者めが。 その後茨木の春日寄席でしゃべったんですが、お客さんは前日の900人から40人に。落語会っていろんな会場いろんな状況であるから面白い。今日は繁昌亭でしゃべってますし。 いろいろなところでしゃべるために、うろうろする吉弥。ゴールデンウイーク、どうぞ皆さんもいろいろうろうろしてください。

投稿者 kichiya : 2009年05月03日 12:27

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2856

コメント (13)

お互い、人がお休みしている時には休めない仕事ですね。
お疲れさまです。
昨日の「おしどり」さん達が出演したABCラジオ。
聴きたかったのですが、やはり東京では無理!(泣)
近くて遠い大阪です。
次は麻生市民会館で。

投稿者 新宿・福島 : 2009年05月03日 14:34

今日は きようは早くから繁昌亭
でした 2席目に 前ばしょりの「ちりとてちん」
ことしに入って
何回目?
出演者 全員持ち時間が少なかったのでしょうか
由瓶サンと 何処へー ー
もっと聞きたかった、ア ア~ ~
6日の テレビもお休み(ち、ちんぷいぷい)
10日に NHKの放映が有りましたっけ
「短命」楽しみにしています
一杯お仕事ご苦労様です
又お会いしますまで 吉 弥さんへ

投稿者 風 子 : 2009年05月03日 15:45

吉弥さん、連日、お疲れ様です。
某局の「トップ・ランナー」、ちらっとですが見ました、食彩浪漫も・・・。吉弥さんらしかったです。
新聞などでも色々なインタビューに出てらっしゃいましたね。落語家さんではなく学校の先生になってはったらどうなってたでしょうね。
どちらにしてもきっと周りの方を幸せにしてくださったろうと思います。
私も学生時代の夢とは違った職に就いてしまいました。後悔もあったりいやいや、これでよかったねん、と肯定してみたり人生イロイロどす!
またお邪魔しますのでどうぞお体、のども大切にお過ごしください。

投稿者 ピーナッツ : 2009年05月03日 17:13

こんにちは。繁盛亭の五月は藤の花ですね。吉弥さんは出演されませんが5日の朝席に繁盛亭へ。本当にいろいろなところでの落語会。大きなホールも小さな場所も集った皆が幸せな気持ちで家路につける。これからも私達を楽しませてください。たまにはお休みもとって(笑)。今からタイガース応援しましょう!そうそう、短命のオチ征平さんには参りました(苦笑)

投稿者 虎母 : 2009年05月03日 17:55

吉弥さん♪こんにちは。日曜に更新ありがとうございます(*^^*)。あちらこちらで頑張っていらっしゃるご様子で、何よりです~☆。
去年の冬以降、子供達の受験や進学で…。GWは家の引越し準備で…。いろいろバタバタしており、ここのところ落語会にはご無沙汰しておりますが(T_T)、落ち着いたら、『生お噺&生トーク』に、また癒されたいと思います♪。よろしくお願いしますm(__)m。
お身体を大切に、あちこちたくさんうろうろしてくださーい(^-^)。

投稿者 あゆこ : 2009年05月03日 20:04

連日GWのお仕事、お疲れさまです。
ご無沙汰していおります。
ブログの更新を忘れるほど、気合の入ったサンケイの初独演会を逃して痛恨のきわみです。
お越しになれなかったみなさんのことまで、お気遣いいただきまことにありがとうございます~。
来年は必ず行きます!!

投稿者 徒然亭草歩 : 2009年05月03日 20:38

ゴールデンウィークやってのに熱が出てきて微妙に動くことの出来ないゴールデンウィークを送ってます(^_^;)> いろいろうろうろしたいんですが( ̄^ ̄) 吉弥サンはゴールデンウィークを楽しませる側なんですね(^.^) 楽しませながら楽しんでる!?のでしょうか♪ 明日はアタシも吉弥サンで楽しもかな♪

投稿者 maxim : 2009年05月03日 22:07

40人の寄席・・・いいなあ。一度体験してみたい。
先日は『宿屋仇』をかけられたんですね。
私の少ない知識の中でですが、3本の指に入る、大好きな噺です。是非吉弥さんのを聴いてみたいです!!!

投稿者 みっこ : 2009年05月03日 22:13

吉弥さん、お疲れ様です吉弥さんは、落語会をするのにうろうろ
あたしは、落語を聴きに行くのにうろうろしとります
久々に、ショートバージョンの『ちりとてちん』聴きましたわこんなけ、短くなるんやわ〜と変な驚き繁昌亭の後、あたしは〜
甲子園球場へ
あ〜今日もダメでした
 ゴールデンウイークも、落語会と甲子園をうろうろです頑張ります
お体気いつけて、おきばりやす

投稿者 みどり : 2009年05月03日 23:50

吉弥さん、いろいろうろうろお疲れ様でございますm(__)m
言葉の節々から征平さんへの愛情を感じ、くすぐったい気持ちになりました(笑)
場所や状況によって、いろいろな吉弥さんを拝見することができ、こちらも嬉しいです。
ちなみに関東でうろうろしていただけるともっと嬉しいのですがぁ・・・。

投稿者 コジコジ : 2009年05月03日 23:57

初めて、コメントします。ちりとてからのフアンです。春高出身です。産経ブリーゼ行ってきました。前から2番目で汗もよく見えました。来年も是非と思っております。

投稿者 裕子 : 2009年05月04日 11:16

初めてコメントさせていただきます。
草原兄さんのファンから、吉弥さんのファンになりました。
ちりとてちん放映中は職場で辛いことがあったので、
草原兄さんが若狭を励ます言葉が私の励みにもなり、
いつも救われていました。
昨年11月より主人の転勤で大阪に住んでいますが、お友達の紹介で2月と先日の春日寄席にお伺いさせていただきました。
前日のサンケイブリーゼは2階席だったので、表情が見えないのがとても残念でしたが、春日寄席で満足できました。
繁昌亭にも行ってみたいと思っております。

投稿者 かおりん : 2009年05月04日 17:02

吉弥さん、こんにちわ♪
5月3日、繁昌亭朝席を初体験いたしました。
大阪に住んでいる友人に声をかけてもらい、前日乗りで仕事先から(東京)大阪へ入りました。
いやぁ~初めての繁昌亭、しかも2列目でみなさんのお顔がどぉ~んと近くて…興奮しないわけがないですわ(笑)
なにをかけてくれるのかなぁ~と思いきや…「ちりとてちん」
なはは(^^; 汗だくになりながら演じている吉弥さんを見たら…「繁昌亭でちりとてちんもいいか」と思いました。(すみません…違う演目を期待していたものですから)
ほんのちょっとの時間でしたが吉弥さんの落語を、繁昌亭で聞けてよかったです。
さて次回は、桑田さん地元の茅ヶ崎です。楽しみにしております♪

投稿者 はっすィ : 2009年05月07日 11:50

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。