≪ うすいえんどう | メイン | ちがさき ≫

2009年05月22日

ぷいぷい

こないだから出していただいてる『ちちんぷいぷい』、やはり3時間という長丁場にははじめ戸惑いを覚えまして。ペース配分っていうんですかね、普通に座ってたらええのに気持ちのアクセルの加減が分からない。先週の後半は私の顔に覇気が無かったとのご指摘を各方面からいただきました。反省。 今週水曜日は最後まで楽しくおれたかなぁと思っておりますが。まだまだ、まだまだこれからです。 それから新型インフルエンザの心配をいただいてますが、私は大丈夫元気にやってます。週末には茅ヶ崎そして名古屋にまいります、お待ちくださいよ。

投稿者 kichiya : 2009年05月22日 01:30

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2867

コメント (25)

そんな事ないですよ。いろんな表情の見方、雰囲気ありますし(*^_^*)私はどんな表情も好きです。茅ケ崎また 川崎楽しみに、くびがなかーく きりんみたいになつてます

投稿者 ひかる : 2009年05月22日 04:10

お早う御座います。吉弥さん!!
フアンは確かにいつも元気な吉弥さんを見ていたいものです。
しかし、人間ですからいつもいつもそんな状態を保てるもの
では有りませんから・・・気にしない方が良いと思います。
それよりも健康に留意されて、いつまでも素敵な笑顔を
私達に見せて下さいね。
インフルエンザに気を付けて下さい。
油断は禁物ですよ。
たまには、九州方面に来て下さい・・・特に熊本へ・・・。
予定は無いのですかね。
生吉弥さんに会いたいです・・・待っていますよ。

投稿者 肥後の赤牛 : 2009年05月22日 05:04

おはようございます。
残念ながら私の住むところは関西圏の番組は放送されないものがあります。ラジオも方向を変えながら聴かなくてはなりません。
豚フルエンザの影響で神戸、大阪への出張、訪問、自粛命令です(泣)。仕事柄仕方がないのですが・・・関西大好きの私にとっては苦痛です。おまけに虎君達も元気がないし・・・。

やっと。お待ちしています~!!。名古屋。名古屋へは自粛命令出てないし!!

投稿者 虎母 : 2009年05月22日 08:50

お早うございます
ぷいぷい 見てます 先週は 大人しかった 今週は元気でしたけど
落語家 二人とは うるさいですね 女吉本(未知、)も なにをいってのか よくわかりません
吉本同士 仲良く よく喋りますネ でも 大人しいです 頑張って下さい
25日生活笑百科は 収録ですか(?)
お忙しい日々 インフルエンザだけは
お気を付け下さいませ
今日は うっとしい お天気
お仕事頑張って下さい
吉 弥 様へ

投稿者 風 子 : 2009年05月22日 09:11

初めてコメントをさせて頂きます。

そんなご苦労があるのですね。
ちょうど水曜日の放送を拝見して、
「家におられるような自然体でいいなぁ」
と思っていたところです。
少々ヒステリックなインフルエンザ騒動の報道に
疲れていたので、元気を頂きました。

ますますのご活躍を、お祈りしています。

投稿者 かわらたに ときこ : 2009年05月22日 10:34

ぷいぷいに出てはること、迂闊にも最近まで知りませんでした。
吉弥さんのお顔をお手軽に拝見できて嬉しい限りです。

今週は新型インフルエンザのせいで子ども達がずっとお休み。
なんだか奇妙な一週間でした。

吉弥さんが被害に遭われないよう(ご家族も)お祈りしております。

二人会、行きたいなぁ・・・・。

投稿者 ぱむ : 2009年05月22日 11:18

吉弥さん、こんにちわ♪
3時間という時間は、なかなかペース配分は難しいと思います。
あまり気にせず、頑張ってくださいね。
関東では、金曜日に「ちちんぷいぷい」の放送あります。何故に水曜日ではないのかーと恨んでおります(T_T)
ま、仕事中なのでリアルタイムでは見られませんがね(笑)
インフルエンザのほうは、大丈夫そうなので安心しました。おいしいものをた~んまり食べて、インフルエンザなんぞ吹き飛ばしてくださいまし(^^)
明日の茅ヶ崎、楽しみにしております♪両親と共に行かせてもらいます。

投稿者 はっすィ : 2009年05月22日 12:31

☆吉弥さま
今週のぷいぷいは 今までで一番リラックスした笑顔で 出てはったように思います~だんだん慣れてきはったなぁ って思て見てました...見ているだけで幸せになる 吉弥スマイルで(^^)がんばってください~!!

投稿者 ス-ス : 2009年05月22日 17:04

吉弥さん、お疲れ様です。『ちちんぷいぷい』拝見しております
確かに長丁場噺家さんの普段の仕事から、考えると体力も気力も続くはずないし〜
自分も楽しむつもりて、やってはったらええんちゃいますか
テレビっ子吉弥ですから〜
なかなか、吉弥さんを見れないファンにとっては、嬉しいテレビですが
ドラマの撮影もあって、大変やとは思いますが頑張ってくださいね。
あたしは、高座に上がってはる、吉弥さんのお姿がええですわ
お体気いつけて、おきばりやす

投稿者 みどり : 2009年05月22日 17:21

吉弥さん、こんばんは!
元気ですとの報告、安心しました!
でも油断は禁物。お互い気をつけましょう!
私も早く生吉弥さんにまた会いたいです。
関東にもっと来てください!

投稿者 博明 : 2009年05月22日 20:41

はじめまして。吉弥さんと同じ頃にFでバイトをしていました。だから「はじめまして」というのも変ですが・・・。
「食彩浪漫」、楽しく拝見しました。昨年末、大学の恩師F先生とFに行ったときは、ちょうど番組の収録前。ママさんからテキストをいただいて予習し(?)、ママさんと吉弥さんのやりとりがどんなふうになるか楽しみでした。想像どおり!あの頃のままの絶妙なやりとりにとても幸せな気分になりました。そうそう、ピザ生地をのばすのが今でもお上手なのにはびっくりしましたよ~あれ、むずかしいんですよね。
そして、ちりとてちんの時には福井に住んでいて、毎日ビデオに録って2回もみていました。本当に良い番組でしたね。
そしてそして、いまは茅ケ崎に住んでいます。明日、一門会に寄せてもらいますね。めっちゃ楽しみです。

投稿者 kuri [TypeKey Profile Page] : 2009年05月22日 21:40

吉弥さん、こんばんは。
世の中騒然としていますね。こんな時こそ落語を聞いて、
モヤモヤしたもんを笑い飛ばしたいです。
私は、明後日東京で落語会に行きます。(吉坊さんです)
川崎の二人会も、首を長~くして待ってま~す。
どうか、お体に気を付けて下さいませ。

投稿者 高津富子 : 2009年05月22日 21:46

吉弥さん、ファイトです!
しかしながら、指摘してもらえるのってありがたいですよね。私は最近、本当にそう思います。『ちちんぷいぷい』私の住んでいる地域で見れないのが、とても悔しいです。
週末ですかぁ、はい!茅ヶ崎で待ってまぁす!

投稿者 コジコジ : 2009年05月22日 22:27

「ぷいぷい」見てます。
苦労はあると思いますが、そう、まだまだこれからですよ!

投稿者 若きょん : 2009年05月23日 00:58

ちちんぷいぷい見てますよ~♪
ちょうど水曜日はパートがお休みなので吉弥さんのお顔が拝見できて幸せです。
男前やし、オーラがあって
見ているだけで私もハッピーになれそうな気がします。
時々あくの強い角さんに言いくるめられてはりますが
あれはあれで彼の吉弥さんに対する愛情なのかと感じています。
今日の土曜も全開!!も拝聴します。
寄席も行かせてもらって・・・
いつのまにか吉弥さんのおっかけになってるような気がします。
これからもパワー全開でがんばってくださいね。


投稿者 くるみパン : 2009年05月23日 07:14

吉弥サン、おはようございますm(__)m 「ちちんぷいぷい」こちらでは拝見する事出来ませんが…視聴者はなかなか厳しい意見しますよね^^; ふとした一瞬の表情を見逃さなかったり^^; 特にファンの人やったらそうかも(^^*) 頑張ってください ファイトo(^^*)ノ 今日は久々の「生活笑百科」楽しみです♪ 今日もお仕事も頑張って下さい♪(^.^)

投稿者 maxim : 2009年05月23日 08:30

たった今 NHKの演芸ホールで「短命」拝聴しました。
吉弥さんはblogに食べ物の事「よー書いたはります」なんて言われてましたね。
この食べ物の事を載せてくれはるのを楽しみにしている者も居るのです。
これからもいっぱい載せて下さい。
落語は勿論楽しかったです。吉弥さんの表情大好きです。

投稿者 souu : 2009年05月23日 15:43

一寸いっぷく!とテレビの前に座ったら~~
”短命”に当たりました
ラッキーって思いながら見せて頂きました

来週はメープルホールです

一番前で頑張ってみています

投稿者 アーちゃん : 2009年05月23日 16:49

吉弥さん、こんにちわ(^o^)
ぷいぷい、特に水曜日は喜んで見ています(*^o^*)
3時間というのは長いですね。長いですが…
ファイト~イッパァ~ツ!オロナミンCでも飲んで頑張ってくださいo(^-^)o吉弥ファンの皆さんはテレビの前で応援していますよ!ガンバッテ(^_^)v

投稿者 じゃんじゃん : 2009年05月23日 18:17

ちちんぷいぷいの水曜日は、吉弥さんにテレビでお会いできるので、とても楽しみにしているんですよ。
小学校の娘も、「ママ~吉弥さん出てるで~!」って
大きな声で呼んでくれます。
私が大ファンなのをしっていますので。
いつも楽しみにしています。

投稿者 ようこママ : 2009年05月23日 20:52

今日、NHKで吉弥さんの落語、「短命」を観ました。すごくおもしろかったです。

投稿者 ぽてと : 2009年05月23日 22:20

一門会、お疲れ様でございましたm(__)m
とても楽しませていただきました。
今頃は、焼肉でしょうか(笑)

投稿者 コジコジ : 2009年05月23日 23:40

「短命」聴けたみなさん、羨ましいです。当地では、放送ありません・・・(涙)
でも、この時は最前列かぶりつきで、息子と拝見してきました。息子、高校生なんですが、なぜか生で、「短命」3回も聴いてるんです!
なぜか、息子と行くと「短命」。笑って聴いてます・・・(^_^;)

投稿者 高津富子 : 2009年05月24日 08:53

確かに前に見た時は暗かったかも・・・。
いつも笑顔でよう喋らはるのに疲れたはんのかなぁ~と思いながら見てました。(笑)
長い時間生放送ですもんね~・・・。
ペース配分が早くつかめるといいですね!

投稿者 グリコ妹 [TypeKey Profile Page] : 2009年05月25日 18:29

私が持っているCDで「チチンプイプイに出てる人」って言わはったこと、ほんまになったんですねえ。
おめでとさんでございます。
お疲れ出ませんように。
同級生のご活躍嬉しいんで突っ込ませていただきました。さいなら。

投稿者 徒然亭小でぶすずめ : 2009年05月30日 06:59

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。