≪ ろけ | メイン | とらふぁん ≫

2009年06月19日

こうべあさお

今日の仕事は兵庫県と神奈川県、神戸から麻生に行ってまいりました。港町つながりでもないんかな麻生は海から遠いですもんね、おそらく。まずはドラマロケで神戸ハーバーランドにある神戸新聞松方ホールへ。毎年親子寄席やってますこべっこランドの隣。前回のロケに引き続き、すごい数のエキストラの皆さん、キャストはほぼ全員集合。また様々な人としゃべりました、挨拶挨拶また挨拶。役者の皆さんに桂吉弥の顔と名前を覚えてもらえっ。 んで、昼から新幹線移動で麻生に。麻生市民館『三三吉弥ふたり会』は楽しい舞台になりました。市民館って名前がかわいいでしょ、市民会館じゃなく市民館。コンパクトにしましたという感じが名前だけでなく会場にもあって、1000人以上入るとは思えないんですよギュッとしてる。しゃべりやすかったなぁ。「次回は満席になるよう頑張ります、三三兄さんまたよろしくお願いします」と言う間もなく、新幹線で兵庫県へ日帰りの吉弥です。 写真は神戸の地下街にいたペコちゃん、夏っぽいなぁ。いつも元気そうで何よりです。

投稿者 kichiya : 2009年06月19日 22:37

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2891

コメント (16)

今晩は 早々と お帰りなさいませ 三三サンとの会 無事済まれたのですね、何を掛けられたのか(?)聴きに行きたかったですネ
ロケも忙しいデスネ 明日は征平サンとの「土曜も全開」楽しみにしています。
お仕事頑張って下さい
吉 弥サンへ

投稿者 風 子 : 2009年06月19日 23:13

吉弥さん、お疲れ様ですお帰りの新幹線の中からブログ更新ですね

午前中もお仕事やったんですねご苦労様です

吉弥さんの『狸賽』が聴けるとは〜落語会は行くもんやなぁ〜って、変に感動した今日でした
狸のたぁちゃん可愛いかった

ペコちゃんも夏服ですねポコちゃんはいずこに〜ペコちゃんも毎日よう働きはりますね

ロケ頑張ってくださいね。
お体気いつけて、おきばりやす

投稿者 みどり : 2009年06月19日 23:14

吉弥さん

麻生日帰りお疲れさまです。

お忙しいのは何よりですが慌てておかえりになり少し寂しく思いました

次回楽しみにしてます。

おやすみなさい

投稿者 かめきち♪ : 2009年06月19日 23:18

吉弥さん、大忙しの一日、ご苦労様でした。2か月ぶりの吉弥落語、やっぱりよかった??
今回は東京じゃなかったので、さすがのみどりさんもいらっしゃらないと思ってましたが…。やはりさすがでしたね。
吉弥さん、本当にお体大事にして下さい。次回お目にかかれる日を楽しみにしています。

投稿者 みっこ : 2009年06月19日 23:21

最前列ど真ん中齧り付きにて堪能致しました「親子酒」。笑った笑った楽しかった!三三さん「井戸の茶碗」も見ごたえありました。二人会益々充実ですね。四十五十を過ぎても変わらず静かな火花を散らし合うお二人の高座をふと想像してわくわくしながら、今後も楽しみに通わせて戴きます。

投稿者 きょこ : 2009年06月19日 23:27

☆吉弥さま
おつかれさまです。きゃ-っ!《狸賽》ですか~!!次回お目にかかれる時には ぜひぜひ聞きたいです。...過去 念じたら結構叶ってるんです!きっと お目々クリクリの狸チャンでしょうね。今 8月のチケットが手元にあるので元気です。ドラマも楽しみにしてます。明日は朝からお声が聞けます。幸せです...梅雨時 ご自愛くださいませ。

投稿者 ス-ス : 2009年06月19日 23:35

はじめまして。今日の麻生市民館ではとても楽しい時間をすごせました。実は、生で落語を聴くのは初めてで、ついていけるかなぁ・・と不安もありましたが、すごくわかりやすくて楽しかったです!それと、みなさんそれぞれに個性があるんですね。(当たり前なんでしょうけど、LIVEだとよくわかりました。)もっと他の噺も聞いてみたくなりました。また来てくださいね。

投稿者 はるちん : 2009年06月19日 23:40

吉弥さん、お疲れ様でした。
楽しみにしていた二人会、堪能しました。
「親子酒」爆笑でしたね。やっぱり、吉弥さんの高座は明るいのが身上ですね。酔っ払いがイヤミやなく、可愛らしかったです。
お二人が繁昌亭でいいお仕事されて、その流れできているな、といういい空気感が支配していたように思えました。
ますます目の離せない三三・吉弥のお二人です。
これからも、いい高座を待ってます。

投稿者 高津富子 : 2009年06月19日 23:43

吉弥さん、相変わらず多忙っスネェ!
でも、それが一番吉弥さんらしいかも・・・。
30代後半の今、出来るだけ色んな事を経験するっていう生き方も、ステキだと思います。(な~んて、えらそうにすいません。)
そして何よりも、走ってる吉弥さんから、私たちが元気を貰えます。(『どちそそ』のいかがわしいドリングよりも、よっぽど効果ありって感じ!)
で、ドラマ、期待してま~す。いい味出してね!

投稿者 ありぞなたっち : 2009年06月19日 23:59

吉弥さん、こんばんは。久しぶりに書かせて戴きます。今夜の二人会、姉と二人聞かせて戴きました。私は会場まで3時間弱(新幹線で大阪まで帰れます…)かかるの為、今日は有休を取り、姉は職場から小1時間かかって会場へ。でもその価値は十分◎(^-^)v「狸賽」で吉弥さんが「たーちゃん」とのほのぼのしたヤリトリに可笑しさと同時に温かい気持ちになりました。三三さんの「井戸の茶碗」もたくさん笑わして戴きました。
お忙しい中、川崎市でもちょっと奥まった「新百合ヶ丘」までお越し戴きましたこと、本当にありがとうございました!
ABCラジオは聴けないし、関東で「ちちんぷいぶい」が始まっても金曜日しかO.A.がないので、「生活笑百科」くらいしか吉弥さんを観ることはできませんので淋しい限りで(..)qどうぞお身体大切に。また匠な話芸とキュートな笑顔を見せて下さい。
またのお越しを楽しみにしていますm(__)m

投稿者 まっつん : 2009年06月20日 00:22

吉弥サン、おはようございますm(__)m 忙しい毎日を送られてますね。疲れが一気に出ないといいけど…
三三サンとのふたり会、皆さんのコメントからめっちゃ盛り上がった感が浮かんできますよ(^^* しかし「麻生」は「あそう」じゃないのですね(そこから!?的な^^;) ペコちゃんも夏服や('-^*) んーハリキっていきたいですねヽ(^∀^*)ノ

投稿者 maxim : 2009年06月20日 08:30

パッと見、ペコちゃんの本名が神戸朝夫かと思た…

投稿者 大河屋朝虎 : 2009年06月20日 10:36

日帰り王子さま お疲れ様です。
ペコちゃん元気ということは 不二家ももう元気になった
ということですね。最近近くにお店を見かけなくなりましたが。

投稿者 souu : 2009年06月20日 15:14

吉弥さん、昨日は楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
バカ殿(!?)風のお着物が、眩しく輝いてました(笑)
『親子酒』生で拝見できて、とても嬉しかったです!

ペコちゃん、なんだかお久しぶりな気がします。

みどりさん、もしかして最前列に座っていらっしゃいませんでしたか?私の隣の方な気がして。違っていたらすみません。

投稿者 コジコジ : 2009年06月20日 21:18

皆様、私は今日もまだその余韻に浸っています。恥ずかしながら私、新百合ヶ丘住民なのにずっと麻生区民ホールだと思っていました。そして帰り、駅から家まで歩きながら一人思い出し笑いしてました。WBCの意味、’ワールドベースボールクラッシック’そしてもうひとつの本当の意味、’我ら米朝チルドレン”吉弥さん、教えて下さりありがとうございます。三三さんも、とってもいい方でしたよね。改めて両親が繁昌亭二人会行かせてもらってよかったと。あ、それから皆様、終演後笑える風景です。市民館からぞくぞくと自転車でスロープを降りてきて家路を急ぐ、親子3人連れ、ご老人ご夫婦、カップル多しでした。吉弥さん、皆様、これにこりず、どうぞまた新百合ヶ丘にお越しくださいね。私は今度はお隣の仲野家をお誘いしますね。

投稿者 おさき : 2009年06月21日 16:07

吉弥さん、こんにちわ♪
遅ればせながら、19日の麻生市民館での「三三・吉弥ふたり会」た~っぷりと楽しませていただきました。ありがとうございました。
何をかけられるのか、楽しみにしておりましたところ…
やっと出会えましたわ~「親子酒」 もう、笑いっぱなしでお腹の皮がよじれましたわ♪
吉弥さんの酔っ払い姿…ほんまもんみたい(^^)
すごいなぁ~と感じました。
ひろばさんを含め、5席聞けたのに…物足りなく感じたのは…吉弥さんが日帰りだったからでしょうか。。。(^^;
三三さんの「井戸の茶碗」もどっぷりとハマりました。
…しかし、何が残念って…携帯が2度も鳴ってしまったこと。
マナーとして、最低限のことは守ってもらいたいと思いました。
次回の吉弥さんの落語聞けるのは…いつなんだろ。。。
お忙しいとは思いますが、時節柄ご自愛くださいね。
また東京近郊での落語会を楽しみにしております。なんつったって、ワタシの元気の素ですから♪

おまけ…ペコちゃんの鼻の穴が赤いのは何故だかご存じですか?(^_^)

投稿者 はっすィ : 2009年06月23日 14:56

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。