≪ こるてお | メイン | いばらき ≫

2009年07月09日

いせしま

水曜日に出してもろてる『ちちんぷいぷい』の夏の企画で伊勢志摩へロケに行ってまいりました。サマードライブに行きましょということで、助手席にはべっぴんの加藤紀子さん。加藤さんのブログにも私の写真のってますやろ、こちらものせましておあいこおあいこ。お伊勢さんのおかげ横丁のカフェにて、暑い暑い日でしたが川縁のテラス席は川風がふいて風鈴がチリチリって鳴って涼しい。気持ちよろしわぁ。 ロケであちこち歩いてレポートするのは昔にほんの数回しただけで不慣れな私。全編、出会った皆さんや加藤さんに助けていただきました。いやはやありがとう。 この様子は来週水曜日のぷいぷいで放送予定です、汗かきまくりの吉弥をご覧ください。

投稿者 kichiya : 2009年07月09日 20:33

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2907

コメント (16)

吉弥さん
こんばんは。
岡山でもちちんぷいぷい放送してもらいたいです(´Д`)
ところで、ウルフルズが活動休止してしまいますね(;_;)
昨年はサザン…今年はウルフルズ…何だか寂しいですね。

投稿者 岡山建吉 : 2009年07月09日 21:12

今晩は
昨日の「ぷいぷい」とてもご機嫌な吉弥サンを拝見しました
来週の「ぷいぷい」楽しみにしています
紀子サン可愛いですね
お元気で
お や す み
な さ い

投稿者 HIROK : 2009年07月09日 22:40

吉弥さん、こんばんは!
お久しぶりです。
ちちんぷいぷいは家では見られないので残念ですが、加藤紀子さんのブログ拝見してきましたよ!
ツーショットがとても爽やかでした
それにしても吉弥さんの衣装のシャツの柄が凄いことになってましたが、あれは何柄なんですかね
衣装じゃなくて私物でしたら大変申し訳ありません

投稿者 博明 : 2009年07月09日 23:13

吉弥サン、コンバンワm(__)m いやはや加藤紀子チャン相変わらず可愛いなぁ(* ̄∀ ̄*)
加藤サンのブログも拝見。 確かに載ってる載ってる、吉弥サン♪しかもツーショット!! 完璧プライベート的お写真ですやん!?(^ε^*) 見てみたいです。「~ぷいぷい」
ところでウルフルズさんも活動休止ですって!? ケータイのニュースで知りびっくりです。うーん(--;)

投稿者 maxim : 2009年07月09日 23:41

おかげ横町では、風通しの良いオープンな「赤福本店」でできたての赤福と赤福にぴったりのお茶をいただくのが、いつもの楽しみです。夏の赤福氷は未体験なので、今度はぜひ!と思っています。吉弥さんは召し上がりましたか? それから、酒屋さんで塩をつまみながら「白鷹」を。。両刀遣いのわたくし、ここでは食べて飲んで小屋で遊んで1日満喫してしまいます。また行きたくなりました。

投稿者 晴れた空 : 2009年07月10日 00:35

吉弥さん、こんばんは(^∀^)ノ

あ~ら吉弥さん美味しいもの食べてるじゃないですか(^w^)

今年のお正月にお伊勢さんとおかげ横丁に行きましたよ(^_^)
吉弥さんと加藤さんが、どこをリポートされたのか凄く気になります。

だから来週の水曜日は絶対!「ぷいぷい」見ますね~(^_^)

投稿者 じゃんじゃん : 2009年07月10日 01:51

コーヒーフロートですか?
おいしそうですね。
>汗かきまくり
って吉弥さん 少しダイエットが必要かもね。
最近忙しすぎて ポンポンがドラえもんになってますよ。
健康第一!
いいお仕事するためにも 
吉弥さんの落語を楽しみにしている私たちのためにも
お控え遊ばせ!

投稿者 チャック半開 : 2009年07月10日 02:09

毎日、暑いですが(ι´О`ゞ)、吉弥さんのblog読んで、幾分ひんやり涼しくなりました。なかなかスケジュールが合わず、吉弥さんの落語を聴きに行けないのですが(ノ_・。)、特に「天王寺詣り」は聴いてみたいなぁって思ってます。

投稿者 のりぽん : 2009年07月10日 07:40

おはようございます。

お伊勢さんですか。近いといつでも行けると思ってなかなか行かない県民です。ところが外宮、内宮にはお参りしなくても(罰当たり!!)おかげ横町には出かける人は多いです(笑)。加藤さんは鈴鹿の出身ですね。最近は三重県出身で活躍してる方も少しですが増えてきました。噺家さんも。私は関西圏だと思うのですが、残念ながら違う不思議な南北に長い県です(笑)。皆様、どうぞ三重県にお越し下さい。吉弥さん、日曜日は”津ぅ”でお待ち申しております。中学の同級生さんにも会えるのでしょうか?毎日、彼のお店(工房?)を横目で見ながら通勤しております。

投稿者 虎母 : 2009年07月10日 10:04

吉弥さん、こんにちわ♪
伊勢でのロケをご堪能されたようで(^^)
加藤さんのブログも拝見しました。
関東では金曜日しか「ちちんぷいぷい」を放送していないので
水曜日が見れないのは…とても残念です。
吉弥さんの汗かきまくりのお姿を拝見したかったです(^^;
さて、明日はいよいよ「お仕事です」のチケット発売です。
絶対に取って、絶対に行くぞ~内幸町ホール!!
楽しみにしております♪

投稿者 はっすィ : 2009年07月10日 12:17

☆吉弥さま
わぁ~い 紀子ちゃんや~(~0~)オンエア楽しみにしてますねっ!! 

投稿者 スース : 2009年07月10日 15:12

吉弥さん、お疲れ様ですお仕事でも、いろんな所
行けてええですね
オンエア楽しみにしています。

今日の動楽亭も行かれへんかったし、しばらく吉弥さんの落語聴いてへんわ〜週末から又、頑張って落語会通いま〜す
よろしく

お体気いつけて、おきばりやす

投稿者 みどり : 2009年07月10日 20:23

お伊勢参りにおかげ横丁、いいですねぇ。
吉弥さんは汗だくだったかもしれないですが、画像の加藤さん、文章から伝わる情景は涼しげです。

ウルフルズショックからまだ立ち直れないわたくしですが...、
ヤッサ2daysで4人の(ミッキー入れて5人の)姿を焼き付けようと思います。
ずっと涙で見えないかも...。
吉弥さんも今年もヤッサ参加しはりますか?

投稿者 恋の涙 : 2009年07月11日 00:46

吉弥サン今晩は
昨日「動楽亭」にて「親子酒」やっぱり吉弥サンの酔っ払い、うどんの食べる所いいナーと
どなたかの「遊山船」聞かせて貰いましたが、先日岸和田の吉弥サンの声が耳に残って最後のオチの色ぼさ、よかったナーと1日思ってました
今日「全開」で知りましたが
鶴橋の焼肉のお店昔から友人や家族で通ったとこです(うれしいナ)
どちそそ。負けて残念でした
13、14日楽しみにしていますお仕事頑張って下さい。
追伸
メチャメチャ太ってません(?笑)

投稿者 風 子 : 2009年07月11日 21:48

ぷいぷい観ましたよ。
「とうもろこしの甘さはとうもろこしのあまさです。」
ええなぁ。

謎かけも、思い切り滑ってましたね。

海女さんのつっこみ最高でした。

落語をしていないときの吉弥さんの素顔たのしいな~。

投稿者 魚屋の食堂 : 2009年07月15日 17:56

よっしーさん(笑)はじめまして。
ちちんぷいぷい見させていただきました。旅ロケは初めてということで、姫(加藤紀子さん)のなすがままっていう感じでしたね。とてもおもしろかったです。

ちなみに、僕も春日丘高校出身です。(吉弥さんより年上ですが)

投稿者 たけし : 2009年07月15日 18:15

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。