≪ はなび | メイン | てんじんさん ≫

2009年09月07日

なごやか

名古屋での打ち上げはたいへんなごやかなごやかに…新幹線の時間まで楽しめました。居酒屋から出て駅の方へ向かってると人だかりがありまして、ちょうば君が「これ吉弥兄さんを待ってはるんちゃいます、兄さんの時代が来ましたね」って彼は言うことが一々たいそうやねん。紅雀さんが聞いてきました「これ皆誰待ってるの」「モー娘。です」「さよか」「吉弥兄さん、モー娘。ですて」彼はこんなん聞くの好っきゃわ、まぁ彼が聞けへんかったら私が聞いてましたが。初期の頃はよう行ったなぁモーニング娘。のコンサートに。 娘。たちもやってたんでしょうが、負けずに私吉弥も昨日は2回公演の独演会、3席ずつの計6席。おつめかけのお客様には感謝しとります。なごやかに楽しーくやれました。

投稿者 kichiya : 2009年09月07日 09:26

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2978

コメント (15)

名古屋の独演会お疲れさまです(^-^)/
吉弥さんのファン客層とモーニング娘。のファン客層がかぶるとは思いませんが(笑)

モーニング娘。も初期はわかりましたが、今じゃあ誰がメンバーなのかもぜーんぜんわかりません(Θ_Θ)

しかし素敵な手羽先です。美味しそう(#^-^#)

投稿者 うぺ : 2009年09月07日 09:39

☆吉弥さま
行ってはったんですか~!モー娘。のコンサート!!メッサ意外な感じですぅ(@0@)
名古屋おつかれさまでした。今週は繁昌亭ですね。明日うかがいます。一ヶ月ぶりに充電させてくださ~い。
季節の変わり目 ご自愛くださいませ。

投稿者 スース : 2009年09月07日 10:44

名古屋お疲れ様でした
写真の手羽先モロモロみんなお腹におさめられたのでしょうか?
すごいですね
益々よこに伸びませんヨーに

投稿者 HIROK : 2009年09月07日 10:59

吉弥さん 昨日は昼の部にお邪魔しました。
「青菜」「親子茶屋」「天王寺詣り」たっぷり聴かせてもらいました。名古屋での独演会、次回は来春ということで少々さびしい気もしますが、何をかけられるのか楽しく待たせていただきます。独演会と言わずちょくちょくゲストとかで名古屋に来てください。

投稿者 まるちゃん : 2009年09月07日 11:00

こんにちは。
独演会、お疲れ様でした。暑かったですね。名古屋。34度でした。高座の吉弥さんも熱演でしたが客席も暑かったです(笑)。
前回も大好きな「七段目」がありましたが(たしかY團治さんの船乗り込みの日?)今回の「親子茶屋」待ってました!!若旦那ネタ(笑)嬉しかったです。「青菜」「天王寺詣り」もパワーアップされていて。日曜も全開!!ですね。
今年聴きたかった皿屋敷にはいつ巡り会う事が出来るのか(来年の夏?)待ちたいと思います。
手羽先食べて疲れもインフルエンザも蹴散らしてください。
私が寄せてもらう落語会の日は我らがタイガースは負ける事が多いのですが、昨日は帰りの車中のラジオを聴いていましてバンザイでした。良い一日でした。ありがとうございました。

投稿者 虎母 : 2009年09月07日 14:15

こんにちは、吉弥さん!
お久しぶりです。
名古屋の独演会、お疲れ様でした。
吉弥さんがモー娘。だなんて本当に意外や意外!びっくりしてしまいましたよ!私も初期の頃は大好きでしたよ!

投稿者 博明 : 2009年09月07日 17:19

昨日はぎょうさん笑わせていただきました
ありがとうございます

涙流して笑うて、顔面崩壊・・・(ワッハッハ)


これから寂しい秋が来て
冷たい冬も来るけど
また、来年の春
笑うて温かい気持ちになれる日を楽しみに


お待ちしてますよお~~

投稿者 きっかい : 2009年09月07日 20:18

吉弥サン、コンバンワm(__)m
モー娘。のファンの人だかりは吉弥サン待ちと間違う程!?^^;女子が多かったのですか? でも吉弥サンがLIVE行ってたなんて意外です~!?
案外色んな方のLIVE行かれてたりして(^皿^*)
吉弥サンの思わぬ過去発見!!ですね。(大げさかな?^^;)お仕事、お疲れ様です。 ホントお忙しい日々過ごされてるようで、身体には気をつけて下さいね(*-o-*)

投稿者 maxim : 2009年09月07日 21:49

こんばんは!ワタシは第2期のタンポポがお気に入りでしたって、ちょっとマニアなこと申しております。あっ、山中湖は雨なのにスゴイです。悪天候って、そこにいる人の間で強ーい連帯感が生まれるんですよね。「海」大好きです。一番好きです!
そうそう、どしゃ降りエンスヘーデの応援席もテレビの前のファンも一緒に応援したんだ。世界3位という高い壁に向かっていくJAPANイレブンを!

投稿者 晴れた空 : 2009年09月07日 23:18

名古屋お疲れ様でした。
今回はえらい近い席でして、吉弥さんの汗ひとつひとつまで見える距離でございました。吉弥さんがより大きく見えましたよ。いろんな意味で(笑)
カロリー消費した分、おいしい手羽先でカロリー補給ですか。プラマイゼロでも食べたくなります(*^▽^*)
来春と言わずもっと名古屋に来て下しゃんせ。

投稿者 柳月 : 2009年09月08日 09:53

吉弥さん、お疲れ様です
名古屋独演会楽しかったよ〜。
ほんま、汗だくの舞台でしたね
☆『天王寺詣り』なんぼ聴いても、楽し〜い

名古屋の帰りはやっぱり、『手羽先』ですね

お体気いつけて、おきばりやす

投稿者 みどり : 2009年09月08日 17:04

名古屋でなごやか~な打ち上げですか。よろしいですね。
綺麗に盛られた手羽先、めちゃめちゃ美味しそう(ヨダレ)ビール片手にいただきたいものですなぁ。
それにしても、え~(驚)吉弥さんが、モー娘。ですか。他の方同様、私も驚きです。ちなみに誰ファンだったのでしょうか。

投稿者 コジコジ : 2009年09月08日 21:14

名古屋の会、本当に楽しかったです。

ところで、こんなところでこんなことお聞きしていいかわかりませんが、吉弥さんのは「青菜」「親子茶屋」「天王寺詣り」と何人かの方が書いてくれていますし、ちょうばさんのは「平林」とわかりましたが、紅雀さんのネタのタイトル(夜の部)どなたか教えて下さい。落語日記に書きたいので。

投稿者 MM : 2009年09月08日 22:51

名古屋独演会の
紅雀サンの演目は「向う付け」だと思います(昼も夜)

投稿者 かつら手羽先 : 2009年09月08日 23:13

紅雀さんの演目をお教え下さった方、ありがとうございました!

投稿者 MM : 2009年09月09日 22:02

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。