≪ でかびる | メイン | ときお ≫

2009年10月11日

ごーごーいち

いま伊丹空港におります。これから宮崎落語祭に向かうんですが、その前に昼ご飯を。ANAの出発カウンターのとこに551蓬莱のレストランがありましてね、前からいっぺん来てみたかった。入りましてすぐに頼みました豚まん。「えーっとまずビール」てのはありますが、今日の私は「えーっとまず豚まん」。このあとで千切り焼きそば食べました、意外に本格的で美味しかった。 隣に来た空港勤務の女性6人が「すんませんとりあえず豚まん6つ」やて。やっぱり大阪の人はまず豚まんやわ。

投稿者 kichiya : 2009年10月11日 13:23

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/3016

コメント (11)

試練の二人会ですね。がんばってください!
昨日、関空で551のお店見ました。夕方のレストラン街は、まだまだ空いているのに、551はビッチリ満席でした。芥子たっぷりで食べるの大好きです(^o^)

投稿者 晴れた空 : 2009年10月11日 13:35

吉弥サン、コンニチワm(__)m
肉まんの時期ですね~(*^^*) おいしそぉ♪
焼きそばも美味しそうですが、アタシは昨日の晩の残りのお好み焼き食べております♪
宮崎落語祭…めっちゃ九州ですね、もしかして…残念です(;_;)
また楽しいお話の更新待ってます。いってらっしゃい(^▽^*)ノ~~

投稿者 maxim : 2009年10月11日 13:41

吉弥さん、はじめまして。
宮崎落語祭、残念ながらチケット売り切れ!で、せっかく宮崎に来てくださるのに、生の吉弥さん見ることができません。
宮崎は 今、プロ野球の二軍選手中心のリーグ戦の真っ最中でもあります。吉弥さんの好きなタイガースの若手も仰山来とります。

では、宮崎を、「食」でも楽しんで満喫していってください。

投稿者 マヒマヒ : 2009年10月11日 14:47

吉弥さん、お疲れ様です
そーです
大阪人は、まずは豚まんです。季節関係なく、551に行くと、食ってしまいます
☆おぉ〜ウワサの宮崎落語会始まったんですね
二人会やのに、なぜか前座そして、ゲストが大物
そして、日帰り〜
帰りは一緒とか?まさかね片目つぶりはる前に、逃げておきましょう〜
☆昨日の扶桑、お疲れ様でした名古屋駅から、先に行きはったのに、後から来られて、あれって・・? みんな笑ってはったし、楽しかったですよ

今日の落語会のこぼれ話
また、まくらでお願いします

お体気いつけて、おきばりやす

投稿者 みどり : 2009年10月11日 15:17

宮崎の落語会めっちゃめちゃ頑張ってください。
両親にチケットを送って親孝行しました。ありがとうございます。
今、電話しましたら開演前なのに「物凄く舞い上がってました」
やっぱり宮崎みたいな田舎に大スター登場!!
キャー舞い上がるはずですね。(東国原知事しかいない?)

日帰りマジでご苦労様です。楽しい出来事巻き起こる予感。
ざこビッチと素敵な?恐怖な?時間おきばりすぅです。

投稿者 こてっちゃん : 2009年10月11日 15:50

昨日は愛知県扶桑文化会館「落語新時代」で「ちりとてちん」楽しませていただきました。ありがとうございました。関東の落語もきかせていただきましたが、やはり上方落語の方が親しみやすくて好きだということを再認識できました。

投稿者 まるちゃん : 2009年10月11日 16:33

エーー今日があの因縁の(?)
ど、どおなったのでしょうか
551の豚まん食ってる場合ですか(笑)無事に、お帰りになりますよぅに。
明日あさって楽しみにしています。
私は今、佐世保より帰阪中です
飛行機の苦手な私し電車です、 博多より新幹線ですが佐世保駅で、博多、天神落語まつりのチラシ発見、三遊亭楽太郎氏プロデュースですて
いろいろ一門の方が出演されますね
では東京にて

投稿者 風 子 : 2009年10月11日 19:25

吉弥兄さん

本日は宮崎に3時間30分もかけてお見えいただき、そして3時間30分もかけてのお帰りほんまにお疲れ様でした(笑)
親孝行が出来て涙がでるぐらい今日は嬉しかったです。
耳の遠い母もしっかり「ちりとてちん」楽しめて、本当に良く通るお声で楽しかったと申しておりました。
父もハンチング?姿の吉弥兄さんを近くで拝見できて興奮がおさまらないようでした。
今度は京都に住んでいる私めが、吉弥兄さんの話芸を楽しませていただきます。
ありがとうございました。

投稿者 こてっちゃん : 2009年10月12日 01:02

昨日、今日と「ぷいぷい」録画(7日分)拝見、なんと「ぷいぷい」特製のコマーシャルに、南 かおりサンと、あれは吉弥サンが素人だと言う設定でしたか(?)思わず笑いました、お着物下に何か着てられました 相撲取りの様に見えましたネ あの日は、跳び箱したり大活躍で大変面白い番組でした。

投稿者 風 子再び : 2009年10月12日 14:10

ああ!1日違いだったんですね・・・。(泣)
12日に宮崎に行ったのに・・・。
会えなくて残念です。

投稿者 グリコ妹 [TypeKey Profile Page] : 2009年10月13日 18:32

 10日の2時前に名古屋駅の地下コンコースで、美人マネージャーを連れて、キャリアを引っ張ってはる、スタジャン姿の吉弥さんとすれ違いました。

 マネージャーさんが何か話しかけはって、「うんうん」と言うてはりました。

 一瞬の出来事でした。

 そうですか。扶桑でしたか。ええ小屋でしょう?

投稿者 わるつ : 2009年10月14日 07:42

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。