≪ ときお | メイン | かまくら ≫

2009年10月16日

ひわさ

人生で二回目の日和佐、美波町。『ウェルかめ』のロケです。前回5月に来た時は雨がすごかったんですが今日は青空、見てちょうだいこのドぴーかん。晴れ男晴れ男。最近のロケは天気が良かったらしく、男性スタッフはみんな日焼けして黒々してましたわ。薬王寺の「寺の人」の私、大人のナミちゃんと初めての共演。いやぁ、いい表情をしてはったわ。今日撮影のシーンはクリスマスイブに放送予定。またまたあっという間の登場だからどうかお見逃し無く。そして吉弥「寺の人」次回の出演はあるのか…。

投稿者 kichiya : 2009年10月16日 20:54

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/3019

コメント (14)

吉弥さん、こんばんは☆
ウワーッ!うみきれいです。こんなにもこんなにも蒼い海。
海の色と白波と山の稜線のバランス。吉弥さんがシャッターを押した時の気持ちの清々しさが伝わってきて、エネルギーが湧いてきました。ありがとうございます。自然に感謝!お陽様に感謝!

投稿者 晴れた空 : 2009年10月16日 21:18

吉弥さんこんばんは。
「ウェルかめ」毎日観ているのですが、チャーリー浜さんの店、アルデナイデェのカウンター内の棚に「再生の町」の時の
BAYCHOトマトケチャップによく似た缶が置いてあるのが
ずっと気になっています。
まさか同じ物?
次回の出演も楽しみにしています。


投稿者 かおりん : 2009年10月16日 22:21

お早うございます
昨日はよいお天気で、ロケ日和でしたネ
前回は短い出演なのにセリフが多い役名無しなのにー、4年前「寝ずの番」の様に、何秒で済むと言うのか、終わったと言うのか(笑)あれは最短の記録でしたね 。
次回はイヴ、楽しみです。
昨日は、突然3日前に思い付き(笑)コルテオに行きました、ただしキヤンセル待ちでした、いい席は当たりませんでした、友達と楽しませてもらいました(笑もう終わると言うのにね)
22日参加させて貰います

投稿者 HIROK : 2009年10月17日 07:48

吉弥サン、おはようございますm(__)m 日和佐!?失礼ながら初めて聞きましたm(__)m お写真、美波町の海も空もきれいなこと!!(▽ ̄*) 吉弥サン…やなく「寺の人」の出演シーンはいっぺんに撮ってあるのかと思ってました(^^; クリスマスイブ、だいぶ話も進んでるんでしょね♪
えっ!? ハイ!! しっかり目開けて見ときます(^^ゞ
今日もお仕事頑張って下さい♪

投稿者 maxim : 2009年10月17日 08:32

ウェルかめ、毎日は見れていないのですが、前回の吉弥さんの寺の人、バッチリ見ることができました。時々、ちりとてちんのパクリみたいなシーン(故郷を出て行く時の汽車の窓を開けて叫ぶシーンとか)があって、なんだか…。ちりとてちんは裏日本の暗いイメージも逆にプラスになっていましたが、今回はこの写真の明るさ、が根底にあるんですね。私にとっては、やっぱり「ちりとてちん」がオンリー1のナンバー1です…。草原さんがなつかしい…。
さて、ブログにある「お仕事ぼちぼち」さっそく予約しました。吉弥さんのDVDはほとんど、というか全部持ってますが、忙しくてなかなか見る時間がありません。今回も一瞬迷いましたが、繁昌亭でのあの酔っぱらいが可愛い「住吉駕籠」やチケットを職場に持って行くのを忘れて断念した府立文芸の独演会、と聞けば買わない訳にはいきません。また寒い冬にほっこりさせてもらいます。届くのが楽しみです。

投稿者 らくゆき : 2009年10月17日 10:35

吉弥さん

晴れ男最高!! 素敵な海ですね。

実は私も昨日の青空に見とれて「京都の空」写メしました。
先日、友達が若くして亡くなった妹さんのことで落込んでいて
何気に青空写真を送ったんです。彼女から「勇気貰ったわ」って言ってもらえてホンマ嬉しかったです。
きっと吉弥さんの写真も多くの方々を励ましているのですね。
吉弥さんの見た青空が私の見た空に繋がっている、そう考えただけでもウキウキしちゃいます。
また、素敵なロケ地紹介、よろしくお願いします。
「寺の人」がクリスマスイブに登場なんてなんか洒落聞いてませんか(笑)

投稿者 こてっちゃん : 2009年10月17日 12:58

DVD、「青菜」入ってますや~ん。
念願の吉弥兄いの「青菜」。来年の夏場まで待ってられませんし、第一段に続いて買いますわ。
通勤で聞くのにCDもほしいけど・・・。

投稿者 徒然亭草歩 : 2009年10月17日 16:41

吉弥さんお疲れ様です

「寺の人」・・髪の毛また短くしはったんですね☆大人のなみちゃんに会えて、よかったですね。

「ぼちぼち」も、やっぱりサイン会するんや〜
前の時、恥ずかしいから
イヤヤ〜って、言うてたのに〜
まぁ〜営業活動も大事やけどね
収録されてるネタ、全部
『生』で聴かせてもろたしなんか、あたしも発売楽しみにしとります

お体気いつけて、おきばりやす

投稿者 みどり : 2009年10月17日 17:26

ホント、綺麗な海。

「寺の人」またクリスマスイブに登場なんですね。
また髪の毛短くされてるのかぁ。。。

吉弥さんの「住吉駕籠」大好きです。
発売心待ちにしております。

投稿者 まる吉 : 2009年10月17日 18:51

「寺の人」再演おめでとうございます。吉弥さんまた登場できるようで、よかったです。あの1回きりなんて、さびしかったですから。3回目のご出演も、期待しています。クリスマスイブなんて、縁起がいいですね。絶対に見ますね。

投稿者 キリコ : 2009年10月17日 18:51

「たまに出てきていい事言うおっちゃん」の再登場!!
心から嬉しく思います!
このペースだと最終週あたりに3度目の登場か!?(笑)

投稿者 sachi : 2009年10月18日 06:09

毎日見ていますが 今度はクリスマスイヴですか。
ちりとての時のようには出て来られない分楽しみに待っています。
脇の大切さ感じつつドラマの進行を楽しんでいます。

投稿者 souu : 2009年10月18日 08:48

吉弥様
 何と美しい海でしょう!奈良県は海がなく、海に対して奈良県人は特別な思いがあって、海のある所に出掛けて海がみえると「海や!!」とほとんどの人が叫びます。
吉弥さんと大人のナミちゃんが出会う?前回から約20年経っている、ということは20歳年をとった「お寺の人」の登場ということになるのでしょうか。

投稿者 妹背山 : 2009年10月18日 23:23

おっ…今度は薬王寺の寺の人ですか。楽しみにしてます。
徳島で厄除と言えば薬王寺、僕は今年前厄なので、正月に薬王寺へ厄払いに行ってました。来年再来年も行く予定です。吉弥さんもあと2、3年後ですか…その時は薬王寺でも厄払いをしてみてください。

投稿者 西明石家 : 2009年10月19日 19:52

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。