≪ ひがしかぐら | メイン | あま ≫

2013年11月25日

ぱれーどのひ

昨日11月24日の仙台は東北楽天ゴールデンイーグルスの優勝パレードの日。そんな日に仙台で落語やってました。パレードは残念ながら見られなかったんですが、街中に喜びが溢れてたように思います。 高座で「尼崎からやってきました、マー君の育った伊丹の隣です」というと割れんばかりの拍手。落語を楽しく聴いていただけました。 楽屋で食べたソースカツ丼もうまかったなぁ。

投稿者 kichiya : 2013年11月25日 23:42

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/3833

コメント (2)

吉弥さん、おはようございます。
優勝パレードが観れなかったのは残念でしたが、良い日に仙台に行かれましたね。割れんばかりの拍手も気持ちよかったでしょうね。
先週末の「ちりとてちん」は草若師匠の高座復帰の場面はもう涙でした。何回も繰り返して観てました(笑)。
草原兄さんを演じる吉弥さんも本当に魅力的ですね。

投稿者 山ちゃん : 2013年11月26日 09:38

仙台のパレードみれなくって残念でしたね。
私もマァー君見たかったナー
読売TVで生中継みてました。 懐かしの通りですが、あんな人びと一杯だとよくわかりません。
でも何か\(^o^)/です。
吉弥師匠12月からの予定表(寄席の)は無しですか?

投稿者 I T O : 2013年12月01日 22:55

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。