メイン

2013年02月06日

よこはま

昨日は横浜にぎわい座での米紫・吉弥ふたり会、お越しの皆さんありがとうございました。昨晩から今朝にかけて大雪やとの予報がありましたので、早ーくに新幹線乗って帰尼いたしました。そんなに雪の影響無しだったので良かったです。西に向かって今晩は神戸らくごビレッジ、こちらも昼夜たくさんお越しいただけありがたいありがたい。 会場の神戸アートビレッジセンターのラックに私の関係する落語会を発見。ピッコロシアターでの『子どもと楽しむ落語会』は3月20日祝日にありまっせぇ。

コメント(4)

かよまま さんからのコメント

子どもと楽しむ落語会

子どもたちの弾む空気 に
心和む大人たち といった
楽しくて優しい時間

他では味わえない落語会ですよね♪

2013年02月07日 01:10

キナコ さんからのコメント

落語日本昔ばなしとか?あったりして。( *´艸`)
あったら聴いてみたいなぁ大人やけど。

2013年02月07日 12:54

maxim さんからのコメント

コンバンワm(__)m

「今、人気の落語で、子どもも大人も大笑い」してありますね(*^^*)

大人やけど-_-;子ども達と一緒に自分も弾みたいっす(>ε<*)

雪の影響受けなくて良かったですね!
吉弥サンて天候を味方につける方ですよね(/^^)/⌒☆。*

2013年02月07日 21:13

ほ。 さんからのコメント

吉弥さん、こんにちは♪
先日はにぎわい座でのふたり会、ありがとうございました^^
年に一度の米紫さんとの会、楽しみにしているのでぜひとも4回、5回、6回、それ以上の恒例の会にしてほしいと思います。
翌日の雪も予報が外れ、無事に帰尼できてよかったです。
3月の独演会も楽しみにしております。まだ寒さ厳しい日が続いているので、お体大切になさってくださいませ♪

2013年02月09日 12:04



2013年02月10日

きゅーん

先日YTV『キューン』の収録に参加してきまして、割と深ーい時間に放送している番組ですね。原稿書いたり、打ち上げして帰ってきて遅うにテレビつけるとやってます。大抜卓人さんと吉田アナウンサー、森若アナウンサーとご一緒に。どうぞ夜中に紫色の紋付き袴姿の私を捜して見てやって下さいな。 次の日金曜日にたこ焼き屋の前を通ると、鉄板の横に置いてあるラジオから、802「オオヌキタクトのデリシャスフライデー」が聞こえてきた。何かこんなん嬉しいわー。

コメント(3)

I T O さんからのコメント

お久しぶりです、もう夜中ですけどね、キューンたまに見てます、いつ放映するのか? 紅梅亭の宣伝ですか?
土曜か、日曜か、紅梅亭のチケット遅く買いましたよ「子どもと楽しむ」は会員の方に頼みました
ではお休みなさい♪

2013年02月12日 02:01

maxim さんからのコメント

吉弥サン、コンバンワm(__)m

更新が早くって嬉しいです(*^^*)♪

「キューン」…こちらでは当たり前なことに拝見出来ない番組なのです…(・ω・;)
っっ…残念です( ̄ー ̄)

紫の紋付き袴姿見たかったです

天気も気温も定まらないこの頃、お身体には気を付けてお過ごしくださいませ…(u∀u*)

2013年02月12日 20:17

S町吉弥ファン代表 さんからのコメント

おはようございます。いやー私達もキューンっていう番組を知らないと言う事は全国放送でないと言う事ですね、寂しいナーバス。でも仕方ない話、我慢します、年に数回の生の落語聞きに行くの楽しみしています親子です。受験というのにと、おっしゃる方もいらっしゃいますが、わてら親子のストレス解消のお薬と思って目をふさいで下さいね。3月が楽しみです、橿原文化で知り合った彼女も今年もこられますかね、去年は又来年も行きたいと言っておられたけどね、会って一緒に上方落語の話したかったなー、よろしくお願いします、時節柄ご自愛下さいね

2013年02月13日 01:19



2013年02月18日

たいしょうく

大阪市大正区平尾に先日行きまして、目的はサンクス平尾周辺・リトル沖縄。『純と愛』の里やがありそな雰囲気の街。平尾のバス停で降りて、ホルモンを食べながらぶらぶら、まるしん食堂で沖縄そばも食べました。駄菓子屋のおばちゃんに「あんた…あの落語の人にそっくりやなぁ」と言われて「はい本人です」と答えたら、「そやろー正解や。おばちゃんの目に間違いないわ」やて。下落合の渡船場から生まれて初めて渡し船に乗ったり、楽しい一日でした。

コメント(5)

キナコ さんからのコメント

いやーおいしそー♪実は食べたことないんです。
ところで3月2日のうめだホール行かせてもらいます。
チケット買うの遅かったんで後ろがら二列目ですけど。
阪急百貨店のホールは初めてです。リニューアルして間ぁ無いですけどね。いまからワクワク(お湯が?ちゃうちゃう)
(^^)/~~~

2013年02月18日 13:00

maxim さんからのコメント

吉弥サン、コンバンワm(__)m

夜の11時過ぎの食べもんのお写真は…(´q`;)

でも食べ物のお写真も久々なような(^^*

「リトル沖縄」…あるんですね…こっちにもないかなぁ!?…てか、行ってみたいっ、本場!沖縄っ!!o(>ε<*)ノ♪

おばちゃん、お客さんの顔しっかり見てあるんですね(☆ω☆)

お忙しい毎日かと思います。
頑張って下さい(o(^^*)o)

2013年02月18日 23:20

I T O さんからのコメント

先程、ぷいぷいが 終了しました…
2月から座る位置が替わりました? 前のように一言何か喋るてこと無くなりましたね? 寂しいナ…
大正区の沖縄の街は随分前の朝ドラの時に視ましたよ一度は行ってみたいです♪
吉弥さん、おめめが大きなのはいいんですが(素敵ですよ)白眼が赤いの気になってます?
あの目の怪我以来ですかネ、早く良くなってください~

2013年02月22日 19:03

かなりん さんからのコメント

吉弥さん、こんにちは。
ぷいぷい金曜日、わたしも楽しみにしています。
「生活笑百科」も、「きょうは出てきはるかなぁ」と念じながら
見ています。
きょうは、辻本さんで、ちょい残念!(すんません・辻本さん)

ところで、6月16日の一門会のチケット、発売日のきょう、
ゲットしましたよ~。
ゼッタイに行きますからね、楽しみで~す!

2013年02月23日 15:57

いたちごっこ さんからのコメント

キューン見ました。いつオンエアかわからなかったので、番組欄見てずーっと予約録画してたら、昨夜出ておられました。
平成紅梅亭の話や米朝さんのDVDの話、G2さんの演出についてなど興味深いお話しがいっぱい聞けました。
吉弥さんがまたG2さんの舞台に出れたらいいな。素敵な舞台人のみなさんとの絡みがまた見てみたいわ~!(^^)!

2013年02月23日 21:37



2013年02月24日

おとこのからあげ

昨日は国立演芸場での上方落語会、春蝶、かい枝、まん我と吉弥でちょっと打ち上げ。頼んだ唐揚げはちょっとじゃなかったです、まさにおとこのからあげ。楽しい会、楽しい一夜でした。うちらのテーブルだけオーサカ。 今日は新潟へ。『春蝶・吉弥ふたり会』は由瓶も来てめちゃ盛り上がって良かった、こちらはオークラ。土日お越しの皆さんありがとうございます。

コメント(14)

博明 さんからのコメント

吉弥さん、42歳の誕生日おめでとうございます!今年も健康に気を付けて、頑張って下さい!応援しています!
俺も唐揚げ大好きです!おいしそうですね!

2013年02月25日 02:04

岡山のきょうちゃん さんからのコメント

吉弥さんお誕生日おめでとうございます♪

今年もぎょーさんみなさんを笑わせてください。

2013年02月25日 05:52

I T O さんからのコメント

おはようございます。
42歳お誕生日おめでとうございます。
美味しいそうな唐揚げ何方が沢山食べられのか?
大阪でも征平さんの代わりに、豚、マヨネーズの入って美味しい物を~ あの後東京へ(笑)食べに出発余り太らない様に。

2013年02月25日 07:20

ちぃちぃ さんからのコメント

吉弥さん、お誕生日おめでとうございま~す♪

唐揚げはオーモリで、
演芸場はオーイリで、
オーイニ楽しませていただきました~☆

関西のみなさん、オーキニ!!ヽ(^o^)丿

2013年02月25日 09:09

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、
お誕生日おめでとうございます
バースデーカードを送らさせて頂きましたが、こちらでもお祝いの言葉をのべさせて頂きます。

またひとつ歳を重ねられ、より魅力が増した吉弥さんの落語を、4月、5月に名古屋で拝見出来るのを楽しみにしております煜。

お身体だけはくれぐれも気をつけて下さいね。

2013年02月25日 14:43

maxim さんからのコメント

吉弥さん。

お誕生日おめでとうございます♪

カッコいい…落語界の…

「仕事人。」で居て下さい。

これからも応援しております('∀~*)

2013年02月25日 21:09

三鈴亭三石 さんからのコメント

桂吉弥様
お誕生日おめでとうございます
お祝いメッセージが何とか誕生日に
間にあいましたな
楽しい一日だったでしょうか?
私はまだ東京からの帰宅途上です
あったかくなったら落語に出かけたいですね
インフルエンザにご注意を

2013年02月25日 23:38

nari さんからのコメント

桂吉弥さん
  
 お誕生日おめでとうございます。

 42歳ですか?お若いですねまだ30代だと思っていまし  た。

 福岡で3年続けて初笑い寄席行きましたが3回目の時

 一番前の席で聞きましたが吉弥さん丸いなと思いながら

 楽しく聞きました。

 来年の話でなんですが夫がリタイアしたら一緒に

 大阪にも出かける予定してますので是非落語聞きに

 行きたいと思っています。
 
 夫は吉弥さんと桂雀々さんのファンです。

 お二人一緒の寄席があったら最高です。

2013年02月26日 10:18

ほ。 さんからのコメント

吉弥さん、こんにちは♪
一日遅れてしまいましたが、42歳の誕生日おめでとうございます!
え?よ、よ、42歳?吉弥さんは本当に若いですね~^^これからもたくさん落語で笑わせてくださいね。3月の独演会を楽しみにしております。どうぞ、お体大切になさってくださいませ^^

2013年02月26日 16:56

souu さんからのコメント

遅ればせながら happy birthday ♪ ☆★
吉弥さんのお誕生日は絶対忘れません。家の犬と同じ日ですから。(^_-)-☆
最近はバースデーケーキの写真のUPはないのですか?

2013年02月26日 17:14

ゆかっち♪ さんからのコメント

吉弥さんの誕生日が2/25って皆さんのコメントで知りました!おめでとうございます(*^o^*)
先日テレビで吉弥さんを見た時、以前より更に体が引き締まっておられて若々しい!って思いました(^O^)

2013年03月02日 14:44

I T O さんからのコメント

お早うございます。
3月2日より始まりました朝日新聞の「みをつくし語りつくし」を毎日楽しく読ませてもらってますよ♪ 同じ日に梅田阪急ホールでの落語会も久しぶりの三人揃っての会 一門会もここで~

2013年03月05日 05:24

I T O さんからのコメント

おはようございます。
ブログ前月からお休みですか?
現勘九郎さんに、お会いになったのですね、「怪談乳房榎」は47年に国立劇場に、実川延若さんで、話題になったので、おもだかや等々観劇がてら行きました、 延若の三役早変わりが、話題でした。 47年と言えば貴方は9月ですから、一歳半ですね(笑)
この頃から、劇場人生の始まりです♪

2013年03月17日 09:42

ありぞなたっち さんからのコメント

地下鉄の広告見れば見覚えある顔。
いたはりました。端から端までぎょうさん。

7日間、無料やとも云うたはりました。

今日は、TVのCMにも出たはりました。

あんた、どうする?
(新聞読んで、おとこのからあげる?)

今日、やっと弟子にしてもろたようでっし・・・。

2013年03月20日 18:25