メイン

2013年03月28日

さんふらわぁ

大阪南港からの船旅、フェリーさんふらわぁに乗ってきました。出航時に紙テープを投げて「行ってきまーす」「行ってらっしゃーい」「気をつけてねー」「ありがとうー」見送りの人はフェリー会社の方を含め三人だけでしたが、気分を味わえましたよ。 関西に住んでCMは何度も見てCMソングまで唄えるのに初船旅。鹿児島県志布志までの15時間は快適でした。風呂まで入れるもんねぇ。




コメント(2)

キナコ さんからのコメント

いやーぁ~懐かしいなぁ~船からテープやて。

小学生の頃におばあちゃんの所から私が船で大阪に帰る時や大阪から、おばあちゃんが帰るときにテープで見送ったり見送られたりしました。

そう言えばテープは別れの握手やいいますねぇ。

今は船が出るときに銅鑼(ドラ)は鳴るんやろか?
どないでした?

銅鑼焼き食べたくなりました、、グーとお腹が鳴ったわ(^^♪

2013年03月28日 17:05

I T O さんからのコメント

えーお久しぶりです 唐揚げからとまりぱなし、ツイッターではよく叫んではりましたネ
朝日新聞は「みをつくし語りつくし」御堂筋線は(地下鉄)1週間車内吊りでお目にかかり楽しみました。
サンフラワーには鹿児島へ 余り古い話しで~
31日八木往かないと、八木の友人が行く?ってきかれ♪
八木も神戸もイエスです♪

2013年03月28日 20:12



2013年03月30日

ざぼん

鹿児島への旅は志布志港に到着、鹿児島県志布志市志布志町志布志の志布志港に。そこからバスで鹿児島市内に向かいました、途中、志布志市志布志町志布志、志布志市役所志布志支所なんてとこまであって目がチカチカしますやろ。 鹿児島中央駅でざぼんラーメンいただきました。

コメント(4)

maxim さんからのコメント

お久しぶりです♪(^ε^*)あまりにも更新なかったので…見捨てられちゃったかと(ノω;)

……早口言葉ですか?(笑)
鹿児島は中学の修学旅行で行きましたが、遠い記憶になりつつあり…(* ̄ー)

ざぼんは祖母を思い出します。
よくざぼんの砂糖づけ作ってました…

イメージゆうか思い出ゆうか印象強かったんでしょうね(^^;

2013年03月30日 22:14

I T O さんからのコメント

吉弥さん、こんばんは。
今、生さだを観つつ?
明日八木だっけーな~んて鹿児島のザボン、砂糖漬け私もよくたべました。
なんてもうソロソロ寝ないと、友人がホール前で待ってくれてるので朝起きれるのか心配。
今、コロッケさんがでています♪ お休みしますね

2013年03月31日 01:16

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、
こんにちは。

連続の更新嬉しいです。

今日は奈良県橿原市で落語ですね。橿原市は以前転勤で数年住んでいた町ですので懐かしいです。

鹿児島の船旅、お風呂に入っての大海原を眺めるのは格別の贅沢でしょうね。羨ましいです。

2013年03月31日 11:22

徒然亭草馬(そうば) さんからのコメント

今、大和八木の橿原文化会館のロビーに居ます(^O^)ちょうば君の落語も楽しみにしてます。

2013年03月31日 12:20



2013年03月31日

さくらじま

鹿児島では指宿温泉に行きまして、砂蒸し風呂初体験。自分の脈がドクドクってあないに感じられるのね。指宿には特急いぶたまに乗りましてね、列車に向かって手を大きく振ってくれる指宿商業の皆さん素敵やわ。ありがと。 もちろん桜島にも行ってきましたよ。フェリーではやぶ金うどん食べて、美味美味。

コメント(6)

S町吉弥ファンクラブ さんからのコメント

イヤー桜島綺麗ですね、多分、桜島には もう行けないと思うので、この風景を眺める事にします。こちらは雪が朝から、昨日も降り、まだまだ雪景色三昧。同じ日本なのにと、ただただ思うばかり。本州は桜前線が、北上中。全国駆け巡る吉弥さん、時期的に温度差が、あるので、体には充分気をつけて下さいね。笑いのエネルギーを振り撒いて下さいね。

2013年04月01日 10:28

徒然亭草馬(そうば) さんからのコメント

お疲れ様です。昨日の橿原文化会館での独演会、楽しかったです。ちょうば君の落語も面白かったし弥太郎くんの落語も初めて聞いたけどなかなかのものでしたよ、所々に師匠の吉弥さんの雰囲気が見えて、よく勉強されてると思いました。もう少し声が通るようになればなぁと感じました。

2013年04月01日 14:34

I T O さんからのコメント

指宿も、いいなアー鹿児島も10年は行ってないなア 最後の年には桜島の灰にあたりましたね?
もう行く事ないかナア…
明日は新開地
楽しみにしています♪

2013年04月02日 19:53

そえ さんからのコメント

橿原での独演会お疲れ様でした(*^^*)
去年に引き続き今年も沢山笑わせて頂き、ありがとうございました♪
真室川音頭のさわり部分が、頭から離れません(^-^;
実は主人の親が今、真室川に住んでいるので、
吉弥さんの落語会を薦めちゃいますね☆

2013年04月02日 22:57

yoko.inoue さんからのコメント

吉弥さんの風景写真好きです(お話ししかたも好きだけど、、色々に忙しくてなかなか独演会やらに行けなくてTVで拝見するばかり、すみません)、お上手だなと思います。光る海と空を描く事多い絵描きとしては、この画像もとてもいいなと思います。

2013年04月03日 01:17

maxim さんからのコメント

吉弥サン、コンバンワm(__)m
ほんと鹿児島を満喫されたんですね(^∀^*)

楽しい思い出…色褪せませんよう…

あー桜島ね~…ってくらい20数年前の修学旅行ではありますが…まっったく記憶が薄れてます…
前回コメさしてもらってから何気にアルバム引っ張り出し集合写真とか見てみたんですが…ワカラナイ(ーー;

ただどこかで友達とはぐれバスの場所も降りた場所と違う集合場所で迷子状態になりかけた思い出はあります…

なんで…新しい記憶をつくりに鹿児島に行ってみたい…と吉弥サンのブログ拝見しながら思ってしまいました(ーー;)>

2013年04月03日 21:42