メイン

2013年06月02日

どぶいけ

丼池って書くんやけど、発音はどぶいけ。なかなか無いですがこんなん。大阪心斎橋筋がさすがの日曜日で人が多く歩きにくいので隣の丼池筋を北へ。一本東に行っただけやのに静か、いいお店もちょこちょこ、雰囲気好っきゃわ。昨日の長崎ふたり会から帰ってきまして、今から大阪で若手一門会です。

コメント(5)

たっつん さんからのコメント

心斎橋筋や天神橋筋は脇道が近くに有るから急ぎの時は便利やけど、桃谷駅筋は通勤通学に必要で脇道無いのに四六時中キツイ物言いで自転車は降りて押して下さいと喚く。しかも両側から店舗が1メーター以上商品や看板を突き出して通りにくくて腹立たしい。一番邪魔だった店が出火しても素直に気の毒にと思えなく成ってしまってる。

2013年06月02日 15:03

I T O さんからのコメント

九州からのお早いお帰りお疲れ様です、昨日はめづらしいところ、お歩きでしたね、丼池通りは問屋街で、ほぼお休みです今ではやってる店も増えましたが、8日は浄光寺さんで久しぶりの落語会毎年寝屋川とダブリますね~
それと楽しみの徳本寺さん吉朝一門会うれしいな♪

2013年06月03日 09:36

キナコ さんからのコメント

いやーーあ(≧▽≦)(嫌じゃないですけど、むしろ逆)
その日は私もその辺にいてましたよ♪
2時間後ぐらい後やけど。

2013年06月04日 15:20

I T O さんからのコメント

今日も良い天気ですね、昨日はサッカー場、今日は歌舞伎、(座)良いですね、6月何かかってるのでしょか?
行きたいナ

2013年06月05日 11:25

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、こんにちは。
昨日のツイッターはサッカーがお好きな気持ちと出場が決定した喜びと安堵感がいっぱいでしたね。
今日は歌舞伎。また勉強なさって、次回の落語会の時には、その成果を存分に発揮される事と思って楽しみにしております。

2013年06月05日 14:32



2013年06月05日

ほんだ

埼玉スタジアム2002にてブラジルW杯アジア最終予選オーストラリア戦、応援してまいりました。引き分けで来年のワールドカップ切符をゲット、皆さんお疲れさま、試合後に乾杯。後半のあの時間に失点はビビりました。ちょっと諦めかけておりましたが、私の前のサイドからのコーナーキック。清武君にホンダ君がショートコーナーを要求、私も思わず「ええっショートコーナー」声が出た。ドーハの悲劇ん時にはイラクにやられたショートコーナー。そら豪選手もビックリするわ、そしてハンドでPK。あの時間帯でショートを要求したホンダ君は凄い。で、PK決めたんも凄い。コンフェデレーションズ杯が楽しみですなぁ。ちなみに彼の出身は摂津市、私の地元茨木市の隣です。

コメント(3)

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、こんばんは。
後ろ姿といえ、吉弥さんご自身のショットは珍しいですね。貴重です。
「KICHIYA」と書かれたユニフォーム格好イイ~

2013年06月05日 20:52

I T O さんからのコメント

お早うさんです。 又めづらしい後ろ姿ですね、イヤイヤ楽しいかったのでしょうね、久しぶりのユニフォーム姿、といえば、家の近くにフットサルのコートが4月末にできましたよ、参加人の多い事、日曜日の午前中に5、6歳子供が、10名ぐらい参加して練習してはりました。 3面のコートではたりないようです。

2013年06月06日 04:03

yoko.inoue さんからのコメント

吉弥さん、横向いてるけどいい写真ですね。私もサッカーやってる息子とともに熱くTV観戦していました。私は今の西宮市に来る前は摂津市在住で春日丘高校にも摂津市から通ってました。摂津市で子供のママ友仲間の隣の小・中学校区のお宅に、本田君がサッカークラブ仲間としてよく遊びにきていたそうです。子供のころからビッグマウスだったそう(^_-)-☆

2013年06月11日 00:50



2013年06月14日

しんせかい

昨日の動楽亭『吉弥の新世界』にお越しいただいた皆さんありがとうございました。ネタも新しい世界、ウクレレも新しい世界、吉弥の新しい世界を見ていただきました。次回は9月です、お待ちしております。

コメント(6)

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、
おはようございます。
「吉弥の新世界」凄い興味はありましたが、平日で仕事があった為に行けませんでした(涙)。
ウクレレとはまた新しい世界ですね。好奇心旺盛に芸事に精進される吉弥さんを尊敬します。

2013年06月15日 07:18

maxim さんからのコメント


久しぶりにコメントさしてもらいます♪

「新世界」。
吉弥サン、日々進化ですね(^∀^*)

近くで拝見出来ないのが残念ですが、応援しております♪

ウクレレ聴いてみたいです♪

2013年06月16日 22:06

I T O さんからのコメント

吉弥師匠、お早うさんです。 15日は久しぶりに雨が降りましたね。 富田のお寺には足元悪く難儀しましたよ。「青菜」「愛宕山」ほぼ女性で満席でしたね ウクレレでも(笑)13日の会、楽しい会でしたよ、何でもこなしはるなア~と感心してます。 当日思ったより来場者が多かったですね、次回9月の会もっと多くの方が来られと~♪
今日朝から「す,またん」読売TVに南光さんが出てはりますよ!!
吉弥師匠は?

2013年06月17日 06:29

す,またん観ました。 さんからのコメント

朝から見れないので録画しています。少し長めにしたのにきれました、明日の出演、きもの?服? 希望、服~♪

2013年06月20日 08:00

いーの さんからのコメント

「す・またん」見ました。
吉弥さんが先生にならずに、落語家さんになってくださって本当によかったです。
来週の三三さんとの会も楽しみにしてます!

2013年06月23日 15:24

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、
阪急うめだホールのふたり会お疲れ様でした。
大阪の景色が浮かぶ落語でしたね。名古屋在住ですが、大阪にもよく来ているので、知ってる場所が出ると嬉しくなりました。
吉弥さんの落語からいつも笑顔と元気を頂いています。また観に来ます。

2013年06月29日 17:30