メイン

2013年07月03日

こちょうらん

ずいぶん前の独演会でいただいた胡蝶蘭の鉢植え、花の落ちてしまったものを茎を切ったり根を整理したり、ちょっと手入れして日当たりのいいとこに置いてましたら…花が咲きました! すごい生命力。『手入れをちゃんとしとったら花は咲くんやで』って芸人も同じやなぁと思うワタクシ。

コメント(3)

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、こんばんは。
綺麗に咲きましたね。
吉弥さんも日々の精進がきちんと実り、高座で大きな花を咲かせてますよ。

2013年07月03日 21:20

猫ぴ さんからのコメント

すごい!
美しく咲いてますね。
吉弥さんの意外な一面を発見しました。

次回、すまたん出演はいつでしょうか。

2013年07月04日 15:19

I T O さんからのコメント

今晩は、と言うかお早うさんですと? 胡蝶蘭さん綺麗に咲きましたね。
手入れが行き届くと顔も花もいっしょですね。
随分前に成りますがミニバラの枯れかけを咲かせた事有りましたね。
あの写真携帯に残ってますよ♪
す・またん、次回は9日22日この日は大変ですね。 楽笑亭てもあり、後はなしですか? 身体を壊さない様に心配してます…

2013年07月05日 04:35



2013年07月07日

たなばた

今日は七夕ええ天気ですなぁ、南座の一門会もよう笑っていただいて、阪神タイガースの勝利も確認して、ご機嫌の帰宅途中です。藤浪晋太郎君エラい!マエケンさんによう投げ勝った。 七夕の夜が晴れてるのは久しぶりじゃないですか、尼崎には六甲おろしが爽やかに吹いております。

コメント(4)

徒然亭草馬(そうば) さんからのコメント

おはようございます。ただいま9日の朝7時半、す・またんもZIPもご出演お疲れ様です。頑張ってね~

2013年07月09日 07:30

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、
おはようございます。
最近は、サッカー、野球とお好きなスポーツでご機嫌になる事が出来てよかったですね。
私も吉弥さんの落語で毎回ご機嫌にさせて頂いております。

毎日暑いですので、吉弥さんも熱中症を気をつけて、ご機嫌な笑顔でいて下さいね。

2013年07月09日 08:19

I T O さんからのコメント

お早うさんです。 もう、ねてはりますか?
夜繁昌亭までの間にお仕事有りますの~金曜のち、ちんぷいぷいは短ぱんで、朝のす,またんもと思ったのですが普通でした、笑百科は短ぱん、前のおばちゃん連中に見せてはりました、(笑)
お身体を大切にー

2013年07月09日 10:43

あすと寄席 さんからのコメント

あすと寄席売り出しの日に完売でした。チケットとりぞこないました、 この日は徳本寺さんチケットとダブリましたので忘れました、昨日ぐらいから、岡崎、やら近辺の落語会のお知らせが無くなり、岡崎8月25日地獄八景聴きたかったナ

2013年07月13日 13:10



2013年07月26日

めんて

昨日の京都の独演会、無事に笑っていただけまして幕となりました。お越しの皆さんありがとうございました。今日はラジオの仕事の後に呉服屋さんにやってきました。汗かきな私はしょっちゅうメンテナンスに出してやらないといけませんねん。

コメント(2)

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、こんばんは。
いつも身体を目一杯使って落語をされてますから、汗も沢山出ますよね。
着物のメンテと共に、吉弥さんご自身の心と身体のメンテもしっかりして下さいね。
今月は吉弥さんの落語を聴けないので今は禁断症状です。早く8月の東京のふたり会になって欲しいです(笑)。

2013年07月26日 22:28

I T O さんからのコメント

吉弥師匠暑い事ですね。
結構汗をかいてられない様でかいてはるのですね。 團治郎君は随分汗かきですよね、汗をかきながら落語を喋ってるのが、気の毒になりますね、吉弥師匠は 何時からか激しい汗をかかれなくなりましね、\(^o^)/ですか?。
豊能町の子供と楽しむのけいじろう君、上手な子供でしたね、師匠の皿屋敷を私の隣で母親と座って様笑ってました、分かるんですね。
るそんの壺楽しみにしてます♪

2013年07月27日 23:40



2013年07月31日

じゃんぼかれー

千里中央に行ってきました、で、ジャンボカレーでダブルカツ(トンカツ・チキンカツ)食べました。小学生の時の思い出の味…いや正確には30年以上前やからはっきり味は覚えてなくて、ジャンボカレーの名前の響きに誘われて。 娘がおはガールってアイドルの皆さんのイベントに行きたいと言うので一緒に拝見しました。セルシー広場の暑いステージで飛んで跳ねてましたね〜。汗かきながらニッコリ笑顔で唄って。握手会やサイン会も丁寧に、いやあ頭下がります。中学生なのにしっかりしてた。 落語家は楽な商売だわ。

コメント(6)

山ちゃん さんからのコメント

娘さんとのお出かけ。良いリフレッシュになりましたね。
今はアイドル戦国時代ですから、アイドルの方達も大変ですよね。
落語家の方達も沢山いますから、吉弥さんも大変でしょうが、毎回「楽しさ」が伝わってくるお仕事ぶりです。

2013年07月31日 15:33

I T O さんからのコメント

千里中央へ、朝からへぇ~すまたんに続きお元気ですねーいヤ~朝から驚きました、メガネかけた男性あれー吉弥師匠では?
今日一日目が覚め♪
山崎の地獄八景行くつもりに成りましたよ♪\(^o^)/

2013年08月01日 22:14

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、
おはようございます。
宝塚に向かう途中で現在尼崎です。最近尼崎周辺に来ると吉弥さんがいらっしゃらないかキョロキョロしてしまいます(笑)。

2013年08月03日 09:39

キナコ さんからのコメント

千中(せんちゅー)のジャンボカレーですか(@_@)
私はもっぱらランチです、いつ行ってもランチ!(^^)v
色々入ってて楽しいから♪この頃行ってないなぁ~
セルシー広場で目当てのイベントの時で日曜以外なら
絶対にジャンボカレーのランチ食べてます!
ジャンボカレー日曜は休みやもん。

2013年08月03日 14:00

maxim さんからのコメント

ひさぶりにコメントさしてもらいますm(__)m

暑い毎日が続いていますが…吉弥サンはお元気そうで何よりです♪

いいパパされてますね(^∀^*)

落語家さんも場所は違えどお客さんを楽します…笑顔にする…カッコいいですよo(>ε<*)o

ジャンボで夏バテ吹き飛ばしお仕事頑張って下さい♪

2013年08月10日 11:05

山ちゃん さんからのコメント

土曜ドラマ「夫婦善哉」の10分の予告番組。吉弥さんしっかり映ってましたね~。あの時代の人の雰囲気がきちんと伝わる役作りは流石ですね。放送楽しみです。

ブログ更新も待ってます。

2013年08月15日 23:05