メイン

2013年08月18日

むがく

粉浜の無学にて笑福亭由瓶君との会でした。無学は六代目笑福亭松鶴師匠のお宅があった場所に鶴瓶師匠こしらえはった小屋、そこに由瓶君の会らしい温かいお客様がいっぱいで、なんや良かったですなぁ。私も今日しか経験出来ないような受け方をいたしました、こら記憶に残るなと。お客様が帰りはった坂道を無学の前から見ると、やっぱりくちぶえ坂やなあ。

コメント(3)

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、暑い中、紀伊國屋サザンシアターのふたり会お疲れ様でした。Uターンラッシュで新幹線が混雑してる中、新大阪からの移動で本当にお疲れ様でした。

2席共に面白かったです。特に「短命」が私は吉弥さんの持ち味が活きて好きでした。ご自身の住まわれている尼崎を説明される時に、宝塚を絡めて頂いた時には、宝塚ファンの私は客席で大ウケでした。吉弥さん最高です。

2013年08月18日 16:45

I T O さんからのコメント

今日も暑い一日でしたね、無学一度は行きたい場所でした。
産まれ育った所が近く阿倍野晴明神社とか粉浜、天下茶屋、高等一学年の夏まで住んでました、「てっぱん」であそこの、チンチン電車が出たとき懐かしかったですね。ですから昨日電車に乗って、嬉しかった、住吉電停間近の石の灯籠も♪
無学の場所は初めてもう行く事ないかな。
今日一日、阿部マネにお世話になりました、

2013年08月18日 22:29

USAGI さんからのコメント

無学での落語会 お疲れ様でした
楽しいひと時を過ごさせていただきました。

2013年08月19日 16:14



2013年08月21日

ひらぱー

ひらかたパーク、通称ひらパーにて。スゴい入道雲がわきたってる、こら雨降るな。

コメント(6)

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、こんばんは。
ひらかたパーク…名前は聞いた事はありますが、名古屋市民には馴染みがないので、つい何処にあるのかと調べてしまいました(笑)。
今週末は天気が崩れるみたいですね。吉弥さんも移動の際にはお気を付けて。

2013年08月21日 19:31

I T O さんからのコメント

吉弥師匠今晩は、 ひらパーは家族ぐるみですか?
良いですね♪
ひらパーのお兄さん若い人に替わったですって…
さてこの間の長唄「あたまやま」ものすごく良かったですね。
長いお付きあいのあった長唄のお兄さんは、今藤長之て方でしたが、良い声でしたよ。 光(稀音家)さん 思い出まして懐かしい…
彼も相方の芳村伊十七氏も亡くなり、素晴らしい人達がーですから、あの日は一日懐かしく思い出に浸りました♪
有難うございます。 と~太明蔵君が歳とったなぁ お父ちゃんそっくりになったァ(私もね…笑)

2013年08月22日 20:08

maxim さんからのコメント

吉弥サン、コンニチワm(__)m

夏は大好きで入道雲は夏の象徴で夏始めに出て来ると「おっ!?・∀・」ってなりますけど、何か今の雨の降り方は違いますからね…(暑さもですが…)毎日どっかで豪雨があってますし(>_<)

気を付けて下さいって訳にもいかんし…


「夫婦善哉」楽しみに見さしてもらいます♪

2013年08月24日 18:34

岡山のきょうちゃん さんからのコメント

吉弥さんこんばんは~。
夫婦善哉 みてます~。
藤本さんの脚本で、草原にいさん 小草若さん 草々さんが出演されるなんて、懐かしくて、嬉しくてなきそうです。

2013年08月24日 21:43

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、おはようございます。
「夫婦善哉」観ましたよ。短い出番ながら、主人公の友人として、お座敷遊びに慣れた感じが良く出てましたね。

昨日は梅田におりましたが、午前中は凄い雨で、道が川みたいになってる所もあり、かっぱ横丁の方にも影響が出てましたね。吉弥さんのお住まいの尼崎の方は大丈夫でしたか?

2013年08月26日 10:59

キナコ さんからのコメント

めおとぜんざい

NHKの「夫婦善哉」を観ましたよ♪
きっちり吉弥さん拝見できました(^^)v
(なんかキャッチみたいですけど、キッチリ吉弥!) 

2013年08月27日 12:51



2013年08月30日

やきにく

ゆうべは焼肉繁昌亭の会でした。もちろん打ち上げは焼き肉、万両さんでいただきました。主催の三金さんならではの注文の具合はすんごいボリューム、ご飯も一人にひとつ丼飯ですよ。 同期の彼とは入門当時はそんなに変わらない体型やったのに、年輪やねえ。

コメント(5)

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、こんばんは。
丼飯って…育ち盛りの中高生みたいですね(笑)。

今夜の「夫婦善哉」吉弥さんの出番が今から楽しみです。

2013年08月31日 00:34

maxim さんからのコメント

吉弥サン、おはようございますm(__)m


焼肉に丼飯……柔道部の男子ですね…(ー_ー;)d

でも美味しく楽しく食べれたなら充分ですよね♪

「夫婦善哉」拝見しました♪
お酒の席に…慣れてある役で……(ーε・*)

なんやかんやで柳吉のことを想う蝶子の気持ちが凄い可愛く思えました(*^ー^*)
今日も楽しみにしてます♪

2013年08月31日 09:07

I T O さんからのコメント

焼き肉美味しいかったですか?
何処が美味しいのかナって、食べたかった~
万両さんって近くにあったんですねー
ア~茅ヶ崎にも~念願?叶い行かれたようで(笑)
おめでとさん♪

2013年09月02日 02:23

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、こんにちは。
昨日はサザンのライヴに行けたようで良かったですね。吉弥さんのお人柄の良さが、色んな方の手助けを得て、「サザンに会える幸運」を引き寄せたのでしょうね。

吉弥さんのオンとオフのバランス具合は実に心地好く本当に感心致します。

「夫婦善哉」の2回目。吉弥さんの台詞の「落語を観に行く」が私的にはツボでした(笑)。脚本家の方が吉弥さんだから言わせた台詞だと思いました。

2013年09月02日 13:05

s町桂吉弥ファンクラブ代表 さんからのコメント

夫婦善哉は、全国版だからいいですよね。関西圏のテレビなら、山奥なんで映らないから、関西の友達にお願いして録画依頼するものは辛いですよー。懐かしい人達で、毎回楽しみにしています。テレビ関係者の方
どうか出来るだけ全国版にて放送お願いします。

2013年09月02日 19:58