メイン

2013年11月02日

とかみやま

安来節で唄われる十神山でございます。明日行われます「第9回なかうみマラソン全国大会」のゲストランナーで前日入りいたしました。私が今回参加するのは5キロコース、楽しく皆さんと走ります。 天気良くなりますように。

コメント(7)

岡山建吉 さんからのコメント

吉弥さん
こんばんは。
明日のお天気が気になるところですが、マラソン楽しんでくださいね(・o・)ノ

2013年11月02日 19:45

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、こんばんは。
大阪マラソンに続いてのマラソンお疲れ様です。今回は距離が短いので、あっという間でもっと走りたいな~と思われるかもしれませんね。また、落語会の時に、マラソンの話も聞かせて下さい。来週の大阪の落語会を楽しみにしています。

2013年11月02日 23:29

I T O さんからのコメント

明日もマラソンなのですね、大阪マラソンの事をくらべると、楽ですか?
今日はマー君負けてしまいましたね、悔しいですよ。 楽天は創設からの贔屓、南海ー近鉄ーヤクルトー楽天とノムさんのファン(笑)でした、家の近くに南海の寮があり~あぁわすてました30代に東京に住んでた時代に近くにロッテオリオンズの寮がありました。 ので一時オリオンズの時も~色々ありまして?
大阪に~PL出身の和歌山の子と従姉妹が結婚しまして、大阪へ帰った頃には芝居好きに 返り咲き(笑)まして、歌舞伎、文楽、ミュージカルとマァ最終的に落語ですか?
楽天(マー君) 悔しいネ
マラソン頑張って下さい\(^o^)/

2013年11月02日 23:50

\(^o^)/ さんからのコメント

\(^o^)/これしかないね♪
吉弥君

2013年11月03日 21:57

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、こんばんは。
阪急うめだホールの「桂吉弥のひとりDEお仕事です」お疲れ様でした。いつもの独演会とは違った試みもあって、とても楽しめました。「地獄~」は長い落語と最初に言われていましたが、えっもうこんな時間なの~と終演後に時計を見て驚きましたが、吉弥さんの芸に引き込まれて観てる間は、あっという間でした。ただ終演後に人と会う予定があったので、慌ててアンケートを置いてくるのを忘れてしまいました。また送らさせて頂きます。

2013年11月09日 17:50

知里 さんからのコメント

こんばんは。お疲れ様です。
今日阪急百貨店でパンを売っていたものです。
お会い出来て本当に光栄でした。
パンいかがだったでしょうか?
いつもテレビや寄席で見ていた方にお店のパンを食べていただけて嬉しく思います。
お目にかかれて更にファンになりました。笑
これからもご活躍心から期待しています。
今日は本当にありがとうございました(^-^*)

2013年11月12日 02:32

ゆかっち♪ さんからのコメント

なかうみマラソンで吉弥さんに会え、小雨模様の中ながら10kmを完走できて嬉しかったで~す(^-^)

2013年11月13日 00:15



2013年11月12日

さむさ

急に寒くなりましたね、皆さんおかわりございませんか、ご自愛ください。地獄八景をかけましたひとり会が終わり、こーぷ寄席も済み、今日はまた神戸大学への坂道を登っています。神大のホールで落語やってきます。どんどん時が流れる11月、動楽亭でのネタ下ろしもございます、是非お運びください。 来週火曜日ですが、堺市民会館一門会の出番終わりで箕面メイプルホールに向かいます。両方ちゃんと出演いたします、これまたお運びを。

コメント(4)

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、こんばんは。
吉弥さんも風邪など引かれないよう、大事な喉を守って下さいね。

再放送のちりとてちんに「徒然亭草原」いよいよ登場しましたね

先日、草々が稽古していた落語がちょうど土曜日のひとり会で聴いたものだったので、吉弥さんの声が私の頭の中をまわっておりました(笑)。

2013年11月12日 21:46

のらちゃん さんからのコメント

待ってました~!
今日の「ちりとてちん」、やっと草原兄さん登場です。
前回の再放送のときにDVDに全話完全保存版にしたのに、またまた再放送で毎日楽しんでおります。

ちりとてちん大好き♡
草原兄さん大好き♡
吉弥さん大好き♡

寒くなりましたが、風邪などひかぬよう…

2013年11月12日 22:21

maxim さんからのコメント

コンバンワm(__)m

いつの間にやらX'masソングが早々と!?聞こえる季節になりましたね♪(´ー`*)

時の流れの早さにしがみついてる次第です^^;

フルマラソンも完走され\(*^.^*)/落語会のお仕事もますます忙しい日々になるようですが、吉弥サンこそお身体ご自愛くださいませ♪

「ちりとてちん」も録画予約で毎晩見ております。。。

やっぱオモロ♪(>ワ<*)

2013年11月12日 22:33

I T O さんからのコメント

本当に寒くなりましたね。
地獄八景も~歌われた曲はよくわからなかったけど 久しぶりの女装可愛いかったナ
19日どうされるのか?
ってやっぱり箕面も、私達は箕面に 行きます~宜しく♪

2013年11月12日 23:16



2013年11月14日

ひがしかぐら

昨日は旭川空港に近い東神楽町総合福祉会館にて落語会。東神楽町では落語会は初めてだそうな、そんな高座に上がれて幸せ。お客さんも楽しんではりました。打ち上げに昇太兄さんが連れて行ってくれた『独酌三四郎』さん、人、味、ほんとに素敵なお店。旭川最高。 会館の前で作った雪だるま、右が三三さん作、左が吉弥の作です。

コメント(6)

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、こんばんは。
可愛い雪だるまですね煜。北海道はもう雪なんですね~。吉弥さんは寒さには強い方ですか私は苦手です渹。

町で初めての落語会。皆さん喜んで下ってよかったですね。

2013年11月14日 20:45

I T O さんからのコメント

吉弥師匠お早うございます。
急に寒くなりましたね。
北海道はもう雪なんですね。
雪だるまを見るだけでさむい、寒さには強そうに見えてますが、体重が減って寒く有りませんか?
(^O^)も少しやつれ加減で心配しています。
今日は「ぷいぷき」頑張って下さいね

2013年11月15日 12:48

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、おはようございます。
再放送の「ちりとてちん」昨日の放送では、草原兄さんの落語への思い、夫婦や家族の絆が、台詞や表情に一杯溢れていて感動的な回でしたね。「瀬をはやみ~」と言った時の草原兄さん(吉弥さん)の表情最高でした

2013年11月16日 08:02

こほさ さんからのコメント

始めまして。
10月からちりとてちんを見て吉弥さんの事知りました。(すみません。)ちりとてちん最高です。草々と草原と四草と喜代美のお墓でのシーンは涙涙でした。
あまロスの私にとってまた楽しみが出来ました。
ありがとうございます。
今度落語聞きに行きたいと思います。

2013年11月17日 19:28

maxim さんからのコメント

コンバンワm(__)m

北海道はもう雪景色なんですね…(>_<;)
雪だるま。 雪だるまってホントにおっきいの出来るんですね(^^;

外は寒いけどあったかい落語会やったんですね♪

2013年11月18日 20:19

徒然亭若介 さんからのコメント

旭川に吉弥さんが来ることは判っていたのに、都合着きませんでした。
残念です。
今度は札幌でもお願いします!!

2013年11月22日 17:14



2013年11月25日

ぱれーどのひ

昨日11月24日の仙台は東北楽天ゴールデンイーグルスの優勝パレードの日。そんな日に仙台で落語やってました。パレードは残念ながら見られなかったんですが、街中に喜びが溢れてたように思います。 高座で「尼崎からやってきました、マー君の育った伊丹の隣です」というと割れんばかりの拍手。落語を楽しく聴いていただけました。 楽屋で食べたソースカツ丼もうまかったなぁ。

コメント(2)

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、おはようございます。
優勝パレードが観れなかったのは残念でしたが、良い日に仙台に行かれましたね。割れんばかりの拍手も気持ちよかったでしょうね。
先週末の「ちりとてちん」は草若師匠の高座復帰の場面はもう涙でした。何回も繰り返して観てました(笑)。
草原兄さんを演じる吉弥さんも本当に魅力的ですね。

2013年11月26日 09:38

I T O さんからのコメント

仙台のパレードみれなくって残念でしたね。
私もマァー君見たかったナー
読売TVで生中継みてました。 懐かしの通りですが、あんな人びと一杯だとよくわかりません。
でも何か\(^o^)/です。
吉弥師匠12月からの予定表(寄席の)は無しですか?

2013年12月01日 22:55