≪ かけもち | メイン | ほーす ≫

2014年05月04日

うねび

土曜日の奈良県社会福祉総合センターでの『桂吉弥独演会』にお越しいただいた皆さんありがとうございました。ロビーから見えた畝傍山。ラジオ終わって近鉄電車で向かい畝傍御陵前駅で下車。畝傍と聞くと、落研の一つ上の先輩三人が畝傍高校出身。ええ先輩やったわぁ。仲良かった応援団チアリーダーの一つ上の三人さんも畝傍高校。可愛い人らやった。青春の響き、うねび。

投稿者 kichiya : 2014年05月04日 17:51

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/3886

コメント (5)

吉弥さん、こんばんは。
奈良県での独演会お疲れ様でした。足を運べずすいません。畝傍御陵前は以前住んでいた場所でしたので、懐かしい響きです。畝傍山をゆっくり眺める事もなかったので、吉弥さんの写真で、よく分かりました。有り難うございます。

投稿者 山ちゃん : 2014年05月04日 20:00

初めまして。昨日は独演会お疲れ様でした。
社会福祉総合センターにて吉弥さんの落語を
すごく楽しませていただきました。
母が吉弥さんがすごく好きなので、その影響もあり初めて参加させていただきました。
若くまだまだ未熟で、初心者の私が参加させてもらっても場違いかと不安に思いましたが、凄く凄く物語に引き込まれて本当に楽しませていただきました。一言一言に、こんなにも力があると言うことを教えていただきました。
そして、母があんなに楽しそうに笑っている所を見たのは久しぶりでした。本当にありがとうございました。
また母と2人で参加させていただきます。お疲れ様でした。

投稿者 あーすけ : 2014年05月04日 22:47

初めまして。昨日は独演会お疲れ様でした。
社会福祉総合センターにて吉弥さんの落語を
すごく楽しませていただきました。
母が吉弥さんがとても好きなので、その影響もあり初めて参加させていただきました。
若くまだまだ未熟で、初心者の私が参加させてもらっても場違いかと不安に思いましたが、凄く凄く物語に引き込まれて本当に楽しませていただきました。天災という演目は知っていたのですが生で聞けた事が感激でした。そして一言一言に、こんなにも力があると言うことを教えていただきました。
なにより母があんなに楽しそうに笑っている所を見たのは久しぶりでした。本当にありがとうございました。
また母と2人で参加させていただきます。お疲れ様でした。

投稿者 あーすけ : 2014年05月04日 22:55

本日のちちんぷいぷい見ました。
咲くやこの花賞の発言、残念でなりません。
大阪市民は、あなたの仕事のために名誉の他に
税金からお金をあげなくては成らないのでしょうか?
賞を得たことで、肩書きが重くなり、お金に結びついていませんか?
賞金が欲しいのならR1など民間で賞金を出す賞が色々有りますよね。そちらをねらえばいいのでは・・・

桂春蝶さんは同じ賞を受賞したとき、受賞したことが嬉しい。
賞金が無くなったことはなんとも思っていない、他に市民ため必要な方に使って貰いたいと答えていました。
南光さんの橋下さんへの発言等を含め、残念です。


投稿者 ぞうさんさん : 2014年05月09日 17:24

>大阪市民は、あなたの仕事のために名誉の他に税金からお金をあげなくては成らないのでしょうか?

わずかばかりの賞金くらいやったらいい。
くだらん選挙のために6億も使ったんやから。
文化がわからん市長の尻馬に乗らないようにしましょう。

投稿者 丼池隠居 : 2014年05月09日 21:05

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。