メイン

2014年01月12日

かえる

年末に名古屋に遊びに行きまして、こんなん買ってきました。可愛いし美味しい青柳のカエルまんじゅう。なんでカエルなのと由来調べたら深いなぁ青柳精神。平成26年原点にたちカエル気持ちの吉弥です、本年もどうぞよろしく。

コメント(3)

徒然亭若介 さんからのコメント

今まさに某連続ドラマの再放送中ですね(^_-)-☆

去年は岩見沢行けなかったけど、今年はぜひおじゃまさせてこらもらいますね(≧▽≦)

2014年01月12日 20:16

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、こんばんは。

お~年末、名古屋にいらしたんですね。偶然の神様がいなくて残念です。

かえるまんじゅう。名古屋在住なので、勿論存在は知ってますが、実は食べた事はないので、今度買ってみようと思います。

2014年01月13日 01:04

I T O さんからのコメント

お久しぶりです。 名古屋と言えば、貴方がた家族が見にいかれた「オルカ」私も行きたかったな。
やっと吉弥師匠の 予定表が2月には久しぶりの繁昌亭の(24.25)出番、中トリ、の出演楽しみです。チケット取るの遅くって後ろの番号です 大津は行く事にしました♪

2014年01月14日 20:20



2014年01月15日

ごぼう

成人の日には和歌山御坊市に行ってきました。行きの特急くろしおを天王寺駅ホームで待ってる間に海原はるか・かなたのはるか師匠とお話を。なかなか漫才の先輩とご一緒する機会が無いので嬉しかったです。ほんの5分ほどでしたが。 御坊の皆さんに笑ってもらい帰りのホームでくろしおをパチリ、しん吉みたいにうまいこと撮られへんなぁ。

コメント(2)

I T O さんからのコメント

お早うございます。
13日は落語会ではなかったのですね 大先輩に出会われ良かったですね、28日芸術文化祭奨励賞の表彰式?が有るそうで♪おめでとうございます\(^o^)/ これからも頑張ってくださいね。

2014年01月15日 12:33

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、こんにちは。

しん吉さんの鉄道愛は、先日の一門会の時に凄く感じました(笑)。

吉弥さんの落語を今年になってからはまだ聴きに行ってないので、吉弥さんに飢えてる状態です。出来るだけ沢山落語会に足を運べるよう、頑張ります。

2014年01月15日 14:37



2014年01月18日

いずみさの

本日土曜日はラジオしてから泉佐野に、吉弥独演会でした。新年明けてから二人会や落語会はありましたが初めての独演会。エブノ泉の森ホールは今回三年、三回目。ずっと続けていきたいなぁと思ったところに終演後ホールの方が「恒例にしていただきたい…」と。嬉しいなぁ、お越しいただき笑っていただいたお客さんのおかげです。本日のお越しもありがとうございました。 最近やっぱり感心するコンビニ珈琲『それそれ欲しかったことに応える』って芸人の目標ですな。

コメント(4)

アキ さんからのコメント

3年連続、京都より泉佐野に伺わせていただきました

恒例になるんですね!?
嬉しいです!!

今日の三席も とても面白かったです!

ありがとうございました!

2014年01月18日 20:56

徒然亭草馬(そうば) さんからのコメント

お疲れ様でした。
私も3年連続で見に行かせてもらいましたよ
今回二席目の真っ赤な着物は、泉の森ホールの展示会場でやってた、沢山の綺麗な着物に負けて無かったと!?(o⌒∇⌒o)
次の独演会は、奈良橿原かな?僕の行ける範囲内ではね。

2014年01月19日 09:05

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、おはようございます。
ホールの方に恒例にと言っていただけてよかったですね。日頃の精進の成果がきちんと実になってますね。私は昨日は別件があり、関西におりましたが、吉弥さんの独演会に足を運べず残念でしたが、4月の東京の独演会が2列目が取れました。今から吉弥さんに会えるのを楽しみにしています。

2014年01月19日 10:17

USAGI さんからのコメント

我が地元での吉弥さん独演会、3回目の今年も行ってきました
3席ともよかったです。ハメもの入りのもあり、堪能いたしました。
これからも恒例になるよう。
毎年の初めの楽しみになりそうです。

2014年01月19日 10:38



2014年01月19日

つくしよせ

第五回都久志寄席、福岡天神に行ってきました。出発前の新大阪で四国に向かう桂文枝師匠や三金君に遭遇、新年の挨拶を交わす。そして「三金ほんまにほんまに結婚おめでとう」と。 都久志寄席は大入り満員、ちゃんと豚骨ラーメン食べて帰ってきました。 いま新大阪駅は関ジャニ∞のライブ帰りの皆さんが凄かった、コーヒーやら豚まん買うのに並んで、新幹線代だけでもどえらい経済効果よ。落語もこないなりたいなってそうば君と言うてました。

コメント(1)

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、こんにちは。

福岡天神の落語会お疲れ様でした。大入り満員で盛り上がったでしょうね。豚骨ラーメンも美味しそうですね。

センター試験、関ジャニライブという事で、新幹線だけでなく、ホテルも結構一杯で宿泊先を見つけるのが大変だったと東京在住の友人が申しておりました。

2014年01月20日 14:32



2014年01月22日

ところざわ

二日間埼玉は所沢に行っておりました。所沢労音さんの例会で、昨日の夜と今日の昼の二回公演。なかなか埼玉辺りで泊まりの仕事って無いんです、北海道でも日帰りの米朝事務所のスケジュール。せやから嬉しいてね、何か所沢に来たよってものが食べられる夜の居酒屋探しが重要。こういう時の吉弥レーダーは良く効く、緑色の提灯輝く『東家』にピーンと。「いらっしゃいませ」店員さんの笑顔が素晴らしい、勿論お酒もあてもデザートもグー。写真はベイクドチーズケーキとイカの一夜干し。豚が旨かった所沢ありがとうございました。

コメント(3)

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、こんばんは。

吉弥レーダーで良い店を当てられましたね。ベイクドチーズケーキ、見るから美味しそうで食べたくなりました(笑)。

吉弥さんの笑顔も素晴らしいですよ

2014年01月22日 22:48

I T O さんからのコメント

今晩は、忙しそうな巡業の様な落語会ですね…でも美味しい巡業も有るんだ?
今日は胡蝶蘭で、リンゴさんと盛り上がってましたね。 明日は征平サンと何で盛り上がれるのかな? 楽しみにしてます♪
お休みなさい。

2014年01月24日 22:38

キナコ さんからのコメント

いやーおいしそー♪(^o^)
ところで昨日と言っても今朝早くになりますかテレビドラマの『タイガー&ドラゴン』が放送されてました。落語家さんのお話なんですね。再放送してるみたいですね。
その当時見てなかったなぁ~いやーでも面白かった(^^)v
睡魔に負けず観れたら続けて観たいなと思いました。
『ちりとてちん』メンバーと『タイガー&ドラゴン』メンバーのコラボ落語会があったら
ムッチャ面白いやろなぁ~(願望)
実際に有ったら少々チケット代高くても寄せてもらいたいなぁ(寄席)

2014年01月30日 09:44