メイン

2014年05月04日

うねび

土曜日の奈良県社会福祉総合センターでの『桂吉弥独演会』にお越しいただいた皆さんありがとうございました。ロビーから見えた畝傍山。ラジオ終わって近鉄電車で向かい畝傍御陵前駅で下車。畝傍と聞くと、落研の一つ上の先輩三人が畝傍高校出身。ええ先輩やったわぁ。仲良かった応援団チアリーダーの一つ上の三人さんも畝傍高校。可愛い人らやった。青春の響き、うねび。

コメント(5)

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、こんばんは。
奈良県での独演会お疲れ様でした。足を運べずすいません。畝傍御陵前は以前住んでいた場所でしたので、懐かしい響きです。畝傍山をゆっくり眺める事もなかったので、吉弥さんの写真で、よく分かりました。有り難うございます。

2014年05月04日 20:00

あーすけ さんからのコメント

初めまして。昨日は独演会お疲れ様でした。
社会福祉総合センターにて吉弥さんの落語を
すごく楽しませていただきました。
母が吉弥さんがすごく好きなので、その影響もあり初めて参加させていただきました。
若くまだまだ未熟で、初心者の私が参加させてもらっても場違いかと不安に思いましたが、凄く凄く物語に引き込まれて本当に楽しませていただきました。一言一言に、こんなにも力があると言うことを教えていただきました。
そして、母があんなに楽しそうに笑っている所を見たのは久しぶりでした。本当にありがとうございました。
また母と2人で参加させていただきます。お疲れ様でした。

2014年05月04日 22:47

あーすけ さんからのコメント

初めまして。昨日は独演会お疲れ様でした。
社会福祉総合センターにて吉弥さんの落語を
すごく楽しませていただきました。
母が吉弥さんがとても好きなので、その影響もあり初めて参加させていただきました。
若くまだまだ未熟で、初心者の私が参加させてもらっても場違いかと不安に思いましたが、凄く凄く物語に引き込まれて本当に楽しませていただきました。天災という演目は知っていたのですが生で聞けた事が感激でした。そして一言一言に、こんなにも力があると言うことを教えていただきました。
なにより母があんなに楽しそうに笑っている所を見たのは久しぶりでした。本当にありがとうございました。
また母と2人で参加させていただきます。お疲れ様でした。

2014年05月04日 22:55

ぞうさんさん さんからのコメント

本日のちちんぷいぷい見ました。
咲くやこの花賞の発言、残念でなりません。
大阪市民は、あなたの仕事のために名誉の他に
税金からお金をあげなくては成らないのでしょうか?
賞を得たことで、肩書きが重くなり、お金に結びついていませんか?
賞金が欲しいのならR1など民間で賞金を出す賞が色々有りますよね。そちらをねらえばいいのでは・・・

桂春蝶さんは同じ賞を受賞したとき、受賞したことが嬉しい。
賞金が無くなったことはなんとも思っていない、他に市民ため必要な方に使って貰いたいと答えていました。
南光さんの橋下さんへの発言等を含め、残念です。


2014年05月09日 17:24

丼池隠居 さんからのコメント

>大阪市民は、あなたの仕事のために名誉の他に税金からお金をあげなくては成らないのでしょうか?

わずかばかりの賞金くらいやったらいい。
くだらん選挙のために6億も使ったんやから。
文化がわからん市長の尻馬に乗らないようにしましょう。

2014年05月09日 21:05



2014年05月10日

ほーす

本日のサンケイホールブリーゼ「桂吉弥独演会」にお越しいただきましたお客様ありがとうございました。新作『ホース演芸場』にちなんで着けてきたんやでぇとネクタイを見せる滝川マネージャー「ちゃんとハードルも越えてまっしゃろ」と。「たまたまちゃいますか」との突っ込みもありながら、でも、嬉しいもんですな。 

コメント(2)

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、こんばんは。
独演会お疲れ様でした。「天災」「植木屋娘」「ホース演芸場」三席共に吉弥さんの持ち味が活かされていて、とても楽しかったです。馬のネクタイ可愛いですね。吉弥さんも似合う柄だと思いますから是非。「ホース演芸場」は4度目ですが、「頭取さ~ん」という時の吉弥さんが私の1番のツボです(笑)。

2014年05月10日 22:34

I T O さんからのコメント

昨日はお疲れ様でした。
ホース演芸場1月から昨日まで何回? はっはっは… 角座 浪花座45,6年頃毎月の様に行きましたよ アイヤのミスハワイ、暁シン、舞台一杯走り回る舞台に未だに目に残ってます、三人奴の舞台も好きでした。 演芸場の噺 頑張って下さい。 私の青春です♪~(寛美はんの時代も)

2014年05月11日 19:09



2014年05月14日

つうてんかく

新世界の名物というよりも大阪の名物、通天閣。昨日はこのように晴れてたのに今日は曇り空。昨日と今日は動楽亭昼席の出番ですので新世界うろうろ。更科でそば食べたり、グリル梵でカツサンド持ち帰りで買うたり。

コメント(5)

たっつん さんからのコメント

スパワールドが近くに出来て、通天閣直下の風呂屋の二階に有ったサウナが閉店してた。
東京ディズニーランド完成前に有った谷津遊園は従業員はディズニーランドに引き取られたけど。

2014年05月14日 16:13

たっつん さんからのコメント

スパワールドが近くに出来て、通天閣直下の風呂屋の二階に有ったサウナが閉店してた。
東京ディズニーランド完成前に有った谷津遊園は従業員はディズニーランドに引き取られたけど。

2014年05月14日 16:13

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、こんばんは。
昨日は晴れ、今日は曇り空と天気の変わりようは凄いですよね。
大阪に行く時には梅田中心で、新世界はあまり行く機会がないですが、吉弥さんの召し上がったカツサンドは食べてみたいですね。

2014年05月14日 20:41

I T O さんからのコメント

吉弥師匠こんにちは。 23日チケット発売日で悩んでいます。
何故て、西宮の芸文の独演会、梅田阪急の三三さんとの二人会さあ…大変どがみ(字がでません)北での一門会どうすれば買えるの~

2014年05月15日 13:50

徒然亭草馬(そうば) さんからのコメント

お疲れ様、新世界の更科に行ったのなら、夏場は鴨ザルがお薦めやねん、それとだし巻き玉子…箸でつかめないくらい、ふわふわでメチャクチャ旨いよ(笑)

2014年05月20日 16:27



2014年05月23日

まってたぜ

仕事帰りにウルフルズの新しいアルバム『ONE MIND』を買うた、横に積んであったウルフルズぴあも買うた。アルバムはベスト盤付いたちょっとええやつ買いました。ああ楽しみ、待ってただけに楽しみや。本人さん達やスタッフの方々が思ってる以上にウルフルズを待ってた人は多いのよ、俺はそう思う。あのバンドの音が聴きたいんやってずっと思ってた。復活を心の底から喜んでるのを全世界に伝えたいわ、んんん…待ってたぜっ。

コメント(2)

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、こんばんは。
先日は名古屋のふたり会お疲れ様でした。「ホース演芸場」「肝つぶし」と二席、本当に楽しかったです。
今頃はウルフルズを聴いて、笑顔満開になってらっしゃるでしょうね。
吉弥さんの落語も全国各地で待ってるぜ~ですよ。

2014年05月23日 20:37

ASHA さんからのコメント

今年ウルフルズのヤッサは行きますか。
1昨日の芸文の独演会の発売で
何とかチケットをゲットできました。
1時間30分かかりました。
とても楽しみにしています。
私は吉弥さんの女形が好きです。
上方のはんなりした女形を演じたら
1番だと思っています。

2014年05月25日 08:44



2014年05月30日

はよから

朝の早よから道頓堀に集まりましてあることを…、吉朝一門の面々でございます。夏のある会の為に早朝5時集合。よね吉は遅刻、やっぱりね。弥太郎と一門関係ないのにひろば君が来てくれました、ありがとう。皆さんお楽しみに。

コメント(1)

徒然亭草馬(そうば) さんからのコメント

お疲れさん(^O^)スーツ姿の落語家さんて、あまり見る機会がありませんので、貴重な写真ですね~

2014年07月11日 14:28