メイン

2014年07月21日

みやま

これから徳本寺スペシャルです。神戸東灘の徳本寺。13時の会場入り前にちょっと西に足のばして懐かしの阪急六甲に。エフが昼間はやってなかったので『みやま』に。大将もそのまま、「ありがとっやしたっ」って独特の言い方もそのまま。懐かしわぁー。

コメント(2)

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、こんばんは。
夏バテも吹き飛ぶ、がっつり料理ですね。スタミナ補給して、落語会も大盛り上がり間違いなしですね。日曜日のふたり会で吉弥さんを拝見出来るのを楽しみにしてます。

2014年07月21日 19:40

I T O さんからのコメント

おはようございます。 徳本寺さん1年に一度のおたのしみ、毎年o(^o^)oしながら、お伺いするのですが、 済めば来年はってネ ま、何年伺うことできるか?
昨日島根からバスで沢山の方が見えてられ、大変ですね。船弁慶を2日連続で聞かせて頂きまして大満足です。 鉄砲勇助、や植木屋娘、など 鉄砲…は永いことされないですね。

2014年07月24日 11:54



2014年07月27日

ふたり

本日は紀伊國屋サザンシアターにて『三三吉弥ふたり会』でございました。満員御礼、感謝感激、雨霰。途中激しい雷鳴のおまけ付きでしたね。お越しいただいた皆さんありがとうございました。 本日パンフレットの文章を寄稿いただいたのが小佐田定雄先生。落語作家の肩書きですが、最近では文楽まで書いてはります。『かみなり太鼓』は文楽劇場で上演中、面白いと大評判、是非とも。 三三兄さんとは落語でふたり、先生とは有線放送の番組でふたり『USEN上方落語会』も聞いてちょーだい。

コメント(4)

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、こんばんは。
紀伊國屋サザンシアターでのふたり会お疲れ様でした。途中雷の音が聞こえてきた時は驚きましたが、吉弥さんが上手く対処されて流石でしたね。アナ雪の歌声も貴重でした。最近はすっかり高座で吉弥さんの歌声を聴くのが楽しみのひとつになっております(笑)。
今回は吉弥さんの笑顔付きの画像。たまには吉弥さんのお顔もアップして下さい。

2014年07月27日 22:31

ほ。 さんからのコメント

吉弥さん、こんばんは♪
ふたり会、おつかれさまでした。今日は、三三さんの師匠、小三治師匠の人間国宝認定を知ったとき、人間国宝を大師匠に持つ吉弥さん、認定されたばかりの師匠を持つ三三さんの落語が聞けるなんて「お、記念すべき会になるな。」と勝手に思っておりました。
久々に聞いた、時間オーバーした宿屋の仇といつ聞いてもやっぱりいい噺だと思わせる七段目、とてもお腹いっぱいになりました。楽しい時間をありがとうございました!
10月の20周年独演会も楽しみにしております。
暑さ、厳しくなってきますのでご自愛くださいますよう…

2014年07月27日 22:46

中山京子 さんからのコメント

たまには、お顔写真も載せて下さいね。暑いので、ご自愛下さいませ。

2014年07月29日 07:51

徒然亭草馬(そうば) さんからのコメント

ルソンの壺、見たよ

2014年07月29日 14:55