メイン

2014年10月05日

おうさかのじん

今日は大阪城西の丸ドーム、大坂の陣400年米朝一門会。ドームが台風の為に使えずに迎賓館に会場変更。こちらの方がなかなか入ることの出来ない建物やし、落語聴いてもらうにも良かったんじゃないでしょうか。お越しの方ありがとうございました。 吉本新喜劇も現在『大坂の陣新喜劇』を上演中、私は初日見てまいりました。島田一の介師匠の殺陣が凄いです、新喜劇とは思えません。イラスト書きました。もちろん笑い満載、ドリルも炸裂。ぷいぷいメンバーの忠志さんと藍ちゃんも活躍中。見な損します。

コメント(2)

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、こんばんは。
大阪城西の丸庭園での落語会お疲れ様でした。私も吉弥さんと同意見で、変更になった会場の方でよかったと思います。吉弥さんの「皿屋敷」にも雰囲気が合っていて、より良さが出たと思います。台風が心配でしたが、大阪まで遠征したかいがありました。

2014年10月06日 19:39

I T O さんからのコメント

吉弥師匠お元気ですか?
松竹座チケット完売だそうで♪ おめでとうございます。\(^o^)/

2014年10月09日 15:15



2014年10月10日

こくりつしょうげきじょう

国立劇場の小劇場にて『桂吉弥独演会』、昨晩の催しに沢山のおつめかけをいただきましてありがとうございました。終演予定時間を大幅にオーバーいたしましたことをまずお詫びします。ご飯や飲み屋さんの予約してらっしゃったんじゃないかな、ごめんなさい。NHK新人コンクールで吉弥『軽業』喬太郎『午後の保健室』という衝撃的な出会いをさせていただいてから十数年、柳家喬太郎師匠に来ていただきました。今度は喬太郎『ハンバーグができるまで』吉弥『地獄八景亡者戯』ありがたいです。喬太郎師匠二十五周年おめでとうございます。えーと、次回からまた演芸場に戻ります、ハハハ。

コメント(9)

おーくぼ さんからのコメント

大作お疲れ様でした。
たかじんさんのくだりで終わるかと思えばまだまだという。
いつもの三三さんとの二人会も、聞き応え、見応えのある会ですが、
喬太郎さんと吉弥さん、私にとってはベストコンビです。
一緒に行った落語入門編の友人も、いたく喜んでおりました。
ありがとうございました。
松竹座の成功もお祈りしています。

2014年10月10日 10:56

あゆぽん さんからのコメント

とても楽しい時間をありがとうございました。
吉弥さんの歌声含めて「地獄八景」も堪能したし、
喬太郎さんにもお腹いたくなるくらい笑かしてもらったし、
次回の三三さんとの会のチケットも入手したし大満足です♪
来年の独演会も楽しみにしています!!

2014年10月10日 11:52

ほ。 さんからのコメント

吉弥さん、こんにちは♪
そして二十周年おめでとうございます!
昨夜はとても楽しい会をありがとうございました!大笑いしました。ほんと、聞きごたえのある会でした。
喬太郎師匠の落語も何度か聞いたことありますが、いろんなところで小ネタを挟み、笑いをもっていくところが流石だなと思いました^^
時間をオーバーしていたんですね。そんなことも気づかずにお腹いっぱいになった時間でした。
自分も三三さんとのふたり会も楽しみになんですが、喬太郎師匠とのふたり会もぜひお願いしたいと思います。
来年の落語会も楽しみにしております♪
風邪などひかないよう、お気をつけくださいね♪

2014年10月10日 12:35

さかなやくん さんからのコメント

吉弥師匠、20周年おめでとうございます。
小生も愛媛より遅ればせながら国立劇場に馳せ参じさせて頂きました。サングラス姿での熱唱は意表を突かれました。想像以上に楽しかったです。富くじ『子の千・・・番』も最高。
早々さん(青木崇高さん)も応援に来られてましたね。やっぱり、兄弟弟子の繋がりは深いですね。今後とも応援させて頂きます。

2014年10月11日 00:00

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、こんばんは。
20周年おめでとうございます。来月の松竹座もこの勢いで、大成功間違いなしですね。松竹座の地獄八景も楽しみにしています。

2014年10月11日 00:19

キナコ さんからのコメント

いやー知りませんでした(>_<)
桂吉弥さんの落語家生活20周年特別番組
「キチキチきちっと20年、桂吉弥です!」が有ったんですねぇ、、、。
聴き逃してしもた、、、(ToT)

2014年10月12日 07:06

I T O さんからのコメント

お早うさんです、 松竹座のチケットは1Fと2Fと変な取れ方です、 次に文楽劇場での落語会、ちりとてちん落語会って…どうでしよか 。 出演、吉弥、青木、虎ノ介、小草若、よね吉…弟子2人豪華ですね 考えるだけで浮き浮きゲストに遠藤理史(NHK)さんドオですか?
\(^o^)/♪

2014年10月12日 09:08

たんたか さんからのコメント

なんとか松竹座のチケット確保できました。

今からワクワクが止まりません。

期待しております。

2014年10月16日 16:11

正月公演は? さんからのコメント

お早うさんです。 今日は征平とのラジヲですね…行きたいと?
元日の落語会どおなってますか?

2014年10月18日 08:00



2014年10月25日

おひたし

名古屋の独演会終えまして、帰りの新幹線の中です。今日は長講二席『たちぎれ線香』『宿屋仇』を聴いていただきました。お越しいただいた皆さんありがとうございました。弥太郎と歌さんと三味線の浅野さんと、名古屋駅でお店に入る時間も無いし、乗車券を変更するまでも無いし、「まあ缶ビール買うていこか」と新幹線のホームに上がり、「もう飲んじゃおか」と乾杯。そのまま車内で飲んでいます。アテはね、楽屋に置いてありました『おひたし』。アスターミュージックさんが用意してくれはりまして、楽屋でいただかなかったのを頂戴しとります。こういうのんが一番美味しい。日本シリーズの速報をガラケーで確認しながら、新幹線の中、楽屋のおひたしで一杯。こういうのんが一番嬉しい。

コメント(3)

いたちごっこ さんからのコメント

明日のマラソン頑張って下さいね❗なにわ橋辺りで応援します。
応援サイトでお名前探したんですが、見つからないんです。エントリーは本名でですか?

2014年10月25日 21:00

さくらの姉さん さんからのコメント

今日は楽しかった〜❗️ありがとうございます。明日のマラソン頑張ってくださいね。このところ、色々あり辛かったけど、今日は、笑いまくり幸せです。また、名古屋で会いましょう。

2014年10月25日 22:00

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、こんばんは。
名古屋での独演会お疲れ様でした。二つの噺とも好きな噺でしたので、また聴く事が出来て本当によかったです。
ゆっくり名古屋めしを味わって頂く時間はなかったようですが、早くお帰りになって、マラソンに備えてお休みになった方がいいですもんね。マラソン当日は別件で関西にはおります。直接応援は出来ませんが、吉弥さんの完走を心より願っております。楽しんで走って下さいね。

2014年10月26日 01:02



2014年10月26日

おおさかまらそん

二回目の大阪マラソン、今年はこの番号で、本名で走ります。やるで!

コメント(6)

島田 嘉彦 さんからのコメント

日頃の行いを 見せつけて下さい(節制)画像でチェックさせてもらいます。

2014年10月26日 09:49

島田 嘉彦 さんからのコメント

日頃の行いを 見せつけて下さい(節制)画像でチェックさせてもらいます。

2014年10月26日 09:50

maxim さんからのコメント


今日なんですね♪

頑張って下さい(^^*

完走!!(*^o^*)/"

2014年10月26日 11:11

I T O さんからのコメント

今何処でしょか。 未だへたってませんか!?
頑張れ♪


2014年10月26日 11:32

いたちごっこ さんからのコメント

13キロ地点で見ました!かっこ良かったですよ。あのまま行けば5時間切れるかも。でも今日の暑さはキビシイですね。無事完走される事を祈っております。

2014年10月26日 11:55

まおち さんからのコメント

お疲れ様でした!  今夜はゆっくり休んでください。


ところで、「オーシャンズ11」には行かれるんですか?
組長と副長がお揃いなんですもの、きっと…!
もし観劇されたら、ぜひ書いてくださいね。


私は初日に行ってきました。
あのお二人が並んで立っているだけで、涙ものでした。

2014年10月26日 23:23



ありがとうございました

大阪マラソンは5時間40分でなんとかゴールいたしました。私のゼッケンを検索しても記録が出てきませんが、登録ミスみたい、ズルはしていませんよ。足が痛なってきて、途中何度も歩きまして沿道の皆さんから「征平に笑われんでー」「ぷいぷい吉弥頑張って」と放送局を越えてのご声援ありがとうございました。 そして無事に甲子園球場にたどり着いてます。タイガースは今晩もやるで!

コメント(5)

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、完走おめでとうございます。足の痛みはしっかりケアして下さいね。
タイガースも吉弥さん完走のご褒美に、きっと良い結果を出してくれるでしょうね。

2014年10月26日 19:16

I T O さんからのコメント

完走お疲れ様です、 ゴール地点に行ってました。
姪が夫婦で走ってまして、何処にいるのか、弟夫婦に、あれ、誰をー? 吉弥師匠大分遅くなったのですね… でも完走出来て良かった\(^o^)/、明日も朝早くから武庫の荘、ビレッジ昼夜と頑張って下さい。

2014年10月26日 20:10

じゃんじゃん さんからのコメント

吉弥さん、大阪マラソン完走おめでとうございます。昨日は暑かったので大変だったでしょうね。凄い体力に驚いております。お疲れさまでした。(^_^)v

2014年10月27日 16:54

徒然亭草馬(そうば) さんからのコメント

お疲れ様 マラソン完走のあと、甲子園でタイガースの応援…タフですなぁ~

2014年10月27日 21:38

I T O さんからのコメント

吉弥くん、お疲れさまでした。
折角福岡までいったのにね。
明日にお帰り? 朝一ですか? ぷい ぷいに間に合いますか…
お休みなさい

2014年10月30日 22:19