メイン

2014年12月02日

そろもん

新幹線の中で宮部みゆき著『ソロモンの偽証』を読む、まだ118頁。久しぶりに宮部さんを読んだけど、優しい目線で人を描きはるなぁとジーンとする。ちょっとした会話でも涙出そうになる。勿論これから色々起こるんだろうけど、こんな新作落語が書けたらいいなぁ。 ちょうど東京の空がとっても青くて、物語に描かれてる朝の青とぴったりで嬉しい。

コメント(2)

I T O さんからのコメント

今晩は、吉弥師匠
今日は新大阪を通られた? 私も友人と新大阪駅で待ち合わせ(地下鉄) しましたよ、JRの方には行かなかったのでお会い出来なかったのは残念でした。
土曜も全開で新しく出来たお店の紹介してましたね、見に行きましたけど、満員でした…そう売り切れなァ~んて、一度は行ってみよと♪
13日 浄光寺さんと、ピッコロ、が同じ時間? えーキツイネ

2014年12月03日 01:07

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、こんばんは。
来年の干支にちなんだ新作落語楽しみにしています。頑張って下さい。

2014年12月03日 20:15



2014年12月05日

みたせいめん

三田製麺所の中華そば。昨日の昼間、千日前のお店で食べました。寒い寒いと言いながらお店に入り、つけ麺のお店やけど中華そばをたのんでしまいました。暖まったなぁ、旨かったなぁ。嫁さんが隣で食べてたつけ麺もちょっと貰って、あつもりやったからこれも熱々で旨い。中華そばのスープはつけ麺のんよりもちょっとサラッと飲みやすかったです。 その後ABCラジオ『とびだせ夕刊探検隊』の収録で関西ウォーカーの藪さんから関西ウォーカー『ラーメン本』の話題が出て、三田製麺所の話を。繋がるわぁ、月曜日の放送聴いてくださいませ。

コメント(5)

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、こんばんは。
一気に寒くなりましたので、温かい食べ物が恋しくなりますよね~。中華そば、本当に美味しそうですね。

2014年12月05日 20:29

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、こんばんは。
今、放送されているスマステで、東京築地にある「つきじ芳野 吉弥」という穴子重が美味しいお店が紹介されてました。吉弥さんと同じ名前ですね。ご存知でしたか

2014年12月06日 23:38

I T O さんからのコメント

昨日はお疲れ様です、くいだおれ人形様?トップ、なか、最後と華々しい出演。
今日繁昌亭に行きます~

2014年12月17日 11:13

I T O さんからのコメント

27年羊歳おめでとうございます。 今、ラジオから 師匠の声が流れてます、オマケに弥太君の声が…(アッハハ、貴女誰って)昨日は何がなんだか、解らないうちに終わって、 なま、さだは録画にしました 、朝ラジオの録音の明かりが一時間過ぎてました、サム!! 今年もよろしくお願いします。

2015年01月01日 07:51

山ちゃん さんからのコメント

吉弥さん、
あけましておめでとうございます。
元旦から「生活笑百科」で、お顔を拝見出来て嬉しかったです。
今日は京都で落語会ですね。元旦から高座、噺家冥利に尽きますね。今年も沢山、吉弥さんの落語を聴けるのを、楽しみにしています。
(紅白のサザンのサプライズ出場吉弥さんも喜んで観てられると思ってました。)

2015年01月01日 13:59